• 通販購入【PR】

表題作東京24区

あらすじ

HolicWorksが送る完全新作!
政界BLアドベンチャーゲーム『東京24区』

主人公、其扇晟尋は京都区選出の中道民自党二期目の衆議院議員である。
そのルックスと若さで票を集め、与党が参議院の過半数を取るのに貢献した。

そんな中、ゴールデンウィークに差し掛かる4月後半、渋谷スクランブル交差点で大規模な自動車爆発事故が起こる。
爆発状況からテロと判断した三条総理以下日本政府はテロ対策本部を立ち上げた。
2020年8月にはIAF(インターナショナルアスリートフェスティバル)の開催を控え、犯人も目的もわからない中、更なるテロへの対策などに急遽追われることとなる。

そして、今回の事件で其扇も動くこととなった――。

作品情報

作品名
東京24区
媒体
ゲーム
作品演出・監督
御雄幸路
音楽
六弦アリス
脚本
中条ローザ
原画・イラスト
風雅ゆゆ
オリジナル媒体
オリジナル
メーカー
HolicWorksDISC
発売日
4.5

(11)

(8)

萌々

(1)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
50
評価数
11
平均
4.5 / 5
神率
72.7%

レビュー投稿数3

政界BLゲー

主人公総受けではありますが自分に仕えるタイプのキャラだと女王様っぽくてよくあるボブゲの受け受けしいヒロインな主人公ではないです。
かわいいよりかっこいいって気持ちでプレイしていました。
主人公は精神的攻めな肉体的に総受けなので女性的な総受け主人公より男らしい総受け好きにはオススメかもです。
リバエンド、女エンド、3Pエンドなどの地雷要素はなかったです。
シークレットである蓼丸ルートのオチが数十年後の彼らの没年が判明してしまい、他Cpよりも正史エンドっぽくて好き嫌い分かれるのかなとは思います。
ゲーム内容は議員さんらしい行動の範囲でテロ事件の犯人の証拠や証言集めして真相を知るって感じでミステリーノベルとしても楽しめた気がします。
ボイス保存機能もありゲームシステムも良くできていましたが映像が多いので何回かフリーズしてプレイしたとこのデータが飛ぶのが一番の恐怖でした。

7

BL抜きでも面白い政界BL

現代物の政界BLということで、なんか難しそうだなーと思い、私は食指が動かなかったのですが、そんな風に思って発売当初にプレイしなかったことを後悔するレベルで面白かったです。
主人公は国会議員。令和の時代に生きる主人公です。
攻略対象はツンツンした後援会の会長の息子、SP、ライバル視されている都知事、秘書、の4名ですが、金太郎飴展開は少なくどのルートも読み応えがあります。
糖度は低めかも?グロ展開などの地雷要素は少なめかと思います。
でもお互いの信頼関係の構築など丁寧に描かれており、物語の本筋となるテロ事件を巡ってのシナリオも読み応えがあり、政治がテーマですが思ったよりも読みやすく、主人公たちも知的で、ノンストレスでプレイ出来ました。
主人公も攻略対象たちも、人間味があって一概に良い人、とも言い切れないのですが、そんな彼らが信念を持ち、行動する姿が本当にカッコよかったです。
主人公たちの価値観や各ルートの展開が令和のボブゲ、というに相応しいものになっており、BLに抵抗のない人は是非プレイしてみてほしいです。
私は箱推しになってしまうくらい、彼らに愛着が湧きました。

まあシステムとか細かいルート展開とか?と思うところはあったりするんですが、令和のこの時期に出すぞ!という意気込みを感じた素晴らしいゲームでした。

5

安定の萌え

異色の政界BLゲームになります。
とはいいつつもストーリーはマイルドでした。
甘さもちょうどよく真相√はなかなか読みごたえがありました。
大正メビウスラインや東京陰陽師とおんなじ会社の作品です。
こちらの会社のゲームは安定してて買ってまず失敗はないと思いました。


攻略キャラの感想は下記です。
ネタバレ多少含みます。





★我妻タイガ


公安のSPということですごくストイックに仕事をこなす彼ですが、プライベートでは年相応の幼い顔をみせるところに萌えました。
其扇の命令ならなんでも聞いちゃう彼ですが、其扇もいざとなったら彼とは違う方法で漢をみせてくれます。
いろいろいいたいこともあるのですがこれ以上はネタバレになりそうなのでぜひ自分でプレイしてみてくださいませ


★東郷遊馬


東郷グループの御曹司の息子ということで、名前からしてむちゃくちゃ遊んでそうですが、結構いろいろ繊細な人なんです。そしてそんな彼に其扇は気づいちゃうんですよね。もーとあるエンドのBADは痛々しくて悲しかったですけど、そんな遊馬もいろいろ吹っ切っちゃいえば、華麗に其扇に攻めてくれます。
ラストのスチルはなかなかかっこよかったですよ


★白洲武彌

仕事が相当できる人だけでなく弁も鋭く切り込む白洲さん、この方のストーリー私的にBADを含めてすごく面白かったです。話も奥が深くてお話的に私今のところ一番好きかも。並走しながらお互いの距離をつめていく行程がとてもよかったです


★蓼丸一貴


其扇の秘書で親友である蓼丸さんですが、ちょっとみ謙虚に控えてますが、いろいろ拗らせちゃってヤバいんですけどね。皆いろいろ歪んでいるけど其扇への愛情ゆえですよね。お話もいろいろ集大成で良かったですよ。いろいろ話したいですけどこちら真相√なので控えておきますね。欲をいえばもっといろんな蓼丸さんみたかったな。

5
PAGE TOP

この作品は、18歳未満の方には不適切な表現内容が含まれています。 18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。
あなたは18歳以上ですか?