今すげーえっちしたいって思った… ドSヤリチン×天然ツンデレ、可愛すぎる流され受け・ちかちゃん(元・攻め)ついに陥落♡

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ちかちゃんと! 2

亮・高校生
ちか(宗親)・高校生

あらすじ

高校生のちか・なお・亮の三人は、エッチも三人でしている仲……だったのはちょっと前のこと。
亮に「好きだ」と告げられたちかは、「俺はなおのことが好きなはずなのに」と自分の気持ちが揺らぎ始めていることに気づいてしまう。
亮の元彼疑惑(!?)も解決し、なおに背中を押されたことで、やっと自分の気持ちに素直になったちか。
晴れて両想いになりめでたしめでたし…と思いきや、今度は亮が北海道へ転校――!?
文川じみ史上1番エッチで最高に可愛い、もだもだハイスクールラブ、完結?

作品情報

作品名
ちかちゃんと! 2
著者
文川じみ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ホーム社
レーベル
アイズコミックス.Bloom
シリーズ
ちかちゃんと!
発売日
ISBN
9784834264654
3.3

(78)

(17)

萌々

(15)

(32)

中立

(9)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
9
得点
250
評価数
78
平均
3.3 / 5
神率
21.8%

レビュー投稿数9

アレ…??

完結巻、ということですが…
うーん…??終わったの…?という気持ちが拭えない結末でした。

亮から気持ちを告げられ、自分にそんな気はないと思っていたチカが徐々に亮に惹かれていると自覚する、というのは正直読めた展開でしたが
なかなか素直になれないチカは可愛かったし、あんなに下半身ユルかった亮がチカひとすじになっていくのも良かったし
萌えるところもキュンとするところもあったはずなのに
ラストがなんだかしっくりこないせいでそれまでの流れがバラバラになってしまったように感じました。

謎の隣人エピソードもいまいちパッとせず、なおの行動にもやっぱり共感できず(汗)
親が出てきて北海道に連れて行く、とかなった時にはもう何の話なの?状態。
アレコレ盛り込まず、亮とチカがカップルになることが丸く収まるラストでも十分だったんじゃないのかなーと思ってしまいました。

1

中途半端な終わり方

え?!?!ここでおわり?!?!?!という印象。
びっくり。エロが最後は絶対あると思っていたのに……。ページ数足りなかったのかな。非常に残念です。

他の方のレビューを見ても同じような方ばかりですね。一応ハッピーエンドですが、ぶつ切りのような感覚はぬぐえません。あともう1話欲しかったです。
1対1の関係では無い物語で、他のキャラクターもいたのでまとめるのが上手くいかなかったのかな。
最終的に3Pである必要性もそんなに無かったし、次回作に期待。

3

エンディングが……

『ちかちゃんと!』完結おめでとうございます!!

ちかちゃんと亮くん とうとう結ばれましたね!!
「ちかちゃん、早く素直になってよ!!」という想いが、漸く叶ったように思います。
なおくんの2人が結ばれて嬉しいけれど寂しい 複雑な様子も、良かったです。

「何となく腑に落ちない」と言いますか、物足りなさの残るエンディングでした。
サブキャラクターの人数が多い為、纏めるのが難しくなってしまったのか はたまた大人の事情により、描きたかった場面を泣く泣くボツにしたのか……
真相は分かりませんが 1巻が大好きで、このお話に期待していたこともあり、かなり残念です……

3

物足りない

えーこれで終わりなの?違うの?って感じの終わり方です。

前巻から亮の中学生時代に関係のあった隣人が出て来て切ない設定かと思ってました。でも恋人の気を引きたくて家出して来ただけだったし。何か違いました…。

亮とチカの恋の行方を描ききれてないです。
なおと告白して来た後輩のエピソード入れなくても良かったんじゃないかと思いました。

旧に母親が出て来て北海道に連れて行こうとしてました。一人暮らしを継続しようと亮はバイトを始めてました。

最後は無遅刻無欠席でそのまま在学を許されたようですが、他のエピが多くてもっと2人の学生生活が読みたかったです。

3

少し残念

他の方もおっしゃってますが、私も①巻が大好きで何度も読み返していたので、2巻にとても期待していました。なのでこの終わり方はちょっと物足りないです。ちかちゃんの可愛さは出てました!!でも盛り上がりが…無い…?3巻に続く?感じでもないし、あとがきも無く、これではファンは心配になりますよね?!?文川先生の作品大好きなので頑張って頂きたいです!!

10

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP