「振られるたびにセックスで慰めてくれるけど…俺が好きなのはお前だよ!!!!!!」 顔に似合わぬクソデカ感情男×恋愛体質なノンケ専

CD

  • 失恋ジャンキー 【特典ドラマCD付き】

失恋ジャンキー 【特典ドラマCD付き】

shitsuren junkie

  • 通販購入【PR】

表題作 失恋ジャンキー

橘龍次郎 → 鈴木崚汰

真白彗太 → 中島ヨシキ

その他キャラ
風谷[坂泰斗]/ 泉[榎吉麻弥]/ カフェ店員[宮瀬尚也]/ コンビニ店長[岡本幸輔]/ 友達[浦和希]/ 友達[小針彩希]

あらすじ

親友の龍次郎にこっそり片想いをしている彗太は、
彼の面影を追い求め、今日もノンケに恋をする。
毎回上手くいかずに終わってしまうが、失恋の傷を癒やしてくれるのもまた龍次郎。
しかも、傷心中の彗太を恋人のように抱くという方法で…!!
高校時代、クラスで浮いていた彗太を
唯一気にかけてくれた龍次郎は、たしかに超イイ奴だけど――
その気がねぇなら、そんなに優しくすんな!!!!

<コミックス描き下ろし&鷹先生考案オリジナルエピソードの音声ドラマを収録した特典CD付き!>
【鷹先生考案オリジナルエピソード】
毎晩毎晩好き勝手にする龍次郎に1週間セックス禁止を言い渡した彗太。
結局我慢できなくなった龍次郎に……!?

作品情報

作品名
失恋ジャンキー 【特典ドラマCD付き】
著者
 
媒体
CD
作品演出・監督
和田京子
脚本
茶乃原ゆげ
オリジナル媒体
コミック
メーカー
フィフスアベニュー
収録時間
75 分
枚数
2 枚
発売日
JANコード
4580166733661
4.2

(13)

(7)

萌々

(3)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
54
評価数
13
平均
4.2 / 5
神率
53.8%

レビュー投稿数3

ジャケ写からは

想像もできないギャグパートといい









しかもよく見てよく見てくれ

龍次郎の方が目がやべぇぇぇのよ

実はお互い拗らせてるんだが

龍次郎の方が拗らせすぎてたーーー

色々と大どんでん返しがあるわけだが

最後まで気が抜けない

でもちゃんとハッピーエンドになってなにより\(^-^)/

慧太役の中島さんも龍次郎役の鈴木さんも

THE 男子‼️のイケボなので

ずーーーっとイケボとイケボのぶつかり合いですよ️✨

でもギャグシーンはクスッと笑わせてくれるし

まだ両思いになる前の事後の慧太のモノローグは切ないし

聴いてみて損はない作品かと‼️

0

原作通り!

原作既読。
以前崚汰くんとヨシキ氏ががパーソナリティを務めていた
フィフスさんのBLに特化したラジオも数回聞きました。

ラジオのわちゃわちゃしていた印象があまりに強くて
ギャグ寄りの出来上がりになるのではと予想していましたが、
思った以上に原作に忠実で原作通りでした。
作品がギャグありなので、シリアスな雰囲気ではありませんが
さすがプロの声優さんのお仕事といった感じです。

というか、あのラジオがわちゃわちゃしすぎていたんでしょう。
そしてそれは、フリトでも言っていた通り、
リスナーの力によるものが大きくて、二人は真面目なんだと思います。

作品は両片思いを拗らせたヤンキー風の受けと、
イケメンを演じている?攻めのお話で、
この手の話はどうネタバレして結ばれていくかが見せ所です。

個人的にはもう少し、片思い中の切なさや弱気な気持ちと
くっいてからの恥じらいと多幸感が表現されていてもいいような気もしました。

二人の作品をもっと聞いてみたいので
次作も期待の意味を込めての萌評価とさせていただきました。

1

楽しく聴けた

原作既読です。

私はこちらの原作をフィフスさんの番組(中島ヨシキ&鈴木崚汰のBrilliant Luxury)で朗読して頂いたのをきっかけに知って、それから大好きになりました。
番組そのままのキャストでCD化していただいて本当に嬉しかったです!番組中に流れていたBGMを使ってくださっていたりもして、感動しちゃいました。

そしてやっぱりキャストが鈴木さんと中島さんのおふたりで本当に良かった〜!
詳しいストーリーは原作のほうを見ていただければと思いますが、原作のテンポ感と雰囲気がそのまま表現されていて、且つ原作を知らない人でも何が起こっているか分かるように音声化してくださっていると思います。
終始可愛くて、ずっとニコニコニヤニヤしながら聴いていました。ありがとうございます。


↓以下に、キャストさん毎の感想を述べさせて頂きます。

・中島さん
キャストインタビューで、鈴木さんが「ヨシキさんのコメディへの挑戦を聴いていただきたいです」と仰っていたのでわくわくしながら聴いたのですが、予想を上回るギャグセンスにずっと笑ってました。自分の笑い声で聴こえなかった部分を聞き返すので忙しかったです。笑

慧太が風谷さんに失恋したときも、カフェ店員さんにデレデレしすぎてコーヒーをコーシーと言ってしまうときも、家でジタバタしてるときも、特典ドラマで変な顔をしているときも……ここには書ききれませんが、全てがかわいくて面白いです。
原作がもともとギャグセンスに溢れるシーンが多いので、原作を見ながら聴くと更に説得力のある面白さになるんじゃないかなと思います!

そうやって笑わせてくれる一方で、心理描写や泣いてる表現も心にしっかり響かせてくるのでずるいです。勿論そこが中島さんの凄いところなのですが……
龍次郎が泉さんと居るところを見た後、心理描写で龍次郎のことを「嫌いだ 嫌いだ 大嫌いだ」というところは特に心臓が締め付けられました。
嫌いだと言いながらも慧太が思い浮かべるのはまぶしい笑顔のかわいい龍次郎なんですよね……本当につらい……幸せになってほしい……(龍次郎がします)

濡れ場は流石の中島ヨシキといった感じで、ずっと耳が幸せでした。ヤンキーっぽいというか、男らしいというか、あまり媚びない喘ぎで個人的にはとても好きです。
本編最後、お尻だけでイっちゃった後、台詞の中に♡がひとつだけつくところがあるのですが、しっかり♡の部分が伝わってきて大天才なので是非一度聴いていただきたいです。


・鈴木さん
番組での朗読のときも思いましたが、龍次郎がそこに居るんですよね……すごい……
龍次郎は前半では感情が読めず、後半ではクソデカを抱えた難儀な男の一面が暴かれるキャラなので、なかなか声や演技が想像できないなと思っていたのですが、鈴木さんの演技を聴くとこれだ!と納得しちゃいます。

後半の龍次郎の心情が語られるパートでは鈴木さんも中島さんと同じくコメディシーンが大変お上手でした。どの場面も可愛い〜!と言いながらゲラゲラ笑ってしまいます。慧太からの連絡が嬉しすぎて階段から転げ落ちる龍次郎、可愛いです。

BLのみに留まらずどの作品でもそうですが、鈴木さんはナチュラルな演技と息の使い方が絶妙でとても好きです。ゲイバーで龍次郎が真っ赤になっちゃう場面の演技は必聴です……かわいい……

また、鈴木さんは、“受ける演技”がお上手だなと思いました。もちろん龍次郎は攻めなので、受けの演技というわけではなく……お相手の演技を受けてのリアクションを取る、というのがお上手だなと。
慧太が親指だけ握り返したときの反応とか、最後の気持ちが通じたときのキスの寸前の息の使い方とか……相手の演技を受けて自然と出てくる反応だなあと感じるところが多くありました。BLCDの醍醐味のひとつはやっぱりメインのお二人の掛け合いだと思うので、終始楽しく聴けました!
(鈴木さんの受け作品も楽しみにしています!)

鈴木さんはBLCDのメインキャストが2回目とのことで……私は初メインの作品も拝聴しておりますが、1回目と比べて濡れ場も含めて初々しい感じが薄れている気がしました。これが成長……!
二話の言葉責めもゾクゾクしました。今後もバシバシメインでご出演されることを願っております!


・坂さん
鷹先生も鈴木さんもインタビューやトークで仰っていましたが、声がムキムキなんですよね……風谷さんにピッタリすぎて驚きました。
また、一番最初に出てくる慧太の元彼(?)も坂さんが演ってくださっていました。坂さんのリップ音を初めて聴いたのでテンション上がっちゃいました。笑


・その他
鷹先生書き下ろしエピソードのミニドラマはずっと可愛くてびっくりしました。結局二人とも我慢できなくて、でもそれぞれで限界の伝え方が違っていて微笑ましかったです。

また、キャストトークでお二人の会話を聞いていると、また番組を聞いているような感覚になってとても幸せでした。
ヨすBLは毎月の生きがいと言っても過言でないくらいとても好きなBL(筋肉)番組だったので、話題に出して頂いたりもして嬉しかったです!


何度聞いても違う発見があるなぁと感じたので、ぜひ繰り返し聴いていただきたい作品です。

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP