俺たち昨日鳴を抱いたんだ

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作噛み痕から、色恋

(リバ)本条雅,αの大学生で鳴の友人
(リバ)鳴,αの大学生

同時収録作品噛み痕から、色恋

蓮見宗吾,αの大学生
鳴,αの大学生

同時収録作品`だから’のその先

椎奈和葉,李加の番,αの大学生
兎月李加,Ωの大学生

その他の収録作品

  • カバー下漫画
  • あとがき(カバー下)

あらすじ

好きなΩからのご飯の誘い…嬉しくて飲んで寝落ちして、
そのまま爽快な朝を迎えるはずが、目覚めると両隣りには友人の雅と宗吾。
二人とは共にαとして健全な友人関係を築いていた鳴だが、
この日はなぜか全員全裸で鳴のお尻には鈍痛が走っている。
人生イージーモードを地で行く鳴を突如襲ったのはα×α×α、三すくみの色恋沙汰だった!

作品情報

作品名
噛み痕から、色恋
著者
Arinco 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
発売日
ISBN
9784799754092
3.7

(41)

(19)

萌々

(8)

(3)

中立

(5)

趣味じゃない

(6)

レビュー数
7
得点
141
評価数
41
平均
3.7 / 5
神率
46.3%

レビュー投稿数7

a3人の恋模様

「噛み痕から、初恋」のスピンオフ作品。

鳴くん、雅くん、そして宗吾くんの三人のお話です。

途中、切なくなったり胸が苦しくなったりする所もありましたが鳴くんがちゃんと答えを出して選び良かったです。

1

噛み痕シリーズ、2作目(スピンオフ)です。 α×α×α

「噛み痕から、初恋」のスピンオフです。
初恋に出てきた李加の友人α3人のお話になっているので本作を読むには「噛み痕から、初恋」を読まれる事を強くおすすめします。

初恋はかなり感情を持って行かれる作品で切なさやちょっと胸が締め付けられる所もありましたがこちらはまたその路線とは違った作風になっています。
書影からもお察しのとおり3人、トライアングルラブなのですが単純に3人でもいいじゃない!な3Pモノとは違います。

ネタバレまくりなので回避したい方はブラウザバックで(笑)




初恋に出ていた李加に片想いをしていたαの鳴を巡って幼馴染のα宗吾と友人のα雅のトライアングルなのですが最終的にはこのうちのどちらかと結ばれます。

恋情以上に相手を尊重するところはとても良かったと思います。
どちらとも絡みシーンはあるので貞操観!と言うと完全純潔ではありませんがそこは若さ、と言う事で(笑)
恋愛としてはかなり純愛だと思います。鳴が李加への初恋・恋心・失恋にモダモダしている傍ら隣にいる二人のαも勿論鳴への想いに…
3人それぞれの「好き」「愛」の感情が垣間見えます。

あと、本作では初恋組の李加と和葉のお話も描かれていてそれだけでも絶対読んで欲しい!
李加の名前にまつわるストーリーが本当に良かったです。

あと、もしかしたら更に噛み痕続く?3人のうち、残った一人と本作で登場したキャラとの物語もある?と期待してしまいました(個人的願望)

そもそも3人が無理!って方にはあまりおすすめできないと思いますが
結末は2人で相思相愛になり1人が身を引きます。

そういった意味ではちゃんと決着してるので大丈夫そうなら是非読んで欲しいです。

あと、重ねて言いますが「噛み痕から、初恋」を読んでない方はそちらから読む事を強くおすすめします!本作を読む時の理解も入りも変わってきます。

4

アルファ×アルファ×アルファ

【噛み痕から、初恋】のスピンオフです。
噛み痕から、初恋でお馴染みの宗吾と雅と鳴のお話なのですが、
個人的には噛み痕から、初恋のほうが好きだなぁと思いました。
アルファ×アルファの組み合わせなのと、
和葉と李加が好きすぎるからそう思うのかもしれません。

鳴と雅は幸せになって良かったけど
宗吾がきちんと救われていないから
そういうところもちょっとモヤモヤが残ってしまいました。


こちらの作品の中には和葉と李加も出てくるし、
李加の弟も出てくるのでそういう意味では
購入してよかったなぁと思いました。
李加の名前の意味も知れてよかったです。

0

スピン元ほどは萌えず

「噛み痕から、初恋」を読んだ時に続きを読みたいと思ってたんです。スピンオフでも良いからと…。

でも読みたいと思ってたのは李加の運命の番だったアルファとその幼馴染みのオメガのカップルだったんです。それがどうして記憶も薄い、李加と同じ法学部のあの三人だったのかという事に驚いてます。

そして今回とくに馴染めなかったのが、スピンオフとはいえなんだかテイストが違っていた点でした。

まぁ鳴のキャラがああなんでしょうがないとは思うんですが、まるきり違う作品になってました。椎奈ってこんな人だったかなとか思ってしまったりもしたし、正直言って雅なんか記憶にも無いから彼のキャラが掴みづらかったです。

スピンオフとはいえ「噛み痕から、初恋」にあった良さが無くなってて残念でした。

最後にあぶれてしまった一人に出会いを作って含みを持たせていましたが、もしあの子とカップルにさせるならもうオメガバじゃなくても良いのではないでしょうか?

続編なら椎奈と李加のカップルのお話が読みたいです。

3

スピンオフです

前作「噛み痕から、初恋」のスピンオフ作品になります。
前作の終わり方からこの3Pは続きそうだなぁーと思って待っておりました✨
α×α×αになります!!!
飲み過ぎた次の朝ベットの上で裸の宗吾と雅をみて頭がこんがらがる鳴から始まります。
覚えのないケツの痛みと腰の鈍痛…
まさか抱かれたのか?
宗吾と雅2人から告白されるも鳴には過去になにやらあったようでなかなか先に進めない。個人的にはこのまま3Pのまま落ち着くのかと思いきや、鳴るはどちらかを選びます苦しい決断をした鳴は辛かっただろうなと…
是非、みなさんに予想していただきたい✨
選ばれなかった彼にもなにやら気になる相手が出てきて…まだこの作品は続くのかも(^^)
李加と和葉にもまた逢えてとても濃密な一冊になってます。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP