BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

『蒼穹のローレライ』尾上与一 5種特典まとめ! 10月28日発売

2015/10/27 12:50

発売日    205/10/28
作品名    蒼穹のローレライ
作家    尾上与一
イラスト 牧
出版社    蒼竜社
 
店舗別特典   
アニメイト   
アニメイトオリジナル特典イラストカード
 
コミコミスタジオ    
コミコミ特典書き下ろし小冊子&コミコミ特典A5イラストカード

ホーリンラブブックス    
ホーリンラブブックス特典イラストカード

その他書店    
まんが王    
まんが王特典イラストカード

くまざわ書店    
くまざわ書店特典書き下ろしSSペーパー『秋山さんとオイル』
    
 あらすじ
「敵機を墜として俺も死ぬ」
浅群のその願いを、三上の整備魂は許せなかった―――。
要保護の軍神・浅群塁と、整備に燃える三上の青春の日々。
 
戦後十八年目のある日、三上徹雄のもとを病死した旧友・城戸勝平の息子が訪れた。彼は城戸が亡くなる直前に、三上へ一通の封筒を預かったという。封を開けると、中には戦死した零戦パイロット・浅群塁に関する内容がしたためられていた……。
 
―――時は太平洋戦争中期。
ラバウルに向かう途中、三上が乗っていた一式陸攻は敵の攻撃に遭い、不思議な音を響かせて戦う一機の零戦に助けられる。着任後、命の恩人を捜していた三上は、「ローレライ」という二つ名を持つ、声の出ない、碧い目の搭乗員に出会う。彼こそが三上たちを救ってくれた、零戦乗りの浅群塁一飛だった。

関連作家・声優

コメント7

投稿順 | 最新順

匿名5番さん(1/1)

匿名2番さん、残念でしたね。
でも、何か書店側のミスなどがない場合(違う書籍が送られたとか、落丁など)、本は商品の性格上交換はできなくて当たり前なので店頭の店員が受け付けてくれないのは当然のように思います。
ネット注文だと特典がつかないというのは、よく読んでもわからないことだったとしたら、今後のためにくまざわに意見として(レジの店員レベルではなく)申し入れた方がいいかもしれません。

匿名2番さん(3/3)

匿名4番さま

ご指摘ありがとうございます。今回は勉強になりました。
でも私のようにくまざわ書店のHPからネットで注文すればペーパー付きのものが貰えると思っている方は少なくないと思います。

それよりも、店頭にあるものと交換、もしくは返品返金に応じないお店の対応は残念でした。

匿名2番さん(2/3)

匿名3番さま

先ほどメールで確認したところネット注文では特典が付かないそうです。

3週間前に予約して凄く楽しみにしてたのに・・・

店頭にはあるらしいのですが、交換してくれませんでした。

ペーパーが欲しければ同じの2冊買えという事でしょうかね?

とりあえず、くまざわ書店ではもう買いません。

匿名4番さん(1/1)

匿名2番様

e-honは、くまざわさんが経営している書店ではなく、全国の書店組合のようなもので、
くまざわさんは、それに加盟しているだけなので、そちらで購入した場合は
残念ですが致し方ないと思います。
NET書店は、特典が付かないことはよくあります。有隣堂なんかもそうだったと思います。
相当注意が必要です。

匿名3番さん(1/1)

匿名2番様

昨日発売日だから特典終了したというわけでは無いですよね?
特典がないのに特典付きを謳ってたのでしょうか?
せっかくの新刊にケチがつくのは嫌ですよね。

匿名2番さん(1/3)

くまざわ書店のペーパーが欲しくてネットで注文し、店舗で受け取ったのですが、ペーパーは付いてませんでした・・・

その場で返品か交換をお願いしても対応してもらえず、詐欺に遭った気分です。

新書の小説は他の書籍より値段が高いので本当に最悪です( `ー´)

匿名1番さん(1/1)

P.W付きの出版社SSがどの書店でも付くのか心配で心配で、広島の本屋さんとHOLLYさんに電話しちゃいました。
やれやれ一安心(´з`)

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP