• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作キスしちゃダメなの?

南野瑠威,高校生,ハーフのイケメン転入生
涌井太郎,高校生,超純情なハーフ

同時収録作品番外編

アーロン、ステファン/店員
アンヘル・瑠威の叔父でリストランテ店主

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • あとがき

あらすじ

派手な見た目と裏腹に超純情なピュアピュア童貞DK・太郎は、ある日クラスに転入してきた同じくハーフのイケメン転入生・瑠威に親近感を抱き仲良くなるが、太郎が認識する『友達同士』以上の、過剰な甘いスキンシップにドキドキさせられっぱなしで……? これって恋なの!? 友達って、キスしていいの……!?
pixivコミックで100万PV越え! はじける恋の異文化コミュニケーションBL!!

作品情報

作品名
キスしちゃダメなの?
著者
風呂前有 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ラブキスボーイズコレクション
発売日
ISBN
9784344845152
4.2

(133)

(65)

萌々

(49)

(11)

中立

(1)

趣味じゃない

(7)

レビュー数
21
得点
555
評価数
133
平均
4.2 / 5
神率
48.9%

レビュー投稿数21

妙~にリアルなハーフDKの恋愛事情♪

数か月前にスピオフの「どっちとキスする?」発売時に元となるこの作品を未読で先に「どっち~」から読みました
その時のレビューで元も買うと思う!と書き、実際購入しておいたのになぜか未読のままになっていました…
今更感は満載ですがやっと読みましたーー!

やっぱりスピオフは元を読んでからの方が理解が深まりますね( ・ิω・ิ)ウンウン
そして、もっと早く読んでおけば良かったーーーー‼

受けのたろちゃんはきゃわわなかわいこちゃんだし、攻めの瑠威くんは無自覚フェロモン溺愛男子で将来が有望でしかないポテンシャルが強い♡
でも、高校生のこの時期だから余計に色気を感じるエロスも良き良き~

えっちな絡み自体が多いっていうよりスキンシップが多い感じなのですが快楽と感情のバランスが取れてない感じの溺れちゃう感じもかわいくって、きゅんってします♪
あとはタイトルにもあるように「キス」が多いのも良い♡
表紙にもあるけどちょっと”はむ”ってしてる感じも好きだし、”タラ~”っと糸引いちゃってる感じも艶めかしくって好き♡

恋を始めたいたろちゃんと、恋を始めちゃってた瑠威くん(笑)
すれ違い方もかわいいけど、これって実は結構外国人と日本人の違いあるあるだなって思いました
あんまり欧米の流れって告白→付き合うっていうプロセスをしっかり線引きしない事も多いからな~と…。
風呂前先生ってこの辺の感覚がすごくナチュラルだなって思っていて、きっと身近に居るのか実体験がおありなんだろうな~って勝手に想像しています
カラっとした欧米、特にラティーノや西海岸の空気感を感じるキャラや作風のリアルさがやっぱり好みだな~って思いました

また先生のお気に入りの1冊として、かわいくって妙にリアルなハーフ男子の恋愛模様のこの作品に出会えて良かったです
早く読んでおけば良かった。。。!
「どっちと~」の評価も萌2にしちゃってたけど順番通りにこっちから読んでいたら神で良かったな…って後悔です。。。

0

可愛い、可愛い、可愛い!

BLの新ジャンルって感じがする!なんかBLを通り越したラブぅストーリー♡瑠威とたろちゃんのケミカル感じちゃう!好きだからキスしちゃいたいがとっても素敵。
たろちゃんの可愛さはほんと国で保護したい。瑠威くんはカッコ良すぎる、人間としての魅力に満ち溢れていてもう全世界が虜になっちゃう〜。アホさ加減もいい。

絵とキャラ設定が魅力的すぎてなんで今まで出会わなかった?って言う先生です。
独特の甘くほんわかな空気感を描ける稀有な作家さんだと思う。

どっちとキスする?の大人3P濃厚CPも最後に登場して豪華な一冊。

もうニヤニヤが止まらない胸がほんわかあったかくなる、最高でした。

1

すごくよかった

風呂前先生と外国人の組み合わせはすごく合っていると思います。
実は他の作品読んでるときに、登場人物が結構激しい性格だな〜と思うことが多いのですが、これが外国人設定だと気にならなくなる不思議です。

今回のDK同士のCP、すごくよかったし、違和感もなかったです。
ラテン系のルーツをもつルイくんと、ソバカスで緑色の瞳のハーフ太郎くんのピュアな恋。ちょっとエチ。

先行くみなさんのレビューでよく目にしたおじさんもすごくよかったですねー。
アンヘルおじさん。スペイン語で天使おじさん。
ほんとにエンジェルでした。

0

表紙のせいで読んでなかったが…

表紙のおかっぱの子の攻めか受けかオネェかオタク分からない子に違和感があって読まなかったけど、全然違うじゃん!!!!
ハーフの背が高いイケメンじゃん!!るい君!
受けのそばかすのたろちゃんも両方とも可愛い!
ピュアピュアでほっこりしましたよ…
表紙って大事。
好き、が分からなくてモダモダしてる感じがいいのよ!
るいくんがたろちゃんにずーっとかわいいって言ってて、ホントお前ら可愛いなぁと終始思ってましたよ。
表紙でスルーしてる人かなりいると思われる…

0

ミックスDKたちの新感覚ラブ♡

ミックスであることにより、日常のボディタッチを「あたりまえ」にして、人前でも付き合う前から(CHEMISTRYがあってる)(なんだそれ)イチャイチャしちゃう系DKたちのかわいいかわいいBLです!!

絵柄的に萌えられるかな?と不安でしたが杞憂でした。こんな可愛い感じなのにドキドキする〜!おそらく日本ではあまりないスキンシップのあり方だからかな?と思います。純粋にかわいいし、新しくて面白いです。もっと二人と三人のエッチなところも見たかったな〜!と言う気持ちです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP