• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作DEADLOCK

ディック・バーンフォード,29歳,白人の囚人
ユウト・レニックス,28歳,日系人の元麻薬捜査官

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

同僚殺しの冤罪で、刑務所に収監された麻薬捜査官のユウト。
監獄から出る手段はただひとつ、潜伏中のテロリストの正体を暴くこと―!!密命を帯びたユウトだが、端整な容貌と長身の持ち主でギャングも一目置く同房のディックは、クールな態度を崩さない。
しかも「おまえは自分の容姿を自覚しろ」と突然キスされて…!?囚人たちの欲望が渦巻くデッドエンドLOVE。

作品情報

作品名
DEADLOCK
著者
英田サキ 
イラスト
高階佑 
媒体
小説
出版社
徳間書店
レーベル
キャラ文庫
シリーズ
DEADLOCK
発売日
ISBN
9784199004087
4.5

(537)

(416)

萌々

(57)

(30)

中立

(15)

趣味じゃない

(19)

レビュー数
79
得点
2413
評価数
537
平均
4.5 / 5
神率
77.5%

レビュー投稿数79

王道

王道の監獄もの。
相棒殺害の冤罪で懲役十五年を言い渡された元DEAの主人公。FBIとの取引で、獄中に潜むテロリストの調査を始めるが……。

王道で予定調和なストーリー展開ですが、その分躓くこと無くサラサラと読めました。
恋愛は意外としてた。

しかし、モヤる部分はモヤります。
大きな事件は解決せず(続刊に持ち越し)、主人公の冤罪についてはサラッと解決してしまう。
相棒が殺された事件なのだから、もう少しちゃんとした事件の顛末や、主人公の機微が読み取れるような何かが欲しかったです。
そもそも相棒の仇を打つとかそういう話では無いのでアッサリ済ませたのかもしれませんが、勿体ない。

そして主人公の性格が真っ直ぐすぎる。魅力的なキャラクターではあるのですが、元DEAだと思うとスレて無さすぎるかなと思いました。

1

王道だけど間違いない

読み終えたばかりで感情爆発文章ですが、手に取るなら一度に3巻買うことをおすすめします。
受けのユウトはここで攻めとまだくっつけないので、2、3を買って準備をしておくと良いと思います。映画を見てるみたいでドキドキしながら読んでいました…!!

1

強くて美人な受けが好きだから

番外編を読みたくなって数年ぶりに読み返しました。3巻まで既読です。
ストーリーが繋がっていますので読むなら3巻まで一気読みがおすすめです。
海外ドラマが好きなこともありスキ×スキが詰まった作品だなと再確認できました。

美人、というかカッコよくて強い受けが大好きなのでユウトが好みの受けすぎて。
攻めのディックも初めは受けに対して冷たいのですが後に意外と世話やきな一面を見してくれるのが良いです。

好きなシーン
ユウトが怪我や傷付いたりしてディックがお世話するシーンがありまして。攻めが受けのお世話をするシチュが好きなので歓喜しました。ユウトがモブにレ○プされるシーンはキツかったのですがこの攻めの献身的な様子のおかげで途中で止めることなく読み進められました。

1

あのドラマとかあの映画とか色々浮かぶ

「プ○ズン・ブレイク」にハマった直後に読みました。
他にも英米系のドラマや映画が好きでかなり観てるせいなのか、
いろんなとこに既視感がありすぎて、参考にしたのかなあと考えちゃうので、
あんま楽しめませんでした。
BLだしぬるいのは当たり前…
分かってても比較対象が頭に浮かぶと中途半端に感じます。

ストーリーも予想を裏切ってくれません。意外性なし。
王道ってことかもだけど、先の分かり切った物語に既視感がプラスされると退屈すぎます。
終盤の展開は雑。ページが足りなくなったのかなあ。
もっとしっかり次巻につなげて欲しかったです。

変な意味で印象に残ってるのは、
アメリカの社会問題に関して書かれてますが、
微妙に浮いてる気がしました。
私見が混じってるとか、作者の怒りが強く反映されてるとか、
そこだけこれ誰の言葉?ってなる感じがあるんです。

たぶん期待したのが良くなかったです。読んだタイミングも。
作者が英語圏の作品いっぱい見てるのはよく分かる小説なので、
そこには親近感を覚えました。

3

硬派で男前のディックに、ノンケながらもドキドキしちゃうユウトがきゃわい


ちるちる不朽の名作ランキング第5位デッドロック!漫画界隈はあんまり囚人同士の恋ってない気がするけど、小説はわりと有名作品あるよねデッドロックもシリーズでいうと10冊以上あるだろうけど、取り敢えず一作目にあたるこちらを読んでみました‪(ᯅ̈ ).。
.
あらすじは主人公のユウト(受)が麻薬捜査官時代に信頼する相棒を殺害され、その容疑が何故かユウトにいき、冤罪で捕まってしまいます。今回の事件には裏で大きなものが動いているはずだと思うユウト。しかもその犯人は同じ監獄の中にいるという、、、ユウトは自分の相棒を殺し容疑を自分に被せた真犯人を探す、、というお話…だけでは終わらず、、
.
というここからがメインで、ユウトが同室になった白人の美青年ディック(攻)と監獄生活を送りながら、無口で冷たかったディックとドンドン関係を築き上げて行き、途中からは新犯人の捜査に関してもディックと情報を共有したりします...
.
真犯人、マジで読めんかった!マジか!って感じだ恋愛方面でもディックが徐々にユウトに心を打ち解けてる感じがめたんこ伝わってきて良い。硬派で男前のディックに、ノンケながらもドキドキしちゃうユウト、きゃわいかったあ話がアメリカのお話なので海外らしいアメリカンジョークや直球な言葉も良いですね(*´꒳`*)にんまり
.
イチャイチャ寄りのボーイズラブというよりはサスペンス、刑事寄りのもので、切ない!でも楽しい、、という感じ。バナナフィッシュとか好きな人は好きそう。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP