BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

特殊設定が魅力のBL雑誌が休刊!今までありがとう…!

2015/06/29 13:41

極上ドラマティックBL誌『comic AQUA』休刊

 

オークラ出版が発行する『comic AQUA』が、2015年8月号をもって休刊する。

 

掲載の作品は、「過激Hのカプセルトイ」や「夜の間だけ猫耳になる上司」などの特殊なテーマを題材にしたが多く、変わり種を好む読者マンネリ解消の読者を狙ったような、発想の斜め上を走る雑誌だ。

 

万人受けするようなストーリー設定とは違い、比較的に自由なストーリーの為、作家自身が楽しんで描いているような、のびのびとした印象を作品に受ける。

萌えポイントが同じ作品を見つけてしまえば、テーマの希少性からどっぷり浸かれる作品が多い分、この休刊は残念でならない。

 

ただ、雑誌は休刊になったが、連載中だった作品は電子書籍「アクアPiPiぴんく」にて連載配信されるようだ。

配信情報は、アクア編集部公式アカウントにて公開される。

 

昨今の出版業界の紙書籍の撤退による廃刊が続く中で、このように新しい形で希少な作品が存続してくれることは喜ばしいことだ。

今後は電子書籍でマニアックな腐女子の心を掴んでくれると期待する。

アクアコミックス一覧

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順 | 最新順

匿名2番さん(1/1)

BL出版業界、まさに戦国時代.... (=ω= ;)  comic AQUA 今までありがとう!
レーベルも増えて多種多様化するのは良い事だ。切磋琢磨できるし。
でも、マニアックな希少レーベルが次々消ゆくのは寂しいな。。。

匿名1番さん(1/1)

びっくりしました…
人気作が出せる雑誌ばかりが残っていくのは、いよいよ衰退の一途を辿るだけなような気がするので、なんとかして、発信してもらえたら嬉しいですね。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP