コミック

  • 入室ノックは忘れずに (4)

入室ノックは忘れずに (4)

nyushitsu knock wa wasurezuni

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作入室ノックは忘れずに (4)

徳永将紀,高校生
滝川 忍,高校生

同時収録作品外泊届は忘れずに

神楽,高校生
日置,第2寮寮長

同時収録作品入室ノックは忘れずに(4)

矢澤颯太,高校生,寮で同室のイケメン
仁木悠一,高校生,腐男子

その他の収録作品

  • 文化祭その後
  • 106号室の夜(カバー下漫画)

あらすじ

「俺の事好きっていってみ」「?お前が言えよ!」
ネアカ男子×根暗ツンデレ美人男子、男子寮のケンカップル登場です♥

ここは男子寮。徳永と滝川は、抜きあいっこだけの関係から晴れて両想いに。
しかし想いは通じ合ったものの、喧嘩の多さで同室が解消されてしまった!
以来、恋人らしいことができず悶々とする日々…。
「甘さが足んねぇ!」ついにガマンができなくなった徳永は、
滝川に「好きだ」と言わせようとするも、滝川が素直に言うはずもなく気まずい雰囲気に。
そんな中、滝川の姉(超美人)の登場で波乱の予感…!?
一方、矢澤の「似合わない○○」に、仁木大興奮!?
神楽×寮長カップルのえっちな夜事情も収録です♥

作品情報

作品名
入室ノックは忘れずに (4)
著者
黒木えぬこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
シリーズ
入室ノックは忘れずに
発売日
ISBN
9784796413336
3.9

(41)

(9)

萌々

(21)

(11)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
7
得点
162
評価数
41
平均
3.9 / 5
神率
22%

レビュー投稿数7

みんなに違う萌えがある

冒頭徳永が一応付き合ってるのにいちゃつけないとぼやいてますが、ちゃんと付き合いましょう!ってのが無かった気がするのでいつからだっけ?
徳永はちゃんと好きって言ってないよね。お?ついに言うか?とわくわくしながら読みました。
ちょっと滝川が嫉妬で泣いちゃう場面が可愛い。たれ目泣きぼくろ最高。徳永も徐々に成長して良い感じです。この調子でもっとかっこよくなって欲しい。

神楽×寮長こと日置はほぼエロ。寮長の性癖がわかるとこれからもどんどんえっちになりそうで楽しみです。

矢澤×仁木は矢澤くんの似合わないセーラー服が良かった。攻めのセーラー服が見れる作品は珍しいのではないでしようか。ちなみにおまけで徳永・神楽・滝川のセーラー服も見れますよ。

電子書籍のおまけで仁木くんがスパダリとスーパー攻め様の違いについて語っていますが仁木くんに教えてほしい…

0

ますますラブラブ

3カプとも関係性が進んでいて嬉しい。
徳×滝はケンカップルなのでなかなか「好き」と言葉に出来ない。ちょっとヤキモチ妬かせようと思ったら・・・。恋愛にはヤキモチって大事だなぁ。
寮長×神楽は神楽が必死な所がいい!

0

読むと癒される

はぁ~可愛い。両想いのがわかっているので多少すれ違いとかがあっても安心してみていられていいですね。
ケンカップルはお姉さん登場で焼きもちを焼いていつもよりずっと甘々になるとか最高にいいですね。名前呼ばれて下で反応しちゃうのもホント好きです。

寮長カップルはセックスのお悩み回でしたね。酷くされる方がすきという日置くんの趣味とても良すぎて。すっごく日置さんのこと大切にしてる神楽がちょっと乱暴なのとか確かに興奮するね。良さしかない。
あと、隙間でセックス中に喧嘩の気配察知してるのに笑いました。

矢澤×仁木は相変わらず可愛すぎて……!
あと、イチャイチャするために二人でラブホに行ってるのがとても…一番可愛さ溢れてるCPが他のCPと違ってセックスするための場所に積極的に赴いてるってとても興奮します。あと、この巻……文化祭で攻めが女装します。
似合わない女装!!!と私のツボど真ん中で仁木の気持ちにめちゃくちゃ共感しました。
同室じゃないからキスが足りてませんというのも可愛すぎて毛根全部持っていかれるかと思いました。

全体的に癒しなので疲れたときにもってこいです

0

男子寮のお話4冊目

お互い素直じゃなくて喧々しちゃう徳永×滝川カプが
初表紙。
関係は相変わらずで、柄柄の服が徳永に似ていると話に
出ていた滝川の美人なお姉ちゃんが登場。
徳永に負けず劣らずの柄の服を着こなしていて、
弟の強火担でした(笑)
そしてあんまり深いこと考えて無さそう(失礼)だけど
実は理論派な徳永が滝川に嫉妬させちゃおうなんて
目論んじゃって、まんまとハマった滝川が…かわいい〜。

神楽×寮長は…
神楽の計算論なんて凌駕する寮長の癖。
うん、やっぱり寮長はイイ。
神楽のいきいきした顔に期待しかないです。

順調過ぎる矢澤×ニッキーはお互いにお付き合いが
マンネリしてるんじゃ…と不安を抱き、打破しようと
画策するも空回り、態度が不審になる矢澤にさらに
ニッキーは不安が募って…
ニッキーの『萌え』論には同意しかなかった(笑)

男子高校生らしいかわいらしいケンカップルの徳永×滝川と、
安定感抜群の矢澤×仁木にちょっとレールから外れた恋愛観の
神楽×寮長それぞれのカプのバランスがよくて楽しめました。

1

みんなよくバレないなぁ笑

紙本
修正…白短冊
カバー下、あとがき

0

読みやすい→薄まっている

4巻まで来ましたね〜。
今回、3CPそれぞれのお話。

「Re:コンプレックス・リサイクル」
徳永x滝川ですが、別室になりますますのすれ違い。元々行き違いの多い2人なのにね〜。
そして今回、滝川のお姉さん登場。
滝川にヤキモチ妬かせたくて、わざとお姉さんとの楽しいおしゃべりを見せつける徳永。
ここからはまぁお決まりの展開ですが。
短くいえば、喧嘩になって仲直りしてHして、です。もうちょっと何かない?

「外泊届けは忘れずに」
神楽x寮長。
神楽は頭デッカチな奴で、私は嫌いなタイプ。だからちょっと懲らしめ的な展開を待ってるんだけど来ないね〜。
今回は思い込みで寮長の「好み」と反対の方向に頑張る、というストーリーなのですが、寮長が優しすぎるから結局神楽が図に乗る。

「入室ノックは忘れずに」
甘々矢澤x仁木CP。
安定だったはずなのに勝手にマンネリに怯えている矢澤。仁木好みの「BL萌え」を目指すが…
…という設定。
実際は矢澤が空回ってるから仁木も不安になって。
そして最後は文化祭ネタ。しかも超ベタな女装ネタ。でもこれが結局仁木の萌えを呼んで…


面白いし読みやすいんだけど。
なんかサラ〜〜っとしすぎというか内容がどんどん薄まっていく印象。ただ可愛くてワチャワチャしてるだけのお話で、特に感想とか浮かばない感じです。中立寄りの「萌」。

0

人の数だけ萌えはある…!

もう4冊目ですか。早い。
今巻も3組のカップルがイチャイチャしてるお話が楽しめました♪

とうとう徳永×滝川がメイン扱いになりましたね~!
個人的にはこのCPのお話は今までで一番萌えました///
ラブな関係に慣れなくてモダモダしてるのめちゃくちゃ良かったッッッッ(∩´///`∩)

寮長の嫉妬マンっぷりも可愛い。
矢澤×仁木は安定のバカップル可愛い可愛い。
あと攻めによる攻めの為のハーレムが謎可愛い。

総括:アホな男子高校生はなにやっても可愛い。
(語彙力消えてるけど読めば分かる。かわいい。)


◆徳永×滝川
あらすじにあるとおりです。
恋人になったもののどうしていいかわからず悶々とする徳永。
滝川も素直になろうとするけれど上手くいかない。
そんな中滝川の姉が寮の保護者見学会で登場します。

これも~~~ニヤニヤした!!!
ヤキモチ焼く滝川がめちゃくちゃ可愛いのですよ。

徳永は少しやり過ぎちゃってケンカになるんですけどね。
あの滝川が泣いてオロオロする徳永の図に 萌 え た (^///^)
そんでケンカした後の仲直りで
(∩´///`∩)ヒィ~~~ってなるほどキュンキュンした。

今までずっとケンカばっかりだった2人が、
素直になって気持ちさらけ出してギュってするのめっちゃイイ。
最初はかなりドライだったのがいつのまにか甘くなっちゃって(∩´///`∩)アラアラ
このCPは自覚した以降がギャップ萌えさせられてばかりだわ///

◆神楽×寮長
夜のお悩み?的なお話です。

寮長を満足させたい神楽vs寮長の性癖…!
寮長ッ!あなたって人はSでMなの!?

神楽が先にいきそうになるのを必死で耐えてたら
「イッテいいぞ♡我慢するな」
と言って余裕のある先輩受け様なのに、
実は性癖は乱暴にされたい願望があるギャップ。
そんで束縛体質でヤキモチ焼きv
寮長を知れば知るほど可愛さが増して愛おしくなるわ…。

◆矢澤×仁木
「矢澤氏スーパー攻め様を目指したはずが…!?」的なお話。
矢澤視点と仁木くん視点とあります。

個人的にちょっと(笑いの)ツボだったのが
エッチした後にBL本を読んでいる図www
そして萌えを語る仁木くんwww
エッチしたあとにすることなのか!?
うんうん、そうか。可愛いから許す←

ていうか矢澤はホント良き彼氏ですよね。
一緒にBL読んでくれるし萌えを理解しようとしてくれる。
熱い萌え語りも楽しそうに聞いてくれるし、
しまいには自分が萌えを与えようとスーパー攻め様を目指そうとするヾ(*´∀`*)ノ

努力の方向が斜め上になっていくのも愛ゆえ♡

仁木くんも名言も出ました…!
「萌えれば正義なんです!」╭( ・ㅂ・)و ̑̑

わかりみが深い。
結局合う合わないは好みの問題だもんねぇ。
萌えれば誰がなんといおうと神に変わりないし。
毎回仁木くんの発言はウンウンウンウンしながら読んでる。

描き下ろしは文化祭その後。女装ネタ。
攻め(神楽)の為の攻め(矢澤&徳永)ハーレムw
仁木くんが楽しいだけの世界…☆!
絵面がゴツくて笑いました。
あと個人的には寮長の反応がめちゃくちゃツボですヾ(*´∀`*)ノ

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP