コミック

  • 餓えた犬は肉しか信じない

餓えた犬は肉しか信じない

ueta inu wa nikushika shinjinai

  • 電子単話
  • 電子書籍【PR】

表題作餓えた犬は肉しか信じない

山城 星夜,社会福祉士
沢渡 斎,サラリーマン

あらすじ

幸せの味を、ここで君と嚙みしめる――暮田マキネが贈る、「こども食堂」を舞台に、縁が生まれた人々のBLオムニバス。息子を探して辿り着いた「食堂〇(まる)」で、出戻りシングルファザーの斎は中学の同級生・星夜と19年ぶりに再会する。かつて食堂の世話になっていた荒んだ子供は、立派な社会福祉士なっていた。ワンオペ育児に奮闘する斎を何かと気にかけてくる星夜。褪せたと思ったあの頃の思いがまだこの胸に燻って…期待なんてしたくないのに、なんで放っておいてくれないんだ…!

作品情報

作品名
餓えた犬は肉しか信じない
著者
暮田マキネ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
パチカ
レーベル
Continuer.
電子発売日
4.8

(10)

(8)

萌々

(2)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
48
評価数
10
平均
4.8 / 5
神率
80%

レビュー投稿数1

19年越しの恋

感情をあまり見せない社会福祉士×真面目なシングルファザーの同級生同士のお話です。

暮田マキネ先生の同級生の作品が好きすぎる私にはたまらない作品でした!

受の沢渡斎はシングルファザーなのですが息子の宙(そら)くんがもうたまらん可愛いのです。おそらく目に入れても痛くないくらい可愛いんです。宙くんの友達の楽くんも口の達者さがたまらないっ。暮田先生の描かれる子供にとんでもない萌えと癒しを感じてやまないです。本当に大好きなんですよね。あぁ可愛い・・・

同級生である二人の関係が少しずつ見えてきてお互いの気持ちを見極めようとする二人の大人であるもどかしさが切ない・・・

受の目線でストーリーは進みます。
攻の抱く思いが随所で見えるのもまた言葉で表されていないのにとてもキュンとして熱いです。

19年経ってまた思い出す恋って相当な気持ちだったに違いないですもんね。
どちらの気持ちも同じくらいだけどデカい感情しかないですよね。

エロは少なめですがめっちゃジュ〜ンとします!


2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP