• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作きのう何食べた? 16

ケンジ(矢吹賢二、美容師)
シロさん(筧史朗、弁護士)

あらすじ

ケンジのご家族と初顔合わせのシロさん。
シロさんご両親の老人ホーム問題、共働き世帯の夏休み問題、佳代子さん初めてケンジと会う…
そしてシロさんがボス就任。

2人とも職場で責任ある立場になったのでした。

作品情報

作品名
きのう何食べた? 16
著者
よしながふみ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
講談社
レーベル
モーニングKC【非BL】
シリーズ
きのう何食べた?
発売日
ISBN
9784065178317
4.5

(14)

(9)

萌々

(4)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
64
評価数
14
平均
4.5 / 5
神率
64.3%

レビュー投稿数2

史朗、ボス就任おめでとう!

 ケンジの母親はどういう心境の変化で突然史朗との食事を思い付いたのかなぁと思っていましたが、なるほど、親もまた子供に何かあった時のことを考えているのだとハッとさせられました。必ずしも親、子の順に亡くなるわけではないし、そうなったとしても、やはりケンジの姉たちと史朗が今まで会ったことないとなると、有事の際面倒になりそうですもんね。史朗も晴れてケンジ一家の仲間入りとなり何よりでした。

 佳代子さんとケンジ、とうとうスーパーでばったり、のエピソードもなかなか面白かったです。ケンジも含めて食事できればいいのに、と思っていたのでついにケンジが富永家にお邪魔できるとなって、私もワクワクしました。楽しい食事の後、そうは言っても他人の家に自分の情報が筒抜けになっていることは許せなくて喧嘩が始まるところもリアルでした(笑)

0

愛情たっぷりホームドラマ

お正月ドラマ情報も熱くますます安定カップル度が微笑ましい16巻。これラブシーンがないけど完全BLというかおじさんズラブコメだと思う。2人の愛の絆が深いし2人が美中年で可愛い所は腐女子の夢が入ってるとは思うけど。

ゲイの2人だけでなく家族や周りの人々も丁寧に描いている所が素敵だと思います。BLだと異性愛者は小道具か風景になりがちですからね。もちろん美形ゲイしかいないBLファンタジー的設定でも気にならない位面白い話もたくさんありますが。多様性、多様性。

最後のお話が2人らしくて好きでした。50代で職場でも責任ある立場になってきた2人。お祝いにケンジはお花を喜ぶタイプ、シロさんはカツオだしパックのセットを喜ぶタイプ(笑)久しぶりにシロさんの意地悪な元彼の話もあったけど様々な紆余曲折があって今の2人がいるんだなと思います。

最終回そこまではやらないでほしいけど将来は年齢の順にケンジがシロさんを見送ってほしい。シロさん親がいなくなったら天涯孤独になっちゃうもの。ケンジは顔のそっくりな甥っ子とかいるけど。まあ仲良く2人で長生きしてほしいです。おじいさんBL?

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP