身体だけは、かつてないほど好み

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ハルマニア

御子柴由一 SE,HALのオタク
春名友仁 男性アイドルHAL

その他の収録作品

  • 伊藤ちゃんがいなければ漢字表記だった(描き下ろし)
  • カバー下:人物設定

あらすじ

「口止め料、やるよ」地味オタク×襲い受アイドルのラブコメディ☆

男性アイドル「HAL」の大ファンである御子柴は、
足繁く通うファンイベントのお陰で、"体格だけ"は認知されている地味系オタク。
ある日、HALのスキャンダルを狙う記者と鉢合わせて、
HALを守ろうとした御子柴は……何故かHALに襲われる流れに!?

「ファンなら、お近づきになりたいもんだろ?」

俺は、応援していたいだけなのに――!

地味オタク×襲い受アイドルのハイテンションラブコメディ☆

作品情報

作品名
ハルマニア
著者
平純久至 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(メディアファクトリー)
レーベル
フルールコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784040641751
3.4

(20)

(5)

萌々

(3)

(9)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
6
得点
66
評価数
20
平均
3.4 / 5
神率
25%

レビュー投稿数6

平純さん著作で一番好き!「地味オタクxアイドル」

大好きな作品です!
ぶっちゃけ

「ちょいストーカー入ってる地味オタクx遅い受けアイドル」

なので、最初の数ページで回れ右する人が多いのかも。
あと、タイトルと分冊版の表紙でも損してるのかな?
まぁ冒頭で写真撮ったりしてるだけで(いや、ガチ盗撮なので良い子のみんなはマネしちゃダメだよ?)、中身は純愛、めっちゃ良い話です。
「結局受けは攻めのカラダ目当てなんでしょ?」って疑問が湧くと思いますが、その疑念ものちに吹っ飛びますよ。

そしてキャラがみんなおもろい!
作者さんのギャグセンスがかなり好きです。

攻めのカラダもかなりツボで、カッコいい・・・絵そのものは本当にキレイです。
しかも眼鏡を・・・あーこれ以上は言えませんんん。
でもこれだけは言いたい!
最終話の攻めはめちゃくちゃカッコいいです!

平純さん著作は8作品読んでますが、本作が一番好きです。
他作は「眉毛があと数ミリ細ければ・・・」「最後にもう少しえrが補充されてれば・・・」などなど、とにかくいろいろと惜しいんです!
でも本作は自信を持ってオススメできます。皆さん是非ご一読を!
しかも現在30%オフです!

0

テンポは良い

ファンとアイドルがカップルになるお話は数あれど、御子柴のようなタイプは珍しいなと思いました。
地味でもっさり、傍から見ると熱量低め。ストーカーするようには見えないというか、そんなこと出来るように見えないのに
実はハルのことをすごく好きで彼の中にはアツい気持ちがあふれているんですよねー
ストーカー行為自体は良くないですが、御子柴のそれにはねちっこさがなかったぶん、わりと受け入れやすかったです。

身体がよけりゃそれで良い、みたいなハルの考えはズレていたし
同じグループのメンバーやマネージャーの理解がありすぎるところも上手く行き過ぎなところもあったけど
ふたりがラブラブだったのでそれもアリなんだなと思いました。

表紙のふたりはドラマのワンシーンみたいに素敵ですよね。
そんなメガネ外すと本当はイケメンな御子柴の素顔、もっと見たかった〜!

0

眼鏡を取ったらイケメン(一瞬)

男性アイドルとキモオタストーカー。
キモオタはキモオタでも、日々の通勤でママチャリ1時間というハードなトレーニングを積んだ、記憶に残る「イイ身体」をしたキモオタです。

3人組アイドルグループNHMのHALを、文字通り見守り続けるSEの御子柴。
HALの部屋を覗き見できる部屋に住み、差し入れをドアノブにかけておく。
そんなストーカーが「メンバーと1日デート」企画に当選して…。

接点が出来てしまいました。
とは言え、HALも結構なクズと言いますか、サイン会とデート企画で会ったファン身体しか覚えていない、ゲイで適当に相手を見つけて遊びまくる、ヘヴィーな喫煙者というアイドルらしからぬ奔放な子です。
いろいろあって、体の関係を断られたことでHALの頭の中が御子柴一色に。
なんだかんだとその後もHALの方が振り回されているのが楽しい。

「イイ身体」を売りにするだけあって、身体の描き方が綺麗です。
着痩せタイプの結構ガッチリ系なので、HALが御子柴をいただいてしまった瞬間の大ゴマは相当迫力があります。
ガッチリ苦手なわたしのようなタイプの方には、刺激が強すぎるかも。
表情は表紙の繊細なイメージよりも、わりとやんちゃな感じでした。
伏目がちな表情のHALが美しいコマが1コマありますが、それ以外はかなり「美しい」とか「イケメン!」という感じではなく、クセのある絵なので、好みが分かれるかも。

ですが、ボサコン眼鏡の御子柴が、HALに強要されてコスプレプレイに乗るシーンは必見です。
イケメンです。
眼鏡を取ったらHALが霞むほどイケメンでした、御子柴。
一瞬だけだったのが残念。

後半に大きな事件があって、2人のアツアツ度がさらにupして終わるのですが、個人的には敏腕マネージャーがHALをダシに売名を図った女性アイドルをどう始末したのかが気になりました。

物理的なストーカーから、脳内までハックされていく様子が面白い。
Sで容赦ない女性マネージャーの性格も手伝って、楽しい作品でした。

0

彼氏はストーカー♡

隠キャオタク御子柴×奔放アイドルHALのお話です。
絵がとても綺麗です。表紙もいい感じ。
アイドルだけに顔が良い!

御子柴がHALの自宅まで把握しているストーカーファンなのですが、あるきっかけで身体の関係に。
身体から始まるラブコメです。

HALのキャラが振り切ってて良い。
欲望に正直でよろしい。
御子柴の身体に惚れ、サイン会で待ち受けてるのが笑った。「来たな、御子柴ァ!」の顔!
付き合った後一途になるのもとても良い。
描き下ろしでサラッと触れられてますが、タチネコ両刀らしいので、リバも見たかった!

御子柴は隠キャでストーカーだけど、眼鏡を外すとイケメンだったからもっと素顔も見たかったなー。

0

無問題アイドルに終始クスクス♪

アイドルとストーカーファンのコミカルラブ♡

アイドルHALのファンであり、自宅窓から盗撮するストーカーでもある御子柴。
サイン会・デートイベントと悉く当選し近づくチャンスを得るが、ゲイのHALが御子柴を顔ではなく体格で認識してるのがアホ可愛かったです♪
HALが男とラブホに入るところをカメラマンに狙われてるのに気づいた御子柴はカメラマンの邪魔に入り撮影を阻止。それに気づいたHALが口止め料もかねてサービスしようと御子柴をホテルに連れ込むが「自分を大切にしてください」と説教される。
はい♡あとはどんどん御子柴に惹かれていくHAL!!かわいい!!

基本的にあっけらかんというか大雑把というか・・・そんな感じなので
御子柴を「キモイストーカーおせっかい野郎」と認識してるのにジャンジャン自分から絡んでいくの可愛いし、御子柴の言動に「キモイな。別にいいけど」や「だろうな♪」とサラリと返すのも可愛かったです!!

1

アイドルオタクがアイドルと繋がり恋人に昇格した

地味オタク×襲い受アイドル。たしかに。

男性アイドル HAL のファンである御子柴は、イベント等でHALと接触する機会は数回あるのですが、地味故にほんと顔は覚えられず、
たくましいその身体だけ認知されています……。
珍しい男性ファンなのに身体だけ……笑笑

男性とするのが好きなHALは、色々あり御子柴と恋人同士になり御子柴の童貞をいただきました。
ここまでは背表紙あらすじと帯通りです。


ほかに、付き合う前にHALの隠し撮りや自宅ドアノブに差し入れを掛けたりストーカーまがいのことをしていた御子柴や、
あっさりとですが女性アイドルとの熱愛を記事にされたり、業界の偉い人に襲われそうになったHALといった内容が
1冊にギュッと詰まっていました。

ストーリー ★★★☆☆
登場人物 ★★★☆☆
エロ度 ★★★☆☆

面白かったですが、個人的には一読のみでいいかなあと感じました。
HALのほかに2人の男性アイドルが出てきましたが、
CP要素等は特にありませんでした。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP