狼さんは僕の宝物デス!

  • 通販購入【PR】

表題作 ちびトラさんの日常

ちびトラ → 宮田幸季

狼さん → 鳥海浩輔

その他キャラ
長老狼さん[小野友樹]/ たぬきさん[内田雄馬]

あらすじ

「嫁候補」としてちびトラさんを拉致った狼さんと、そんな狼さんを将来『嫁』にしたいちびトラさん。
まだまだ先の未来は置いといて。
彼らの毎日は、熱を出したちびトラさんを狼さんが愛の力で助けたり、狼さんの初恋話にちびトラさんがメラメラ嫉妬したり、と大忙し。
きゃわわ~そして時にホロリとしちゃう日常がたっぷり!
イケメン長老狼さんと美形たぬきさんとの恋も注目!!
大人気「トラさんと狼さん」シリーズの、あざと可愛いちびトラさんとツンデレ狼さんのきゃわわな毎日がドラマCD化!!!!!!
どきどき異獣ラブシリーズのドラマCD化第6弾!

作品情報

作品名
ちびトラさんの日常
著者
春野アヒル 
媒体
CD
オリジナル媒体
コミック
メーカー
ムービック(CD)
シリーズ
トラさんと狼さん
発売日
JANコード
4549743238067
4.5

(7)

(4)

萌々

(3)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
32
評価数
7
平均
4.5 / 5
神率
57.1%

レビュー投稿数1

BLCDルネサンス

9年続いている作品だそうです。
ほぼ私のBLCD購入歴と同じです。

若手声優さんがどんな役にもすぐに憑依し、
自前SEも器用にこなすBLCD新時代の最中にあって、

「じーーー」「ぎゅう」「はわわ」の擬音はそのまま読む。
ショートストーリーのオムニバス。
決めの言葉が「アォーーン」と決まっている。

等、9年前のBLCD旧世界が活かされ続けているこの作品です。

結果、懐かしさとともに「やっぱこういうのもいいよね」と
ほっこりさせてもらいました。

お話のメインは鼻血級にかわいいちびトラさんと
カッコよくてひたすら優しい狼さんの日常が描かれていて
二人の絡みはありません。
(成人したトラさん役の遊佐さんも出ていないので、
トラ×狼の絡みは無いのです)が、
かわいさで満腹です。もう、これはこれでいいです。

4年前の作品で宮田さんは「ちびトラのかわいい声出すのは
もう喉が辛いから、続編出すならなるべく早く、来年とかにしてください」
と仰っていましたが、いやいやまだまだかわいい声出ていました。
ん、かわいくて腹黒い声出てました。

ストーリーが短くても、何気ない台詞にお互いの感情を乗せるお芝居
宮田さんも鳥さんも流石だなーと思います。

新しく加わった狸さんと長老さんが、CDのための描き下ろしエッチを担当。
ちょっと切なくて、素敵なストーリーを内田雄馬さんと
小野友樹さんがしっとり演じてくださっています。

特典のおしゃべりCDは内田&小野コンビ。雄馬くんが
「ちびトラさんかわいい」を連呼。

設定ももちろんかわいいけれど、芝居で底なしにかわいくなっている
ちびトラ&狼さんを、この先も堪能したいと願うのでした。

※発売日が後ろ倒しになったのか、チルチルのデータが
現時点で間違っているので訂正しておきます。
2019年9月27日発売です。

4

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP