愛の言葉は拳で語れ!? おバカでキュートな漢たちの激アツLOVE♡

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作副番長には逆らえない!

芳賀 恭介(高校2年生)
円城寺 晴彦(高校2年生・副番長)

その他の収録作品

  • 愛のしるし(描き下ろし)
  • あとがき(カバー下)

あらすじ

ヤンキー高を仕切るキレ者の副番長・円城寺。
だがそれは偽りの姿――
実はダテ眼鏡のただのおバカな喧嘩好き!
一番のライバルは進学高の総番・芳賀だ。
ある夜、他校の喧嘩に飛び入りし、
うっかり芳賀を助けてしまう。
ところが、芳賀は自分の正体に気づいていない!?
今までになく好意的な芳賀を面白がった円城寺は、
「俺は円城寺さんに服従する舎弟だ」と別人を装う。
すると嫉妬した芳賀から
「円城寺を倒す! ! 」と、熱く宣言され!?

作品情報

作品名
副番長には逆らえない!
著者
秋葉東子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
ISBN
9784199608070
3.5

(18)

(5)

萌々

(5)

(4)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
6
得点
60
評価数
18
平均
3.5 / 5
神率
27.8%

レビュー投稿数6

おばかでかわいいラブコメ

なんちゃってヤンキー闘争のおばかでかわいいラブコメでした。

主人公で副番長の円城寺と、対立高校の総番芳賀。
この二人がひたすらアンジャッシュしてて面白かったです。

円城寺の眼鏡の有り無しで別人と思い込む芳賀、それに気が付いてない円城寺。この時点でおバカで可愛い。

円城寺が芳賀の勘違いに気が付いてからも、誤解に誤解を重ねる芳賀。
賢いはずの芳賀がそんなわけあるか! と言いたくなるようなアホな勘違いをして円城寺本人に嫉妬と怒りを顕にしているのがおバカで可愛かったです。
円城寺×円城寺を想像してるの笑いました。

円城寺は円城寺で超弩級のおバカ(勉強的にも)なので、何故そんな言い方をする? と言うような謎の語彙力で芳賀を翻弄します。
喧嘩好きで結構イカれた思考回路をしているのですが、ラブコメなこともあって不快さは感じませんでした。
というか可愛かったです。

つまり二人とも可愛かった(笑)

最後までテンポよく楽しめて楽しいラブコメでした。

0

恋は盲目

恋は盲目とは言いますが(* ´艸`)クスクス

今日も大好きな大好きな大好きな総番のために頑張る副番長。
メガネなインテリ、しっかり経過と思いきやな序盤w
秋葉さんの作品てわりかしライトな話が多いのですが
これは一段とですねw
しょっぱなから楽しい。
そして敵対する進学校の番長と対峙。
もちろん愛しい総番のために頑張るわけですが、
たまたま偶然、プライベートで遭遇した敵に・・え!?好かれてる!?

や、そもそもメガネ外したくらいじゃ気づくだろw
と思うのですが
恋は盲目、愛はなんとやらでございまして
言ってることもやってることも変わらないのに気づかないのに笑う。
どんなことをされても可愛くてしかたない。
そんな姿がまた楽しい。

正直メガネ無いほうが私も好みではありますが
作品としては楽しい1作でした。

1

高校生は大変

ご縁があって手に。面白いですねー色っぽさは全く無かったですけど、コメディとして楽しかったです。

沢岳東工業学校(通称 沢高)の副番長、円城寺晴彦(=円)。学ランにさらさら黒髪、クール眼鏡で超イケてる!という感じなんですが、成績は万年学年最下位、日本語でのコミュニケーションも時々怪しくって楽しい。
総番長の八雲を盲愛、崇拝、犬っころのようにくっついています。

学区の問題で八雲と中学時代は別々だったのですが、その中学時代の八雲の友人が芳賀恭介。お利口さんの行く星城第二高校の生徒で、八雲に用があるときに沢高に行くのですが、円に邪魔者扱いされて・・という高校生活舞台のラブコメでした。

複数登場人物がぱらぱら出てくるので、ん?と思ったり、お話で?と思うところはあるし、1冊できゅきゅきゅうーと終わってしまった感があるのですが、円のぶっとび具合が面白かったので萌にしました。

高校生のコメディがお好きな方(色っぽさなし)でしたら良いのではと思います。

0

恋は進まないけどアホ可愛さにほっこり♡

沢高の副番長円城寺は伊達メガネで参謀気取っているがバカ高校でダントツのビリを行くおバカ脳筋。
そんな円城寺は総番の八雲を崇拝♡
なので八雲と同中で仲のいい星城第二高校の芳賀が大嫌い!

ある夜、公園で4vs1で喧嘩してる星城生徒を見かけ、喧嘩大好き円城寺は加勢と言う名の乱入(笑)
喧嘩後助けた相手が芳賀だと知るが、芳賀は円城寺が眼鏡を掛けていなかったので円城寺と気付かずに男気と可愛さに惚れる。

芳賀は公園の子の正体を分かってないし、円城寺は脳筋バカだから芳賀との会話に付いていけてないし、会話がぐっちゃぐちゃのごっちゃごちゃ♪拗れ拗れの空回りが可愛かったです!

ヤンキー色は薄いけど、アホピュアラブが可愛過ぎてツボっちゃいました♡
しかし、恋愛的進展は半歩程度しか進んでいないので、ぜひぜひ付き合うまでの続編が読みたいです♪

総番の八雲・真の参謀の乙犬・円城寺と同じく八雲ファンの西。
ナイスなキャラがわんさかいるのでこの子たちももっと見ていたいのでその点も含めて続編熱望です。

0

眼鏡を取ったら美人さん⁈ 王道少女漫画チックなすれ違いドタバタラブ♡

おおお。とっても惜しい!惜しいのだ。
メガネで一見優等生美人の円城寺が、まさかの天然が過ぎるおバカさん。えええ⁈ このルックスでぇ⁈ 勿体ない‼︎ すんごく勿体ない‼︎ そして、ヤンキーの総長である幼馴染のやっちゃんこと八雲に心底心酔していて、おバカなのに副番長を気取っている。八雲も憎からず思っている様子。これは幼馴染BLというヤツかな。と、思いきや。思いきや、である。八雲の中学時代の友人というイケメン優等生、芳賀が登場。他校の生徒のクセに八雲と親しいというのが悔しいのか、円城寺は 何かと芳賀に絡む。
芳賀もギャーギャー言ってくる円城寺を疎ましいと思っていたが。
ある夜、ヤンキーに喧嘩を売られて多勢に無勢で形成危うしだったところを円城寺に助けられる。しかし、私服で眼鏡をかけていない円城寺に気付かず、事もあろうか、恋をしてしまうんですねぇ〜。っていう、王道少女漫画展開‼︎ 何で気付かない⁈っていう。そんなにか⁈ メガネを取ったら美人さん⁈ みたいな。いやー、メガネしてても円城寺は相当の美形ですよん。
しかもモテ男の芳賀は性的にも経験豊富なせいか、円城寺の無邪気な言動を何かとエチ方面に誤解しまくり‼︎ 「そんなにあいつのアイスは美味かったのか?」なんて文字通りの言葉にも逐一カッ‼︎と、エッチ方面を想像して怒りまくります。ププッ。のみならず、円城寺本人に嫉妬しまくる始末。とんだおバカっぷりです。そんなこんなで、円城寺を抱きたい筈なのにエッチシーンが皆無‼︎ 皆無なんですよ‼︎ いやー惜しい‼︎ 芳賀、残念‼︎ 円城寺が天然過ぎて、想いが繋がってからもそういう雰囲気に持ち込め無いわ、そもそも八雲大好き♡ な、円城寺には親心的に見守っている八雲のガードもあって、手出し出来ない。なんじゃそらー‼︎ 結構色っぽい絵面なので、エチも見てみたいもんです。これはこれで、攻めザマァかもね。ふふっ。
ところで、冒頭ではクールでスマートな総番、八雲の恋が描かれると思ったので。彼の恋をも見てみたい。意外に参謀役の生徒会長、そばかすも可愛い乙犬と良いカップルかも知れないし、モブなのにイケメン、西も良いかも知れない。イケメンの無駄遣いである。ジャンジャンスピンオフ化して欲しい。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP