BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【追記あり】NHKに中村明日美子『同級生』が登場!

2015/04/27 14:57

5/3放送「このマンガいいね!BSオススメ夜話胸キュン!恋愛特集」

追記:5月8日
番組サイトで、再放送が発表されました。
再放送: 6月14日(日) BSプレミアム 午前1時15分~(6月13日(土)深夜)
追記ここまで-----

NHKのBSプレミアムで5月3日夜11時30分から放送の「このマンガいいね!BSオススメ夜話胸キュン!恋愛特集」に、中村明日美子先生の人気漫画『同級生』が登場!

テーマに沿った作品を“オススメンバー”が持ち寄って、出演者とともに語り合う形式の番組です。『同級生』をオススメするのは、書店員の田中香織さん。アニメ化にも、触れられたりするのでしょうか!?

紹介マンガ
『エースをねらえ!』 山本鈴美香 (オススメンバー: 光浦靖子)
『天使なんかじゃない』 矢沢あい (オススメンバー: 松尾翠)
『同級生』 中村明日美子 (オススメンバー: 田中香織)
『脳内ポイズンベリー』 水城せとな (オススメンバー: サンキュータツオ)
『ひらけ相合傘』 吉田戦車 (オススメンバー: ブルボン小林)
『わたしは真悟』 楳図かずお (オススメンバー: 片桐仁)

番組MCはお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」と吉木りささん。

オリエンタルラジオのお二人は先日、ご自身のテレビ番組で新書館の『マンガ家と作るBLポーズ集』を参考に写真撮影に挑んでいたり、吉木さんは過去にテレビ番組で“BL妄想”を披露して話題になっていました。MCの語りにも注目です!

関連外部サイト

コメント2

投稿順 | 最新順

匿名2番さん(1/1)

匿名1番さま、私も見ましたー♪番組の大トリ!待ちくたびれましたよ。
視聴者が寝ちゃってもいいと思われたのかな?いやいや!
オススメの書店員さんが持ってたのは空と原でしたね。
出演者の方みんなが読みたくなったと絶賛してくれていて嬉しかったです。

匿名1番さん(1/1)

見ました〜
BLだからと別枠でくくることなく他の漫画と同列にちゃんと恋愛漫画として取り上げていて好感が持てました。
男性の出演者も茶化すことなく語ってくださっていて良かったです。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP