コミック

  • オリジナルボーイズラブアンソロジーPetit Canna Vol.6

オリジナルボーイズラブアンソロジーPetit Canna Vol.6

petit canna

  • 電子専門
  • 電子書籍【PR】

あらすじ

Vol.6は「私は見た」特集、第三者視点のボーイズラブ。

束原さき『IN FOGGY』
組織の若頭・アレンのスマホ視点。アレンと彼の元用心棒・ウィルの恋を応援するが――。

梅松町江『マジすか影井くん』
私の同期・影井はいわゆるコミュ障で、いつも体育会系な上司・金剛さんに怒鳴られてばかり。相性最悪の二人だと思っていたけど……!?

かつらぎ『隣のおじさんは』
ぼくんちの隣に住むおじさんは、悪の組織のスパイ!?毎週火曜日、図書館の本に入れる手紙は、組織への連絡か――?

里つばめ『名前のない時間も君と』
好評発売中のコミックス『FILES』番外編。吉野探偵事務所に飼われる猫だけが知る、吉野の顔。

笑平『鬼の5分間』
俺の名はXXX。野放しにされている凶悪犯に、殺し合いのゲームをさせるブラックヒーロー。さて、今回はどっちの男が生き残るかな…?

西本ろう『ガラス越しのリーチアクション』
ギャンブル依存症の持田は、借金取りのヤクザに追われ困っていた。そんな時、地味な同級生で隣人の奥田が金を貸してくれるが……。

ymz『ひと夏のマーレ』
海辺で古書を読む私をいつもからかってくる、派手な身なりの青年・セレン。彼の薬指に光る指輪はフェイクだと言われたが――。

Cover Illust.束原さき

作品情報

作品名
オリジナルボーイズラブアンソロジーPetit Canna Vol.6
媒体
漫画(コミック)
出版社
プランタン出版
電子発売日
3

(1)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
3
評価数
1
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

第三者視点の新鮮な側面を知れた

いつも独自の切り口のアンソロジーを送り出してくれるCannaですが、本作は「私は見た」というテーマでBLカップルの外側視点のストーリー達が編まれています。
7作品収録。

以下、収録順にざっと。(作者様敬称略)

「IN FOGGY」束原さき
アレンのウィルに対するグダグダの片想い。でもウィルだって…
知っているのはアレンの「スマホ」だけ。

「ガラス越しのリーチアクション」西本ろう
ギャンブル狂の持田は借りた金が返せない。隣人の奥田に金を借りるがそれもパチンコに消えて。家の前ではヤクザが待っていて思わず逃げるのだが…
これ一瞬分かりづらくて何で急にこうなる?と戸惑うんだけど、ここが「私は見た」というテーマならではの超展開だと腑に落ちる。

「ひと夏のマーレ」ymz
喧嘩別れの若いカップル。まだ何度でもやり直せる、と妻を喪くした壮年は微笑ましく見つめるのみ。
絵柄が可愛らしいから印象もほのぼのと読める。

「鬼の5分間」笑平
さすが笑平先生というかなんというか。異彩放ちまくり。
グロと孤独と差別と。血と暴力と内臓と。まあ一言で言って頭おかしい。多分これは褒め言葉。

「名前のない時間も君も」里つばめ
これは「FILES」の1エピソードですね。
猫エサの事で軽い喧嘩中の菊池と吉野。出がけに急にキスしてくる菊池を突き飛ばす吉野だが本心は…
側で見ていたのは猫ですね。

「隣のおじさんは」かつらぎ
ゆうきくんは知ってる。隣のおじさんは悪の組織のスパイで、決まった日に図書館の決まった本に暗号の手紙を挟んでる。今日こそママに知らせないと!
そこに優しそうなおじさんがやってきて、その手紙はおじさんのなんだ、と言う。
おじさん同士の秘密の恋を知らずのぞいてしまった坊やのお話。
早く大きくなってキミも男の子を好きになりなさいっ

「マジすか影井くん」梅松町江
同期の影井くんはいつも上司の金剛さんにキツく叱られている。が、ある日忘れ物を取りにオフィスに戻ったOLの見た光景は…!
BLあるあるですねぇ…



第三者視点というのは新鮮に読めました。
アンソロだから仕方ないんだけど、やはり全作品かなりページ数が少ないのでちょっと物足りなさがあるかな。
良くも悪くも笑平先生作品のインパクトが断トツ。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP