• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ごほうびは躾のあと

都井風太郎,21歳,大学生
五代実,38歳,金貸し

その他の収録作品

  • 憧れの悪
  • お兄ちゃんは甘すぎる(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下イラスト

あらすじ

1年前、金貸しの五代 実に拾われた大学生の都井風太郎。
育ててくれた恩人・実への想いをこっそり抱えていたが、
実の布団で自慰をしているのを本人に見つかってしまい…!?
怯える風太郎に求められたのは…ホストクラブで働くこと。
「売り上げ1位をとれたら、全てお前の好きな様にさせてやる」
強面のヤクザな兄貴(本当は優しい犬好き)と
童貞大型ワンコのエッチなご褒美をめぐる攻防戦

超豪華★描き下ろし17ページ収録!
『ご利用は計画的に』のスピンオフ
大人気シリーズが遂にコミックス化!!

作品情報

作品名
ごほうびは躾のあと
著者
にやま 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス 麗人uno!
シリーズ
ご利用は計画的に
発売日
ISBN
9784801969117
3.9

(190)

(59)

萌々

(77)

(40)

中立

(10)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
25
得点
733
評価数
190
平均
3.9 / 5
神率
31.1%

レビュー投稿数25

怖い顔のイカツイ受けが良い~

捨てられた子が親代わりだったヤクザに惚れちゃったすったもんだ話。受けの実の顔がすごいです笑。常に眉間にシワが寄ってて、こんなにイカツイ受けもなかなかいない…イイネ!って感じです笑。風太は表情くるくるするワンコ攻め。刷り込み的な部分もおおいにありそうだけど、一生実に執着してそうで可愛いです。
攻めはいつ親心から恋心に変わったのかな。告白されてから絆されてって、いつのまにか重症になってたみたいで良かったです。見守りアプリ入れちゃってるとことか、すごく好き。なんかツボなエピソード笑。
スピン元も読まないと。

0

ワンコ攻め×寡黙受けだ!!!

わーやった~!!お兄ちゃん受けだ~!!!
表紙からもう最高ですよね。
満場一致でお兄ちゃん受けにしてくれた編集部のみなさん、ありがとうございます。

前作のスピンオフです。
年下ワンコ×寡黙が好きな人にはたまらないのではないでしょうか。私は好きです。
最初は、年下敬語攻めなの、前作の金蔵さんと被ってるな~と思ったのですが、
都井くんの中身を見て見たら思ったよりもワンコでした笑

都井くんも一生懸命で好感度が高いです。実さん、育ててきた子供に劣情を抱かれていると察して戸惑ってしまいますが、最後はラブラブでよかったです。
実さんの感じてるお顔かわいい~~~

メイさんの件が消化不良だったのでどんな因縁があるのかもっと詳しく見たかったな…。きっとメイさんが実さんの処女をいただいてしまったのだと思いますが…。


愛実さんと金蔵さん、そして舎弟くんのその後も見られたし満足です。
お花屋さんを経営していました。似合う^^

0

こういう攻め好きです!

風太郎、恐ろしい子?
すごいですね!なんだかあれよあれよと実が風太郎にキスされたりまさぐられたり抱かれたり。
風太郎の一途さ健気さが実に届いてたんですね。
毎回実がそこまでするはずじゃなかったのに…、こんなはずでは…な展開で風太郎の勝ち?ですね。
天然の勝利?かわいいが正義?
実は怒ればいいのに黙ってハンドクリームあげて!
こういういつのまにかなぜか攻めの願った通りになっちゃうパターン、攻めが良い子の場合好きなんですよ。

実も人情味があってとっても良い人です。不器用なんだから。ちゃんと風太郎に実の下で働くのが駄目な理由を言ってあげればいいのに。

弟カップルも仲良くやってるようで良かったです。

とってもいいお話で読んだら元気が出ました。

0

ごほうびは躾のあと

年下ワンコ攻め
ほんとにワンコでした
風太郎が可愛かった

さすがにやま先生の作品
肉体美が素晴らしい

ご利用は計画的にのお兄ちゃんがちょっとイメージ違ったのですが、良い意味で裏切られたというか
お兄ちゃんの人柄が良かったです

ご利用〜の二人もちょこちょこ見られたのも良かった

ワンコが頑張るお話なんですけど、とにかく一生懸命で可愛い
お兄ちゃんも分かってるからこそ、離れようとしていてその焦ったさが良かったです

とにかくお兄ちゃんの表情に悶えます
本当に素敵

0

お兄ちゃん編

ご利用は〜、のスピンオフ。
愛実ちゃんの強面お兄さんがメインです。

裏の金融業を営む実。夜逃げした家に残された少年を拾い、家事手伝いとして育てた。それが風太郎。
風太郎は実への想いを募らせているが、実は親心から手放そうとする。
そんな二人のお話でした。

コワモテで弟大好き過保護なお兄ちゃん、実が、ワンコ風太郎に絆され抱かれるのがおいしいところです。

弟カップルも登場しますので先に「ご利用は計画的に」を読んでおくのがおすすめです。

0

あの社長のお兄さん!!でも…

借金のカタに体を差し出せ的な話で一番印象に残っていたのが、真×愛美でした。
まさかあの愛美のお兄さんの話だったとは!!
読み返してみましたが、お兄さん、もっと細かったし、顔もさっぱりしてました。

にやまさんの描く登場人物はガッチリ系が多いですよね。
こちらも結構なガッチリでした。
受けの実はゴツいだけじゃなく顔も厳つい。可愛らしさのある愛美と本当に兄弟?っていうくらいそっちの筋の者らしさに溢れていて…、ぐうう、受け…、ふぐうう。
さらに攻めの風太郎のもっさり感がまた、ぐぬぬ、い、言っていいですか…。カッコ良くも可愛くもなく…、ぐうう、言ってしまった…。
わたしのような人間はここにレビューを残す資格すらないとは重々承知していますが、ちょっとだけ。

筋肉萌えのない方はたぶん厳しいです。
人情物語として読もうとしても、発情している時点で無意識に拒否反応が出てしまいます。実が愛美のようなビジュアルで、風太郎が真だったら絶対萌えた。それは自信があります。
ビジュアル大事、と思う方は覚悟して読むことをおすすめします。

2

男気溢れるガチムチ受が刺さりまくる

にやま先生の作品はどれも大好き。そして、にやま先生と言ったらやっぱり肉体美!!絵がすごくキレイで、さらに、こよなく筋肉を愛する私にとって、ガチムチ受は大好物…!今回は受の実さんにもう完璧に心奪われました。

他のレビュアー様がすでにあらすじを書いてくださっているので、感想を書きます。

以下、ネタバレありです。

ご利用は計画的にのスピンオフで愛美のお兄さんの実さんと、訳あって実さんと一緒に暮らしている風太郎の話。

とにかく何が最高って実さんの男気と身体。
実さんは寡黙だけど優しくて男気溢れる男の中の男!実さんは私自身、理想の男性で、決断力があって優しくて、包容力もあって、本当に最高の男性なんです。
そして、美しき締まった筋肉質の肉体美!あぁもう、ほんとに素晴らしい。

攻様要素満載のこの方が、受って、最高すぎる…!!

ガチムチ受が大好物の私にとって、過去最高の受キャラだったかもしれません。

私は、男気があって優しくて、包容力があって行動力のある男性が理想のタイプなので、必然的にそういうキャラが大好きになります。いろんな作品ありますが、やはりそういう男性は攻が多く(私の勝手な想像かもしれませんが)、総じて、どの作品でも攻のほうが好きになることが多いかなと思います。それでいて執着攻ともなると、もはや神。

が、しかし。そういう男性が受ともなると、きゅんきゅんMAX!さらにガチムチって、これまた神の領域です。

反対に、今回の攻となる風太郎は、ワンコ中のワンコ。ワンコ攻、嫌いじゃないのですが、実さんが男気ありすぎて、風太郎はそこまでハマれませんでした。それにトイプー意識した髪型だったかもしれませんが(笑)、ビジュアル的な好みも分かれるかも。

でも、確かに二人の年齢差を考えれば、大人と子供ですよね。17歳も年の差があるのだから、風太郎の子供っぽさは当たり前なのかもしれません。

それに風太郎自身は辛い過去がありながら、実さんや愛美の愛情を受けて育ち、優しくおおらかでとっても性格がいい子に育っています。そういう意味では、実さんが駆け引き上手な大人の恋愛じゃなくて、半分保護者みたいな立場で風太郎とゆっくり優しく家族愛も含めて恋愛していく、という展開を考えられたにやま先生は、やっぱり天才、と思いました。

好きな場面は、風太郎がホテルで媚薬を飲まされたところを、実さんが助けに行くところ。

実さんが風太郎を抱きしめて、『帰ってこい』って言うんですよね。もう、このときの実さんの過保護っぷりと多くは語らないんだけど、優しくておっきな包容力。たまんないです。

セックスに至るまでの二人のやりとりも秀逸。
風太郎が、実さんの傍にいたいって言うと、好きにしろって実さんは言ってくれるんだけど、ここでの風太郎がなかなか鋭くて、実さんが他人から言われるのではなく、自らの気持ちから傍にいていいって言ってほしいと、少し反抗するんですよね。
この持って行き方ってほんとにすごくて、鋭くて、風太郎すごいっ!と思いました(笑)

対して実さんは温かく受け止めて、風太郎が欲しい言葉を伝えてあげる。実さんの男らしさ、愛情深さ、優しさが溢れでて、もう見ている私が実さんにガチ惚れしました…。風太郎、いいな。あんな素敵で優しい旦那さんがいて(?)風太郎の男を見る目は半端ないです…!(笑)実さんの風太郎を優しく見つめる眼差しにもきゅんきゅんきます。

セックスは男らしい実さんらしい反応。でも、あんなに男らしくて筋肉質な実さんが抱かれるって、本当に最高すぎる。あとがきにもありましたが、編集部の方は満場一致で実さんが受と言っていたとあるので、編集部の皆様のお目の高さには感服いたしました。

風太郎が小さい頃に買ってもらった柴犬のぬいぐるみを持って家を出るところとか、実さんが飼ってるポメラニアンズもほんとにかわいくて、にやま先生らしいほのぼの感も満載です。

実さんは間違いなく神なんだけど、どうしても風太郎にハマりきれなくて私の中では萌2評価ですが、ストーリーはおもしろいし、何より、実さんが最高すぎるので、読んで絶対損はない作品です!

1

トイプーがスタプーになり、攻めになりました。

〖DMM電子書籍〗
修正 : 線塗りつぶし+白抜き
カバー折り返し : 著者コメント
カバー下 : あり、ポメちゃん達
帯 : なし
裏表紙 : あり
カバーデザイン : TUMMYさん
電子限定特典 : 漫画4P(浴衣の実さん)
備考 : 『ご利用は計画的に』のスピンオフ
ひと言 : 駄目だ駄目だと思いつつ、大好きな人を前にすると我慢できない攻めのワンコが可愛い。

〖紙媒体〗
未読

1

攻めにはツッコミたくなるけれど

 弟カップルがメインであるスピンオフ元作品の方は性癖に刺さらなかったのですが、愛美の兄・実がメインであるこちらはそれなりに楽しめました。強面でいかにもヤクザらしい風貌、さらに性格もクールな実が受けに回るのは萌えますね。彼に幼い頃引き取られた風太郎は、王道の年下ワンコ攻め。ただ、割と暴走しがちというか、約束を守らずに実に性欲をぶつけるシーンが何度かあったので、そこはあまり好きになれませんでした。言ってることとやってることが違うのでは?と。そこを除けば、ヤクザ色は薄いものの、下剋上っぽい雰囲気なども楽しめる作品だと思います。

0

筋肉美✨

『ご利用は計画的に』を読んだ際から気になっていた実さんが登場するということで購入しました。

実さん、の雄らしさ、筋肉美に胸キュンです。ポメラニアンを可愛がっている姿にもギャップ萌えしました。
風太郎くんのまっすぐな気持ちに、答えていく実さんの姿が健気で可愛くて(くすぐったがりな所も。)、キュンキュンしました。でも、男らしさを残している感じが堪らないです。

にやま先生の描かれる筋肉美が美しく、食い入るように見いってしまいました(笑)

1

年下ワンコ攻め

実お兄ちゃんがまだ金融業をしていたころ、借金を踏み倒した客の家の玄関の暗くて狭い戸棚にひっそりと一人残されていた小さな男の子が11年経ったら大きなワンコ系男子に成長するなんて!実さん大好きなのが全身から伝わってきてかわいい。
頭なでなでしてもらえただけで幸せそうな顔をするからこっちまで幸せな気持ちになってしまいます。
朝、ポメちゃんたちが汚した実さんのお部屋を掃除しないとと思っていると、想い人の部屋には朝脱いでそのままの浴衣があって、うっかりそれをおかずに抜いてしまうんですよね。ありがとう、風太郎ちゃん。私は自慰描写とても好きです。
でも実さんの浴衣使って自慰してるの実さんに見られちゃうんだなぁ。こんなんになったら普通にメンタル死ぬよね。
実さんを慕ってて恩返ししたいと思って生きてるのにそのために実さんのもとで働きたいという気持ちは却下されて見られたのが実さんに欲情してる自分とか辛すぎますよね。家出もやむなし。
それで5日も経ってさすがに実さんが迎えに来てくれるんですけど、またしても実さんの香水振りかけてきたワンコのぬいをおかずに自慰してるところ目撃されてしまうのほんと……ほんと……
風太郎が盛ってしまうので、そこで実さんは条件を出しチャンスを与えます。
ホストクラブで一度でも一位を取れたら好きなようにさせてやると。
ホストクラブで一位ってめちゃくちゃ難しくないですか!?周りはプロですよ?ただの素直でかわいい大学生な風太郎にそんなんきびしいー!どうなっちゃうの!?と、どきどきわくわくしました。
ヤバい感じの女()が出てきてさらにハラハラしたりもしましたが、風太郎は実さんのとこに永久就職だわ~。
実さんとのセックス中の風太郎の顔見てたら幸せそうでほんとうによかった。ハッピーエンド!

0

雄っぱいとわんこ

『ご利用は計画的に』のスピンオフです。
この漫画だけでも楽しめます。

お兄ちゃんの本が出ると聞いた時は、お兄ちゃんは攻めだなって思ってました。
蓋を開けてみたらまさかの受け!しかもめちゃくちゃ良い!!

“受け”というその名前の通り、受け入れる、包み込むその懐の大きさ、そんなことを感じました。お相手は年下わんこ。お兄ちゃんが昔に拾って育てたトイプードルのような男の子です。
普段はぷるぷる気が弱そうですが、興奮すると周りが見えなくなって一直線に攻めていく姿がキュンと来ます。(腐女子的に)

あと、ぜひ雄っぱいに注目していただきたい。スーツの上からの雄っぱい、浴衣から覗く雄っぱい...etc.
にやま先生が描くムチムチボディが本当に最高です!
ポメラニアンたちの名前も可愛いです。

『ご利用は計画的に』も読んでいる方は、本冊で愛美・真・哲のその後も少し見れます!

Kindleの修正は、白抜きです。

1

表紙から既に素晴らしい雄っぱい

表紙の雄っぱいに釣られ、アニメイトで見かけた瞬間に購入してしまった。
前作の愛美さんと違って実お兄さんガードが堅い・・・様でいて押しに激弱だったので、今作も大変Hでよろしかったです。
実さんが金融屋だけど徹頭徹尾いい人なので、安心して自分で育てた大型ワンコに絆され押し倒される様を観賞できます。
『ご利用は~』のキャラクター達もその後元気そうで何より。
後書きでポメラニアン多頭飼いしてる設定にしたことを後悔している作者さんも可愛い、、、。応援してます。

3

割烹着大型ワンコ攻め

「ご利用は計画的に」のスピンオフです。未読でも大丈夫な気がします。
髪を下ろしてる愛美さんをたくさん拝めて嬉しい。若い!

◾︎都井風太郎(21歳,五代家養子)×五代実(金貸し)
ヤクザものかと思っていましたが、一応"金融業"って名目なんですね。うーんやっぱりヤクザでは。
にやま先生の作品は、イロモノ系より表社会の作品が好きでして。でも体格の良いむちむちの受けは大変良いものでした。ありがとう竹書房。

あとがきを拝見したら、そんな理由でトイプーは二回も自慰シーンを見られたのかと笑ってしまった。かわいい割烹着大型ワンコ攻めでした。

もふもふのポメズがコロコロコロコロと…にやま先生絵がお上手!!ポメラニアンがひたすらもふもふしてるだけの漫画描いてくださっても買う…でもこれまたあとがき見る限りなさそう笑

1

ご褒美は

『ご利用は計画的に』のスピンオフでございます。
後半になるほどなと思ってくらいで
単独で読んでも十分楽しめる1作。
というか、作画ってこんなんだっけ・・?
ちょっと古い・・?

お話。
幼い頃に拾った大きなわんこみたいな年下男に
迫られるとかww
そのワンコの目覚めが、おかまに薬盛られて盛ってる場面を
見られちゃったからとか
よくよく考えたらカオスな設定がぶちこまれているものの
お話自体は、殺伐としてなくtえ読みやすかった。
男は始めてといいながらも簡単に股を開いてくれる優しさが好きv
ガタイがいい年上が受ってやっぱり萌えるなということを
あらためて再確認いたしました。
もうすこし話が前作とリンクしてても面白かったかなとも思いました。

3

寡黙強面受けアガルー!!

『ご利用は計画的に』のスピンオフ、強面お兄ちゃん編。
こういう昔引き取ってもらって恩のある人を好きになってしまう系大好きです!
しかも小さかったのに大きく育って素直で可愛い風太郎…。年下ワンコ最高。
実さんの職業柄、そしてその容姿のせいで周りからはあれこれ怖い噂しかないようですが
本当は優しい実さんを知っている風太郎が健気に想いを寄せていて
せっせとお世話している姿をいつまでも見ていられます。

実さんの店で風太郎がホストになって一度でも売り上げ1位とれたら好きにさせてやるって
それはあまりにも酷では…と思いましたが慣れないホストが初々しくていいですね。
メイさんはちょっとアレでしたけどなんだか憎めなかったな。
実さんと未遂だったのは多少勿体なかったような気が…ww

にやまさんの素晴らしい画力で実の強面&がっちりガタイがエロい!!!
ジャケの乳首の色がもういやらしい……。
そしてあとがきでも書いていらっしゃった、
編集さんの乳首愛(こだわり)が非常にありがたいです。もう眼福過ぎ。
強面の実さんの乱れる姿、もうギャップがたまらないです!
快感に耐えるような表情も歯をくいしばってるところも逆効果ですよ実さん。えっち!!

風太郎への頭ごつんも頭撫でるのも愛を感じるー!
大事にされてきたんですね、風太郎も好きになっちゃいますよそりゃ。
ポメたちにも癒されますし全体的にうっとりさせられ、
つい何回でも読み返してしまいます!

5

着衣は割烹着で。

「ご利用は計画的に」の溺愛お兄さん・実さんが主人公のスピンオフ。でも前作は読んでなくても多分大丈夫。
「ご利用〜」ではコワモテで愛美に対してストーカーっぽかった実ですが、本作では大変落ち着きのある大人っていう印象でした。
そんな大人の実に対して配されているのが、若い若い風太郎。
実が若かりし頃、取り立てに行った先で夜逃げの置き去りにされていた男の子。
あれから11年、風太郎は恩人の実に恩以上のLOVEを抱き、もう隠せないところまで!……
…と進んでいきます。
ちっちゃくてかわいい風太郎、すっかり育って、性格も良くて、実一筋で、実と離れたくなくて、実の役に立ちたくて。
そう、彼は一途なワンコ。忠犬プー公。
誠実で一途なワンコ攻め、というのはいよいよにやま先生の特徴になっていますが、ここは「ワンコ攻めの大家・第一人者」「ワンコといえば何をおいてもにやま!」となるかどうかの大きな大きな節目ではないかと思います。
本作は、「とっても面白かった」です。
でも可愛くていい子の風太郎に既視感を感じるのも事実。マンネリと「待ってました!」の正に境目なんじゃないかしら。
ところで、ウチの近所にスタンダードプードル飼ってる御宅があるんですよ。ものっすごく風格あるんです。びっくりするくらい大きくて。そんな素敵な犬が自分だけにメロメロに懐いたら…そりゃ嬉しいよね。
だから実が風太郎にオチた展開には大納得です。
実の浴衣がはだけた寝姿もgood!

5

トイプ系ワンコ攻が育ちました

正真正銘ワンコ攻がめちゃくちゃいい♥

借金の為に両親に置き去りにされ、取り立てに来た強面金貸し五代さんに拾われて11年…10歳だった都井風太郎(茶髪でフワフワ髪の毛がまさにトイプでした)も成長して21歳。
トイプがスタンダードプードルになりました(笑)
風太郎は家事手伝いしながら大学生をしてきましたが、そろそろ就職のお年頃。
五代は裏社会に来させたくなくて冷たくするが…といううへへ♥な展開。

就活にも身が入らないし、最近は五代にグイグイ想いを伝える風太郎。
五代が出した条件は『経営するホストクラブで一位を取る事』
がんばる風太郎に忍び寄る魔の手←ww
その正体は実は…という事であらすじは置いておきますw

拾った子犬がものすごく従順で、こんなに大きく育って
飼い主好き好き大好き!って態度示されたら…頑ななオトナだとしても落ちる。
確実に落ちる(笑)

Hは最後の方に。にやま先生が描かれる男性の裸体ってものすごいHで大好きです。

5

一途ワンコと心優しい寡黙なオトコ

親に捨てられた風太郎(攻め)は、育ててくれた金貸しの実(受け)への想いをこっそり抱えて大きくなりました
ずっと家政婦として実と一緒に暮らしてます

風太郎は実への思いを止められない
ある日、実の布団で自慰をしているのを本人に見つかってしまい…!?

風太郎は、実にあわす顔がなくて家出するけど、ちゃんと実は風太郎の居場所を分かってる(愛情があるんてすよね)

実にもちゃんと風太郎に対しての愛情があります
それが家族なのか、可愛いペットになのか、大人の男に対しての愛なのか
表情に表れないから、やきもきしますが、どうやら下半身に反応が表れるので読者はひと安心

風太郎は、実に対して心では自分の欲望を知られちゃいけないって分かってるんだけどいざ実を目の前にすると暴走しちゃうんですよ
これが萌えます

風太郎のこんなところに実は絆されてしまってるんてすかねぇ
まるで躾をする前の子犬状態(実は犬好きだもんね)

実を押し倒してガツガツしちゃう
実の言うことさえ聞いちゃいなくて飼い主が好き過ぎてハァハァしちゃう子犬状態

かわゆす風太郎!!!!

いつもビシッとキメてる表情が変わらない実が風太郎の暴走エッチに乱されます

描き下ろしではスキルの上がった風太郎に翻弄されつつある実を堪能してください

まさか、そこが弱いのか!!!! 必見です!!!

『ご利用は計画的に』のスピンオフ
懐かしい三人も出てきます

5

お兄ちゃん最高です!

前作ファン、作家買いです。
あの強面お兄ちゃんがネコ?!
そりゃあ期待値跳ね上がります。

お兄ちゃんがネコな話ですが攻めは忠犬(たまに暴走)大型ワンコだし五代家には5匹のポメ!全編犬まみれでした笑。もぅ犬飼いにはわかるわかるなオンパレードで楽しいったらない!朝ポメらが実さんの寝起きにワラワラ…に癒され、風太郎家出中の実さんのポメらのお散歩!5匹同時のウンチタイムに抱腹絶倒でした。5匹のうち1匹だけ柴犬みたいなカットの子がいたりで設定が細かい〜。もうポメ達の存在だけで神評価にしそうでしたがそこはにやま先生、お話にもしっかり萌えさせて頂きました!

攻めの風太郎がザ・ワンコ攻めです。だって名前からして都井風太郎!トイフータロー…トイプー笑。
実さんの思考通り、想定外にデカくなって既にスタンダードですが。
性格もまんまワンコで大好きな実さんにひたすら尽くす。恩人で憧れの人にいつからか自覚してしまった恋心…実さんでやましい妄想している事に罪悪感を抱いて激しく葛藤しています。
実さんは強面な見た目に違わず基本クールだけれど夜逃げした客が置き去りにした少年風太郎を保護して後に引き取り育て風太郎が五代家の稼業を手伝いたいと言えば風太郎の身を案じて断固拒否…とかなーり優しい人です。でも説明省くからその本意がダイレクトに伝わらないもどかしさ!
風太郎の想いを知っても動揺は顔には出さず…でも一瞬ルリさんの後ろ姿を風太郎に見間違うくらいには風太郎ロス感じたりして思いの外、実さんも風太郎に惹かれて(絆されて)ます。
風太郎が完璧な忠犬じゃなくて程よくバカ犬だったのがよかったね!マテが出来なくてたまに盛っちゃう。しかも結構グイグイと。
最終的には大人な実さんの寛容漢前受けで包んで貰った感じですね。実さんの男っぽさを失わない抱かれっぷりが大変シコい…
いいところ、って聞かれて「知らん、てめぇで探せ」とか堪らん。
風太郎の割烹着攻めも大変美味しゅうございましたw
実さんのスーツもお家での浴衣も眼福でございました。

「ご利用は…」の愛美と哲もいい感じに援護射撃してくれたしなんといってもルリさん!あざます!言葉足らずな実さんじゃこんなに丸くおさめられなかったでしょうよ…

キュンがあって笑いがあって人があったかいにやまさんらしい作品で大好きです。

※書き下ろしの浴衣が寝乱れすぎの実さん最高です笑。

6

攻めにも過保護

『ご利用は計画的に』の闇金なのに気に入った客と明るくエッチな返済計画をたてちゃう五代愛美を分かりにくく溺愛する兄・実のお話しで、実が闇金をしていた頃に借金を苦に逃げた家の子供(風太郎)を引き取り育てていて、その風太郎は実に恩や感謝以上の気持ちを秘めていて…

『ご利用は〜』の時から気になっていた愛美に過保護なお兄ちゃんの実。
寡黙で強面で猛犬(激かわポメラニアン)を5匹引き連れる姿は違和感あり過ぎて笑えます。
真面目で一直線なでかわんこの風太郎に気持ちをぶつけられて絆されていきます。

弟の愛美同様、五代兄弟は受けなんですが快楽にバカ正直でよがりまくっちゃう(褒めてます)愛美とは違い、実は気持ち良さを抑え込むような感じ方や喘ぎ声がまたよかった、んですが。

この作品、面白かったんですけど攻め受け共に顔面がなぜかハマらなかった〜…(涙)

風太郎も実もキャラは好きだけれど、顔が微妙〜に、ほんとちょっとタイプじゃなかったんですよね。
にやま先生の顔がハマらなかったのが初めてなので自分でもびっくりしてしまいました。

ですが、ふたりのエッチな身体、割烹着姿で盛り出す風太郎、そんな風太郎にも過保護な実、所々に散りばめられるギャグ、人情味溢れるストーリーは楽しくて満足させてもらいました〜。

7

年下ワンコ攻め×男前受け

ちっちゃい頃に受けに拾われたという設定なので、年下ワンコの成長っぷりが味わえるところが好き。
あんなにちっちゃかったのに、いつしか大きくなって受けの身長を追い越した攻めって萌えますよね。

で、受けはニヤマさんの受けらしくしっかり筋肉ついてて、そこも最高。

この攻め、かわいいなって思ったのは、受けへの気持ちがバレて家を出るときに、ワンコのぬいぐるみ(昔、受けに買ってもらった)を持っていこうとするところ。
ワンコがワンコを……かわいい。
図体は大きくなっても、ぬいぐるみを手放せないってかわいすぎ。

ご主人様大好きで、割烹着姿で攻めの身の回りをお世話するお利口ワンコでありながら、ときどき暴走しちゃうところも我慢のできない年下ワンコっぽくてかわいい。

年下ワンコ攻めと男前受けという最高に好きなカップリングでありながら神ではないのは、グワーッ!!と萌え転がるようなシーンやエピソードがなかったので……。
(ワンコ攻めと男前受けを読みすぎてるせいで、麻痺してるんだと思う)


6

【大型ワンコ攻め×飼い主受け】が堪らん~!(∩´///`∩)

お兄ちゃんのスピンオフー!ヾ(*´∀`*)ノ ワーイ
スピン元「ご利用は計画的に」未読でも問題無いですが、
合わせ読みすると受けの愛情深さが味わえるのでおすすめ!

や~、まさにタイトル通りのお話ですね。
【年下大型ワンコ攻め×飼い主受け】となってます♪

個人的な推しポイントは、
攻めは小さい頃に受けに拾われて育てられたトコ。
刷り込みされた雛鳥みたいでかわいいのですよー!
(キャラの子供時代を見るのが大好きなので嬉しい)
(成長後のギャップとか、いつの間にか追い越した身長とか、、、良いッ!!!)

年下ワンコ攻めスキーさんに超おすすめです♡
(時々駄犬になるとこめっちゃかわいい////)
(ウルッとしたり、デッカい丸めてショボンとなったり、かわいい///)


さてさて。
攻め:風太郎は子供の頃 親に捨てられました。
僅かなお金と5日分の食料だけを置いて親は消えて…。
家の中で身を潜めて隠れていたのを借金取りだった実に見つけられます。

受け:実は元金融屋で現ホストクラブなどのオーナー。
強面で口数が少なく周囲から恐れられがちですが、
実は情があってとても優しい人です。

そんなこんなで実は不憫な境遇の風太郎を引き取り、
風太郎は実に育てられて大学生まで成長しました。

ウキウキと実のお世話をしながら恋心を隠し持つ風太郎。
ある日、実の服でオナニーしているところを実にみられてしまいーーーと始まります。


風太郎は愛情をかけられて育った青年だなーというのが見て取れます。
素直で、喜怒哀楽が率直に出て、嘘がつけないタイプで、甘えるとこは甘えて。

実が風太郎を育てているシーンはないんですね。
(あるのは拾ったところと引き取った場面ぐらい)
けれど風太郎をみれば実がどのように育てたのかが伝わる。
この点が非常にジンワリと暖かい気持ちになりました。

なので、
せっせと実の身の回りの世話をしてるときは忠犬攻めってかんじなんですが、
話が進むほど我慢のきかない駄犬攻めになってくのが可愛くて可愛くてッッ!

この部分が個人的に滾りました///
ガツガツする風太郎の必死さにキュンキュンし、
実がほだされて譲歩するのとこにニヤニヤします。

あと実の弟に対する過保護っぷりが好きなんですが、
風太郎にも過保護が発揮されててハァハァしました////
(心配性で過保護な飼い主受けって滾りません…?)

はぁ~~~良かった…(∩´///`∩)~333
終始ワンコ感全開で乾いた心が潤ったわ…。


◆憧れの悪
「ご利用は計画的に」のショート番外編。

愛美と哲が出会った頃や、
愛美の過去の取り立て方や、
愛美の現在などが哲視点で描かれています。
ワルに憧れたけれどワルになれない男共が微笑ましいです(﹡´◡`﹡ )

1Pだけ金蔵×愛美のエッチシーンもありました♡
哲の苦労が偲ばれる…w

4

ワンコだらけで幸せ

「ご利用は計画的に」のスピンオフ作品、金貸し五代愛美の兄が主人公です。
同時収録短編「憧れの悪」は、五代ファイナンスで働く哲郎視線のお話で、
本編を読まなくても楽しめる内容になってますが、読んだ方がより五代兄弟を楽しめますよ。

祖父の代から金貸し家業の五代家で、両親を亡くして継いだ実。
借金で逃げた親に捨てられた10歳の風太郎を引き取って育て11年。
家事全般は家政婦のルリさん仕込みで、恩返ししたいと家の手伝いをする風太郎は、大学生となり就活中。
強面だけど優しい実を性対象として想うようになり、
実の元で働きたいとお願いするも聞き入れて貰えず、実の布団で自慰行為をする姿を見られ家出してしまう。

実の弟、愛美は金貸しを畳んで花屋を営み、年下ワンコの恋人金蔵ともラブラブ。
愛美の家で世話になる風太郎を心配して来た実に、またしても自慰を見られた風太郎。
想いを抑え切れず伝えると、実のホストクラブで売り上げ1位を取れたら好きな様にさせてやると言われ奮起。

大型ワンコの風太郎が一途で健気でピュアでカワイイ。
秘めた想いを隠しながらも、我慢できず自慰してしまう姿は堪らない、マテができないワンコは大好きです。

そして、何より「ご利用は計画的に」の強面感はそのままに、
実は過保護で優しくて情に厚い人柄と、ワンコ大好きでポメラニアンを多頭飼いするギャップが最高。
普段はスーツですが寝る時は浴衣でセクシーなんですよねぇ~。
シャツの上から風太郎に乳首責めされてる姿もセクシーでしたけど、はだけた浴衣もよく似合います。

引退した家政婦のルリさんがいい味出していて、親に捨てられた風太郎ですが、
風太郎を取り巻く人達の温かさに、何度もじんわりとさせられた。

そして、ホストクラブで風太郎に貢ぐ38歳メイさんの美しさに驚き。
メイさんのしたたかさは隠しきれていませんでしたが、個性的なキャラで好きです。
振り返ると訳ありメイさんが二人を繋いだ感じになってるのも面白い。
にやま先生の描くキャラは脇まで魅力的で、金蔵も愛美も哲郎も皆ステキでした。

実が風太郎にほだされていく展開に無理がなくて、
風太郎が帰ってきた後、台所に立つ風太郎の背中を触って確認する姿にキュン。
38歳の強面おじさんがそんなことするなんてズルい、可愛すぎるでしょ。

5頭のポメラニアンから散歩のお誘いを受ける実のシーンも最高。
キュートなポメラニアン攻めにあってみたいわ。
あとがきでポメラニアン達の名前は募集で決まったとありますが天才ですね、私はニニ推し。

同時収録の「憧れの悪」は、五代ファイナンスで働いていた哲郎視線のお話で、
ワルに憧れて入った裏社会の金貸し業から4年後にはお花屋さん…よく似合ってるよ哲。

電子描き下ろしの浴衣ネタ最高、何かとエロい実でした。

※Renta:修正は白いシャカシャカ線です。

8

険しい顔が愛しいスピンオフ

『ご利用は計画的に』のスピンオフで、愛美のお兄ちゃん・実のお話です。
作品のイメージは、ドーベルマンとプードルって感じかな。
愛美が結構登場するのですが、本作単体でも大丈夫です。

幼い頃に借金取りの実に拾われ、育てられた風太郎。
実の仕事を手伝い、恩返ししたいものの、実はそれを望まず。
そして、いつしか風太郎は実に邪な感情を抱くようになりーー…

顔が険しく無口な実が、本当はとても優しくて懐が深い魅力的な男として描かれています。
強面なのに優しいというギャップに弱いので、これだけで心掴まれてしまいました^^;
風太郎は見た目も中身もスタプー。
忠誠心が強くて人懐こい。
ややもするとウザくなりがちなワンコキャラですが、
風太郎は攻めと引きのバランスが良かったと思います^^

二度も実をネタにソロプレイに励んでいるところを、
実に見られてしまう不憫な風太郎(笑)
新規オープンのホストクラブで1位を取れたら、
実を好きにしても良い事になりーーと、続きます。
途中、実の因縁の相手・メイに目をつけられた風太郎に貞操の危機が訪れますが、そこは実に無事助けられるのでご安心を。

自慰を見られて家出した風太郎を抱きしめての、
実の「帰ってこい」は胸キュンものでした♡
実の頭なでなでや、おでこコツンもいちいち可愛いんだよな〜
で、結局、風太郎には甘々なんだよ。
ザ・男って感じの実が、割烹着姿の風太郎に抱かれちゃうんだもん。
しかも、ヘソが性感帯だなんてエッチ過ぎ(灬ºωº灬)
もちろん、実が受けです♡
五代家は、兄弟そろって受けなんだね。
実さん、最後は中でイッたよね?ね?
喘ぎ方も男っぽくてイイんだよなー
大げさな喘ぎ声って萎えるもんなぁー

結局、五代家の家政婦として就職した風太郎。
これって、永久就職ってことだよね(゚∀゚)
優しくてほっこりする、素敵なラブコメでした。

前作設定の五代家の5頭のポメちゃん達もメチャかわです♡


レンタ 修正はグシャ塗り

7

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP