コミック

  • 森の薬師と黒の魔法使い

森の薬師と黒の魔法使い

mori no yakushi to kuro no mahoutukai

  • 電子単行本
  • 電子書籍【PR】

表題作森の薬師と黒の魔法使い

(仮)ルカ,薬師見習い
(仮)(名前表記無し)お師匠,薬師

あらすじ

村の外れにある南の森では、優しい薬師とその弟子・ルカが薬屋を営んでいました。ルカは薬師に好意を寄せていましたが、薬師はその気持ちを汲もうとはしませんでした。そんな中、ルカは村へおつかいに行った際、プロポーズの花のことを耳にします。大好きな薬師さまにその花を贈り、自分の気持ちを伝えたルカは深い眠りにつきました。翌朝目覚めると「薬師さまが好き」という気持ちごと記憶がなくなっていてーー。

森の薬師と黒の魔法使い(1) 36ページ

作品情報

作品名
森の薬師と黒の魔法使い
著者
あらわ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ジーオーティー
レーベル
picn comics
電子発売日
4

(1)

(0)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
4
評価数
1
平均
4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

二人が結ばれる日が来て欲しいな

 1話目のみの感想です。褐色肌でやや大きめの体格に、金髪の長髪を束ねピンクのベストを着ている、というBLではあまり類を見ない個性的なキャラデザが目を惹きました。なかなか続きが出ないので1話完結の短編なのかと思いDLしてみましたが、やはり続きモノのようです。
 
 あらすじを見た時はてっきり大きい方がお師匠(薬師さま)なのかと思ったのですが、お師匠は手前の小柄な方で大きい方がルカでした。ちなみに1話の時点ではHシーンはありません

 幼い頃捨てられていたルカはお師匠に引き取られ、薬師の仕事を手伝いながら覚えていき、その内お師匠に家族として、先生として以上の特別な感情を抱くようになる。
 物覚えが良くもうすぐ薬師として独り立ち出来るルカ、でも本当はお師匠とずっと一緒に居たい。ある日プロポーズに使われる「リーンの花」の話を聞いたルカは、思いを伝えようと花を探し出し渡すのですが…。

 表情のはっきりした絵が好ましく、ルカの明るくて好意真っ直ぐな性格が可愛い、お師匠も美形で物腰穏やか。
 二人は街の人々にも好かれ、一見癒し系の優しいお話なのですが、最後のシーンの引き出しの中とお師匠の言葉…両想いのはずなのに結ばれる事が出来ないのは何故なのか?
 回想シーンから現在でルカは大きく成長しているのに、お師匠の外見が変わっていないように見えるのも気になりました。ルカの記憶操作?の事も踏まえると、本当にお師匠はただの薬師なのでしょうか?

 …と、続きが気になるのですが、2022年1月に1話目が配信されてから続きが見当たらなく、それ以降のcomic picnの雑誌配信にも作者さんのお名前はありませんでした。(2023年1月現在)
 作者さんも出版社さんも諸事情があると思うので強くは言えませんが、二人の恋の続きが読めたら嬉しいなと密かに思っております。
 
 まだ未完結なので強くはおすすめ出来ないけれど、個人的に好きなのと期待の意味も込めて萌2評価とさせて頂きます。

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP