嘘の関係なのに、好きになっちゃった……

コミック

  • オメガのおれの嘘つきくすり指

オメガのおれの嘘つきくすり指

omega no ore no usotsuki kusuriyubi

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作オメガのおれの嘘つきくすり指

我妻怜(α),32歳,ブライダル会社専務
三浦陽太(Ω),大学4年生

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • カバー下・あとがき、4コマ

あらすじ

オメガの陽太は住み込みのバイト先が閉店するため、住む場所を探していた。
そんな時、偶然出会ったアルファでブライダル会社の次期社長・怜と、ヒートのせいで身体の関係をもってしまう。
落ち込む陽太に怜は、住む場所を提供する代わりに、陽太の卒業までの期間限定で婚約者のふりをしてほしいと頼む。戸惑いながらもこの提案を受け入れ、同居生活をスタートさせた陽太だったが……!?
不器用だけどやさしい次期社長×がんばりやの大学生のじれったいラブストーリー

作品情報

作品名
オメガのおれの嘘つきくすり指
著者
さがみしか 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(エンターブレイン)
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784047365179
3.7

(80)

(14)

萌々

(36)

(25)

中立

(2)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
12
得点
291
評価数
80
平均
3.7 / 5
神率
17.5%

レビュー投稿数12

王道オメガバース

Ωの陽太がαの怜と婚約者のフリをするところから始まります。

怜と陽太がお互いに惹かれているのにあくまでフリだからと自分の気持ちに蓋をして、すれ違った末に結ばれる王道の展開で楽しく読めました。

勇人が陽太と仲が良かった理由が謎で、怜と同期だからって怜のかかりつけ医まで知ってるのかな?と疑問が残る部分もありました。

シーモアは白抜き修正でした。
初夜の描写がなく朝チュンだったのは残念でしたが、なし崩しにえっちしたり、番になるえっちがあったりとえっちは多めでした。

0

オメガのおれの嘘つきくすり指

帯通りのお話
最初から運命の番風なのに、それを決定付けるセリフはなくて
けど、読んでる方は最初から相性バッチリなんですよね♡ってニヤニヤしちゃうやつ

Ωちゃんが可愛くて素直で健気で愛されキャラなのが可愛かった
昔中良かったお兄さんも、すごくいい人
職場の上司の心遣いも素敵でした
αの攻めはちょっと天然なのか、おっとりした雰囲気で終始穏やかなお話

読み終わるとほっこりする感じの一冊です
オメガバならではの二人の恋愛でした

3

頑張り屋な受けが可愛い!

偽装結婚モノが好きなのと、可愛くてスッキリした絵柄に惹かれて読みました。

クールで次期社長なα×明るく健気で努力家大学生のΩ。
オメガバース設定ですが、オメガが受け入れられ始めた世界で受けくんが頑張り屋なので、辛いことはあるけどシリアスまでは行かず明るい雰囲気で読みやすかったです。
クーデレ好きなので攻めが好みなのは分かってましたが、それ以上に受けくんが一生懸命で応援したくなる好青年なのがとても良かったです。そんな受けが発情すると、ギャップでよりエロ可愛いのも花丸。

ストーリーは、割り切った偽装結婚の筈が惹かれ合う二人…という定番の流れですが、好きなものは好き!美味しいものは何度食べたって美味しいですっ!

ちょっと残念だったのは初夜が丸々カットだったこと。
偶然出会った二人がαとΩで。受けくんの発情期が始まって、あらあらまあまあうふふ…と思ったら、まさかの事後!
受けくんは一週間記憶ぶっ飛ぶほどだったみたいなんですけど!?ちょっ、そこ詳しく!という気持ちでいっぱいですが、このお話のメインはどうやら偽装結婚でヤキモキのご様子なので、ページを割いてる場合じゃなかったんでしょう…しくしく。

出会いで濃厚発情セッをしたということもあり、相性抜群なのか発情しがち、さらに我慢したりしないので、可愛い絵柄、明るい雰囲気の割に意外とえっち盛りだくさん!

重厚さ切なさなどはないけれど、攻めの執着嫉妬、当て馬、発情しがちでBLの楽しい美味しいが沢山詰め込まれた大満足の作品でした。

3

スピンオフありそうな予感。

オメガバ世界の近未来?オメガにとって住みやすくなってるけど、年寄りの中には未だにオメガに対する思いは根強く・・・
契約結婚から始まった2人の話。
主人公が明るく前向きで、元気な大学生なところがとても良い。そんなにオメガっぽくない所も良かったな。
アルファが自分の気持ちを表現するのが苦手だけど相手のことが大好き。
続編があると、もっと2人の背景が深堀されるのかな?あとは当て馬くんがなかなかいいひとだったのでスピンオフが期待できる!
まだまだこの世界のキャラ達が読みたいです。

3

楽しい音楽をかけて

さがみしか先生の御本初読みです。
読みやすい作品でした。こう展開してくんだろうな〜というのが分かりやすいので、物足りなさもありつつ、テンポ良くまとまってるので"つまらなかった"ともなりにくいのでは。

攻めの怜の持つ雰囲気が独特で好きでした。有無を言わさぬαっぽさはありながら、すっごく強引な俺様と言うわけではない。陽太や周りの意見もちゃんと尊重する。優秀なただならぬ存在感を持ちつつ、病気になってみたりとちょっと抜けている。真顔の「楽しい音楽をかけて」なんてかなり面白い。初手で偽装結婚を持ちかけてくる程なので、陽太の言う通りαは独特のマイペースさをもつという世界観通りのαなのかな。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP