• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作先生と、それから

堂本咲翔,高校生
佐和田令,教師,29歳

その他の収録作品

  • ふたりと、それから(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下:漫画「鷹見と、それから」「スマホと、それから」

あらすじ

高校生の咲翔は、人気教師・佐和田令のことがなぜか無性に気に食わなかった。ある日、令がゲイという噂を聞きつけた咲翔は、「先生が自分を好きになれば見返せる」と考え、卒業したら付き合う約束をなかば強引に取り付ける。そして卒業後、約束を果たすため令にキスし押し倒す咲翔。オトナで経験豊富であろう令に、Hの指南を請う咲翔だったが……!? 
卒業して始まる、育ち盛りな恋物語。

作品情報

作品名
先生と、それから
著者
らくたしょうこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784403667923
4.2

(222)

(108)

萌々

(74)

(27)

中立

(8)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
24
得点
925
評価数
222
平均
4.2 / 5
神率
48.6%

レビュー投稿数24

なんてかわいいのー!

らくた先生流の生徒×教師の年の差もの。
生徒と教師の組み合わせですと、やはり学校が舞台がメインになりそうなところですが、こちらの作品は高校卒業後の話がメイン。
うーん、とっても楽しかった!テンポが良く読みやすいですし、読んでいく内に自然と攻めと受けの年の差がなくなっていくように感じられる面白い作品でした。
コミカルと切ないのバランスが絶妙で、こう言われたらこうくるでしょ!というよくあるイメージをぶち壊してくるセリフの数々に笑ってしまいました。らくた先生のセンスが好きだ。

高校卒業前は大人に見えていたはずなのに、卒業した途端に先生こと令の人間くさい素の部分がぼろぼろと見えてくるのが本当にかわいい。
大人って全然大人じゃない。じめじめダメダメで拗らせ系な令をめんどくせーと思いながらも、なんだかんだで好きで仕方がない咲翔の図が微笑ましくてにこにこしちゃいました。
普段は敬語な令の心の声がそのまま飛び出て思わず口汚くなるシーンがすごく好きです。

恋の自覚から何からとにかく変化球で面白く、でも着地点はとってもかわいらしくてあたたかい。
末長く幸せでいてほしくなる2人の、笑いありときめきありの素敵なお話でした。

0

ワンコの勢いの良さが好き

年下わんこ攻めって、恐れを知らずに突き進んでいくところが魅力ですよね。
今回のわんこも推しの弱い先生にどんどん突き進んでいきましたね。
先生は割と不精な感じで面倒くさがりで。こういう人とワンコって相性良いと思うんです。
過去の男が出てくるんですけれど、番犬よろしく追い払ってくれたし、過去の男を忘れることができたのもワンコのおかげでしたね。
過去の男はクズ男だったんですが、当時若かった先生には素敵な男性に映ったんでしょう。自分の性癖で悩んでいて、理解してくれる人も少なかったでしょうし。
家庭があるのに、声を掛けてくるのが許せないし、受け入れて当然と思っているのも腹立たしい。
このクズ男は奥さんにバレて、二度と浮気ができないようになればいいと思います。

ワンコの憧れから始まった恋だけれど、2人の相性はピッタリな様子。
これからは先生を引っ張っていってスパダリになれるよう、頑張ってほしいですね。

0

あわわ、咲くん可愛いぞ

らくたしょうこ先生作品読み返すシーズン突入しています。
不思議と読み返したくなるんです。

いや~始め生意気、後に包容力成長してる可愛い年下攻めを堪能できる作品ですよねぇぇ…
受けは、色々拗らせ根っこは可愛い年上高校教師。

咲翔が、無邪気なタイプなんだけど令と付き合い始めて大人の男に成長するのが良いのです。

咲翔が、昔の恋心に振り回されて悲しくなって、わんわん泣きじゃくる令を、対等な存在として受け止める場面!
令と一緒に『あわわ…可愛いぞ』となりました。
ここは、ほんと好きな場面です。咲翔、めっちゃ可愛い!
コミカルなんだけど、ぎゅんと、ときめく!らくたしょうこ先生ワールドが
堪能出来る作品です~!

0

先生と、それから

​展開がコミカルで絵柄と相まってとても可愛らしいお話でした。特に好きを自覚してからの二人が可愛いかった。先生は、儚げ美人さんなのにオフの時の振り切り方が気持ち良かった。歳の差を気にするお話はたくさんあるけれど、年上の方が「大人なんて…」というのは振戦でした。途中、飽きられたり新しい出会いに自分が捨てられてしまうかもしれない不安をのぞかせる様子は、これまで強気で頑張ってた令だからこそ、グッとくるものがありました。さくちゃんは終始可愛かった。ずっとこのままいててほしいな。元カレはほんとに嫌な感じ。サラッと描かれてるから深堀したくないけど、ほんとに嫌な感じ。最後にざまぁみろ!があってスッキリしちゃいました。ほんと、大人のくせに大人げないわ。

1

かわいい〜

先生と生徒の恋のお話です!

始まり方は結構急な感じで嫌いだったのに男が好きだから好きになった〜みたいな
割とざっくりした感じでびっくりだった!

咲翔くんも最初好きなのか曖昧な感じだったけどだんだん気づいてて自問自答してんのかわいい♡

先生はやり手なんか!?と思ったけど全然そんなこと無かったし初めてなうぶだったし、なによりみんなの前ではちゃんと先生!!みたいな感じなんに、
急にオタクみたいな話し方でおもろいWWWW
気を許してるってことなんだろうなーーー

鷹見??だっけなんか先生の元カレ出てきたけど不幸で笑ったWWWWWW当て馬にしてはおもろくて最高すぎる

0

なんてこった

じわじわこれは好きだぞとなっていたところに「やだやだっぼかぁ動きたくないんです」で完落ちしました。令さん(受け)可愛過ぎないか。学校では一線引いて生徒と関わり過ぎずひょうひょうとしているのに、部屋にはディルドが転がっていて、冷蔵庫は空で、一線越えたらぐっだぐたのこどもみたいな大人。塩っぽい対応かと思いきや、サラッと咲のことを恋人と言ったり、脳内占有率高かったり、可愛い人だ。甘々な空気になった翌日には「何て手癖の悪いガキだ」とくる面白さ。甘々なエッチの後に「キモ…ヤバ…」と言われちゃう面白さ。令さんばっか可愛い可愛い言ってますけど、攻めの咲くんも年下攻めの魅力全開のかっわいい男の子です。らくたしょうこ先生、こんな変化球も投げられるとは。しっぽりも一緒にどこかに放られてますが、やはり好きな作家さんです。

0

卒業後…そうここをもっと読みたかったんだ!

BLアワードのノミネートを巡回中。
面白かった!読んで良かったです。

教師、大人×DKモノって倫理観しっかりしてる系だと「恋愛模様、卒業後に結ばれエンド、描き下ろしで卒業後の初えっち」がテンプレートみたいなところがあると思うんですが、素敵な話であればある程、応援したくなるような二人であればある程その続きをもっと読みたいなって思うんです。
この作品はDK→DDになった年下無邪気真っ直ぐな攻めと色気ありげな教師の卒業後のお話。
読んでみて、あぁ、そうここをもっと読みたかったんだ…と気付かされました。
なので、まず卒業後にフォーカスしてくれてありがとう!という気持ち。
そして、高校時代の恋愛模様は最低限ですが、ちゃんとストーリーが成り立っていて、卒業後にフォーカスした意味があってとても良かったです。

自分が大人という年齢になってみると、大人って全然大人じゃないなぁと実感します。それがこの作品の先生であり、先生の元想い人であり。作品の感性が自分に合っていたので、先生はかなり面倒臭い人ですが、私は受け入れやすく、マンガも楽しめました。

4

話し方や態度が気になった

年下攻めと処女受けの可愛いBL!
絵も綺麗!
と思って購入したんですが…

まず攻めのやや失礼な態度が気になりました。
光属性の攻めであることは恐らく間違いないんですけど、アニメイトのリーフレットとか、敬語じゃなくなるところとか…。
逆に先生の方が敬語で、話し方もちょっと独特。あと…先生好きだった奴の話しすぎでは??ってところが気になって萌えがあまりこなかったです。

年下攻めは敬語!処女はピュアであれ!
というこだわりがある方にはおすすめしません。

本当に絵が綺麗でえっちなシーンは割と好きでした。

3

いやよいやよも好きのうち。

最初は「見ているだけで無性にイライラする」→「大人な先生にイライラしてるんだ!」→「だから好きにさせて見返してやろう!」どんな思考回路だよと思いましたが(可愛い)
「おれ、先生のこと好きだったんですか⁈」の一言で大爆笑です。本人に言っちゃうんですね。そんな素直で可愛い年下とどこか物憂げなところがエロく見えたり、大人〜な雰囲気を醸し出してるけど実はものぐさで口が悪くてでも年上だからいつかいなくなっちゃうんじゃないかってことしか考えられない年上の話です。
所々恋愛初心者なので思考回路がぶっ飛んで笑いあり、間男に苛立ち、見せつけてスッキリなお話でした。

1

とってもかわいいカップルです!!

試し読みで気に入って購入。


先生が気に入らなくて「男が好き」って噂を聞いたから惚れさせてやるっ!!!→咲翔の猛アタックに「可愛いな」と思ってしまう先生→卒業後も好きだったら咲翔と付き合ってあげる→喜ぶ咲翔がかわいい→咲翔に迫られて照れてる先生もかわいい

卒業後、先生が「初めて」なことが発覚(びっくり)
→と思ったら先生は実は黒いとこがあって、グチグチモードになる(学校モードの綺麗めな感じとのギャップが最高)→グチグチモードがめんどくさい咲翔www
(生徒×先生もので生徒が迫る話だと生徒が先生大好きなやつが多いから、先生に引いてるシーンとかあるのが新鮮で面白かった*)
先「本当に好きなのか分からない」→本当は先生が気に食わなくて近づいたのに、口に出してみたらずっと好きだったことに気づく→2人して赤面してるのかわいい!!!!!!その返答が「知らんがな」なのもいい!!!w

それから先生の高校時代の年上彼氏が出てきたり色々する〜〜〜
寝てる咲翔に話しかける→先「自分は咲翔の思い出の一部になるんだ〜これからの恋が楽しみだ〜」→咲「しね……うそ やっぱしなないで」 涙目かわいい!!!!!!!!

お互い水飲ませるシーンよかったな…!!
好みがおじいちゃんな令さん、よい!!!

騎乗位 「へんになる…っ」チカチカ えっち、、!!

コメディのノリが散りばめられてて楽しみつつも可愛い2人に癒され、少女漫画かのようなキュンキュンも味わえる作品でした!!!!
次回作も楽しみにしてますˊᵕˋ

4

キラキラじゃない、生活感のあるBL

生活感がすごい!というのが第一印象です。BLってキラキラ系が多いですが(地味キャラなのにやたらキラキラしたりしているよね、、でもそこも好き)こちらは等身大の29歳(受)って感じがいいです。ちょっと疲れて、やさぐれている感じ。今時29歳ショジョだってね、いるよね。

Hしたいの我慢して話聞いてくれるサクくんマジでイイやつだなー(大学生の性欲なめんなよっ)。あと末っ子なのに結構世話焼き。その行動に下心はあるけどウラはなさそうなとこがいい。サクくんの真っ直ぐな愛が眩しくて愛しいです。そんなん好きになっちゃうだろ〜。

先生のステキでないところと、サクくんの大人でないところ(あと先生を神格化?女神化?してないところ)がとてもいいです。なんだか優しい気持ちになる本。

あ!攻が高校生ってことになってますが、卒業していて大学生です。高校生のときはお付き合いもしておらず、普通の教師と生徒の関係です。

3

とにかくバカ可愛い!

作家買いです。
とにかく絵が可愛いらくた先生ですが、作品の内容も可愛いです。しかもただの可愛いじゃない、バカ可愛い(笑)

元気いっぱいの高校生・咲翔は、実はゲイ。前から気に入らなくて目で追ってしまう佐和田先生も男が好きだと知って、ますます気になってしまう。それをきっかけに仲良くなり、卒業したら付き合う約束をすることに。そして4月、高校生じゃなくなった咲翔は先生の家へ突撃、早速セックスを試みるがー…。

というすごい出だし(笑)ほぼギャグ要素です。特に告白もなく付き合う→即セックス→先生の事が気に入らないんじゃなくて好きだった事に気がつく、とさらにとんでも展開が続きます。面白すぎる。そのおかしな展開も咲翔だから、許せちゃうんですよね。

そんなバカ可愛い咲翔に、佐和田先生も絆されていきます。それがまた、可愛い可愛い。大人可愛い(笑)佐和田先生の元カレなんかも出てきて、一悶着ありますが、咲翔はブレない。感動を超えて引くくらいブレない。凄すぎる男前っぷり。頭で考えるより、体で動くタイプ。でも、どんどん子供から大人へ成長していく。その過程を見ているのは、とても楽しかったです。きっとこの先、半端ない包容力たっぷりの男になるんだろうなー。期待しかないですね。これからもどうぞ、お幸せに。

ちょっと面白い、元気になるような作品を読みたい方にオススメです。

1

段々恋になっていく

らくたしょうこ先生の絵が好き。
本作も受け攻めともにビジュが良きでした。
性格は、攻めがなかなか潔くて真っ直ぐで無邪気な感じが好みでした。
受けの先生は意外に駄目な大人という設定で、アンニュイな雰囲気が良かったですね。気怠げな受けサイコー。
まさかの「まっさら」なのもまた萌えました。

2人ともが、すっごい好き!っていう気持ちからじゃなくて
朔「気に食わないから、好きって言わせたい」
先生「エッチしてみたいし、ほだされた」
なんていう不純なたくらみから、お互い大事な相手に発展していくっていう展開が面白かったです。

当て馬はかなり自己中な男で、振られるだけではスッキリしないな…と思ってたところにカバー下の4コマでザマァ展開になってて、ちょっと溜飲が下がりました。

描き下ろしの寂しがり先生がめっちゃ可愛かった。
それで盛り上がっちゃう2人が幸せそうで嬉しかったです♪

0

あまあまBLです♡

総じて面白かったです!

受け
先生がなんてこったってなるシーンがめちゃめちゃ好き
でした。子どもっぽくなるところもめっちゃ可愛くて
推せます。先生は最高でした。

攻め
攻めがなあ…
脊髄反射的なところがちょっと鼻につきました…
男子大学生らしい?といえばらしいといえます…
ただ先生のこと大好きっていうのはしっかり伝わりました!

当て馬(?)
クズです!(笑) でもこのクズのおかけで2人の距離が
縮まったと思えば…( ᵕᴗᵕ )

まとめ
久しぶりにBLでニヤけられて満足です◎
カバー下は爆笑しました!!

0

恋が育つ話でした

この話、2人の恋の成長物語って感じで、にやにやしながら読みました。

咲翔は最初、教師の佐和田先生の事を気に食わないと思ってます。
その理由が、自分だけ見てて欲しいみたいな独占欲や、子供扱いじゃなくて対等になりたいみたいな事で微笑ましいんです。

その小さな恋愛の種が、2人で話すようになってだんだん育っていくところが面白いです。
気に食わないなんて思っていたのに、2人で話すの楽しい!ってなり、突然の告白から卒業後付き合う事になり、初エッチ後に今までのが恋心だと自覚するっていう順番逆だろ?みたいな事が起こります。
咲翔の成長物語みたいなんですよね。最初は高校生の咲翔の方が身長も低いし、言動も考えも高校生らしいと言うかお子ちゃまです。
大学生になった咲翔は身長も抜かしますし、精神的にも少しづつ成長して、突っ走るだけの恋愛から、相手を思いやる恋愛ができるようになっていきます。

(佐和田)令も過去に悲しい恋愛をして、そこから立ち止まっていたんですが、咲翔と恋愛することによって、過去と決別できたのが良かった!
先生の仮面が取れた令は面倒くさくって、人間みがありました。
ムカつく鷹見に言い寄られた後、咲翔に鷹見の気持ちを吐露する場面、その当時に戻ったかのように気持ちをぶつけます。
ちょっとこのシーンはうるっとしちゃいました。10年苦しんでいた、止まっていた気持ちを咲翔が受け止めてくれて、昇華できるようになったんじゃないかな。

鷲見は今までしていた事の報いがあったので、少しスッキリしました。本編では最後まで最低な人だったので、もっと酷い目にあってもいいくらいでした。

2

わんこ攻めは実に良い!

ワンコ攻めの良さ全開でした〜!高校卒業したての18歳(19歳?)の攻めくんと、アラサーの美人先生受けのお話は、攻めの良さが光っていました!
まだまだ子供っぽさが残りる一途な光属性の攻めは、受けの切ない恋の傷を癒やしてくれましたね。
お互いの面倒くさいところが書かれていたり、キレイな部分だけじゃない日常の一コマの中で、嫌な面も受け止めつつ好きな気持ちを大事にしていく2人はすごく良かった!特にワンコ攻めの子が、受けをめんどくさいとか称したりするのあんまりない気がしました。
そこがなんだか妙にリアルで、さらに成長していくのもしっかり描かれていました。
受けの先生はこれからも不安だったりするときが来るかもしれないけど、安心してみていられるCPだと思いました。
好きな作家さんの作品だったので、楽しみにしてましたがやはり今作も良きでしたー!

1

圧倒的光の攻め君

歳の差元生徒×先生
先生が生徒に手をだすお話は好みじゃないんですが
こちらは卒業してから展開するお話ですごくよかったです。
まさにBLってこういうの!って感じの
胸キュンコメディでした。
先生は美人受けかなって思ったら
かっこいい先生ではなく
恋愛ごとについては学生時代から止まってしまってるこじらせキャラ。
これを光のキャラの攻めの咲くんがまさに
救いとなるお話。
希望キャラ?けど元気なワンコなだけじゃなく
良いキャラクターでめちゃくちゃ癒されました。
ほんっと圧倒的な陽でかわいくてやさしいし
ひねくれ者の先生がほんと
なんてこったって思っちゃうの
めちゃくちゃ共感してしまいました。
最近テーマの重いのや暗いBLが続いていたので
久しぶりに爽やかな読後感で
カバー下漫画も面白かったし
最後まで楽しかったです。


2

先生〜!

令さんの反応が1話後半からめちゃくちゃ可愛い!ちょっとひん曲がった性格も口が悪かったり下ネタ言ったり変わったとこもあるけど咲翔くんがもうこういう人だって受け入れてる感じで甘えて甘えられてな関係が2人とも可愛くて好き2人とも初めて同士なのでそこも注目して欲しい。らくた先生のお話はどれも面白いがこちらは連載を追いかけていた分2人に対して愛情深く感じられる!読み終わったあと心がホワホワ優しくなれる。ギャグ要素もあり!

3

程よく子供、程よく大人

教え子の咲翔と高校教師・令のお話ですが、咲翔が高校を卒業してからがメインで描かれています。

生徒たちに人気もあるし、さして嫌なところがあるわけはないけれど
子供扱いしてくる先生のことが気にくわなかった咲翔。
そんな先生がゲイらしい、という話をきいて
どストレートにそれをぶつけにいき、動揺している様子を見て直感的に噂は本当だと悟るわけです。
自分もゲイであることを明かすと同時に、先生が自分を好きになってくれたら同じ目線で自分を見てくれるのではないかと考えて…
というところからふたりの関係は始まっていきます。

学校ではしっかりしていた令ですが
素はぐちぐちウジウジめんどくさい奴というギャップが良かったし
咲翔もそんな令を呆れたりあしらったりしながらもなんだかんだしっかり令のことが好きというのが伝わってきて微笑ましかったです。

ただ、令を誑かしていた鷹見がクズすぎて腹が立って仕方がなくて(汗)
彼の存在でふたりの仲は深まった部分はあるとはいえ、本当に許せない!と思ったけど
ちゃんと罰が当たってくれて清々しました(笑)

苦しい駆け引きなどはなく
キュンとするところや笑えるところがあって
明るい雰囲気にほんわかできる作品でした。

2

苦しくならない幸せを味わえる

コメディとシリアスの要素を少しずつ取り入れていて、飽きることなく楽しめます。
攻めも受けも結構楽しい人間として描かれているので、私はポップな印象を受けながら読みました。

導入部分、攻めの受けへの興味の持ち方に少し疑問を覚えましたが...
男が好きという自覚がある思春期に、年上の先生が自分と同じだとわかり興味を持つのには納得できます。

この物語は、男同士とか先生と教師とか歳の差とか、そういう要素が暗いものとして扱われていません。
なので、読んでいて苦しくなることがなくて良かったです。

攻めがなんだか子どもだなあと思うことはありましたが、案外面倒見が良い。
受けは精神的には攻めと同等ですし、うじうじしているけど卑屈ではない。

とても相性の良い2人だと思うので、これからもずっといちゃいちゃわちゃわちゃを見ていたいなと思いました。

3

似たもの同士

先生が色っぽかったのは1話だけで中身が想像以上に子供っぽくて、咲翔(攻)もパワフルなアホでかわいいザ・末っ子なキャラなのでわちゃわちゃしたカップルで面白かったです。

ちょいちょいボケがあって笑えるし、話の流れが読みやすくて2人が付き合っているようでうまくいっているわけではなくぎこちない様子もいいし鷹見がでてきて暗くなるかと思いきや面白くなったりみていて飽きない物語でした。

ネタバレですが
先生が学生の頃、年上の男(鷹見)に恋をして裏切られた過去があり、咲翔も今は好きでいてくれるけどまだ若いしいつか離れていくかもと考えていて本気で相手をしていない様子でしたが、鷹見が現れたおかげで未練も吹っ切れたし咲翔と本気で付き合える様になってすごくハッピーエンドでした。

3

ワンコ攻め可愛い

年下ワンコ攻めが可愛かったです!
ぱあ、となるの可愛いですよね。
受けは、美人さんだけどなかなか素直じゃないです。身体は素直ですが(笑)


鷹見さんが当て馬ですが、嫌な奴の固まりのような人でした。“鷹見と、それから”読んで、そりゃそうなるわな、と思いました。これから反省してほしいです。
プライド高そうな受け好きなので、スピンオフで鷹見受けにするのはアリですね。誰かにへし折ってほしい。
















紙本購入
修正は白短冊です。

6

子供おじさん

佐和田先生のことがずっとなんとなく気に食わなかった咲翔。
ある日友達から佐和田先生のとある噂を聞きます。
そして先生に直接噂の真相を聞きます。
「男が好きってほんと?」とストレートに聞く咲翔。
佐和田先生の瞳が揺れて動揺したのを感じ、本当なんだと思う咲翔。
「俺もなんだ」とカミングアウトしてから二人のお話が進んでいきます。


途中で当て馬の鷹見という人物が現れるのですが
ほんとにクソで無理だなぁと思いました。
そしてこんなクソに心かき乱されている佐和田先生にもがっかりしてしまいました。
大人だから防御線張っちゃうのは仕方ないと思うけど
咲翔が健気ワンコで読んでて可哀相になりました。

佐和田先生結構頭にきのこ生やしてるタイプで
ジメジメしてて私は好みではないのですが
そんな先生に咲翔はちゃんと向き合ってて
しかもそんな性格まるごと愛してるので
ほんとに佐和田先生は咲翔を大事にして欲しいです。

らくた先生の作品大好きなんですけど
今回は受けと私の相性が悪かったです…。
子供おじさんが好きな方にはたまらないと思います。

0

笑ってキュンとできる、満足度の高いラブコメ

唐突に始まったかのような恋を、見事なキャラ使いの巧さで一気に読ませてくれます!
めちゃくちゃキャラがたってるし、そこが最高に魅力的!

学校と家での裏表が激しいギャップある年上受け・令と、ちょっと強引でおバカだけど一途なわんこ攻め・咲翔が繰り広げる笑えてキュンとするラブコメです。

気に入らない教師・令がゲイだという噂を聞きつけた咲翔。
自身もゲイである咲翔は、卒業後に付き合う約束を強引に取り付けます。
自分の気持ちに気付かない咲翔と、何だかんだ期待している令。
恋愛偏差値低めの童貞と処女、2人の恋の行方は…?

全体的にコミカル。
元彼の登場で切ない展開かと構えましたが、この元彼・鷹見のクセも強い 笑。
かつて令を捨て、今は妻子ある身でありながら再び令に関係を迫ろうとするクズ。
とにかく、鷹見がムカつくんです!

そんな鷹見の登場もあり、不器用ながらも恋に向き合おうとする2人。
咲翔が令を好きだと自覚する場面や、令が咲翔に惹かれていく場面が丁寧に描き出されています。
照れた表情や優しい眼差し、色っぽい泣き顔など、表情も豊かで引き込まれました。
咲翔はかっこよくなり、令がどんどんエロくなる♡

笑い要素が強い作品ですが、お互いの気持ちの変遷がしっかり見てとれて、グッとくるセリフもあります。
笑えてキュンとしてグッときて、読み応え、満足度共に非常に高かった。

最後に、カバー下は必見です。
鷹見、ざまーみろ 笑。
めちゃくちゃスッキリして、後味も最高!

11

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP