BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

これはいい!『タクミくんシリーズ 完全版』全11巻連続刊行

2015/12/01 15:44

CPの高校3年間を時系列順に再編集、書き下ろしやレア作品の収録も

20年以上にわたって作品が刊行され、おそらく数世代の女子をときめかせていると思われるBL小説!

昨年完結となった、ごとうしのぶ先生の『タクミくんシリーズ』が、「完全版」となって2016年3月から2017年1月にかけて、全11巻連続リリースされます。

発売元レーベル「ルビー文庫」のサイトでは、完全版のポイントを分かりやすく解説。完全版の名にたがわぬ内容になりそうです。

完全版のポイント
・ファンの要望に応えてカップルの高校3年間を時系列順に再編集
・ごとうしのぶ先生の書き下ろしを各巻20ページ程度、全巻合わせて220ページ程度収録
・おおや和美先生が表紙イラストを全巻描き下ろし
・巻によっては、現在では入手できない同人誌や改定前原稿など貴重な作品も収録

地味に見えつつかなり嬉しいのが、時系列順に再編集ではないでしょうか。ファンのみなさんは頭の中で組みなおしていた恋の進行具合がスッキリと、これから読もうかな、と興味を持っている読者は完全版で恋の始まりから、楽しむことができることでしょう。

まさに完全版にふさわしい手の込み具合。2016年のBL読書に『タクミくんシリーズ 完全版』、いかがでしょうか!

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント5

投稿順 | 最新順

匿名5番さん(1/1)

このシリーズ、完結が近づくにつれてグダグダになった印象。
辻褄合わなかったりとか、性格が変わったりとか。

匿名4番さん(1/1)

完全版の仕様が親切に!? ほ、欲しい.... けど、
当時新刊で全巻買い集めた人達にとっては不親切ですよね....

匿名3番さん(1/1)

匿名2番さん。その通りです。p(´⌒`。q)グスン
ま、いいんですよ。また、蘇るかと思えば。

匿名2番さん(1/1)

これ今まで頑張って買い続けた人達にとっては酷なニュースではないのか?

匿名1番さん(1/1)

うわー!読みたいと思ってたけど、分かりづらくて手を出さなかった身としてはまじ嬉しい。

この勢いで、昔の作品にスポットがあたるような企画があがるといいな。
富士見二丁目シリーズも分かりやすく復刊してほしい…なんて思ったり。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP