ボタンを押すと即立ち読みできます!
なんと紙での発行はこれでお休みになるとのこと。それで先生方がわんさかと小話書かれていて、これは買いだと思うのです。皆様ぜひ。以下読んだもののコメント。読んだのは大好きなものばっかりなので評価は神にしました。すいません、他のは読んでないので、雑誌全体としての評価じゃないです。いやしかし、ルコちゃんにジーンをまた読めるとは。
1.「きみがいなけりゃ息もできない」番外編 榎田尤利先生
ルコちゃああああああああああああん!!!!と絶叫するぐらい大好きだったご本の番外編!東海林&ルコちゃんLOVEだった方は多いはず。ぜひ!
お話は、二人で一軒家に住むようになって(あのアパートじゃなくなった・・)2年後、ルコちゃんなんと30を越している時のお話です。30すぎなんだけど、東海林とケンカした・・と凹んでいたら(ミノムシにはなっていない、でもふて寝しているw)庭にわんこが迷い込んできて・・というもの。最後にケンカの原因がわかって大爆笑&じんわり泣いちゃう。2段組5.5Pのお話なんですが、保存用に電子でも買う。榎田先生らしい人情味あふれる素敵なお話です。
2.「白狼王の愛嫁」番外編 櫛野ゆい先生
これめっちゃ良かった!二人のお子様ルトのお話なんだけど、なんていい子なのこの子は!と、おばさん泣いちゃいました。いやこれほんとみなさんに読んで和んでいただきたいです。こんな子がいれば世の中ぜったい光り輝く。
お話としては、ウルスのお誕生日に頑張ってお花を咲かせたルト。花束つくってウキウキ父上にあげるの!と考えていたのに・・・というものです。
3.「摩天楼に抱かれて」&「ひそやかな情熱」番外編 遠野春日先生
これも大々々好きなジーンと啓吾のお話。ファンの方には絶対読んでほしいお話です。NYで変わらず絶好調ツンデレなジーンがカフェで隣り合った日本人と会話するお話。啓吾さんかっこよすぎるのです・・・シビレル。このお話もご本に入ってほしいのだけどなあ。
4.「眷愛隷属」シリーズ番外編 夜光花先生
もうすぐ有生の誕生日、何をあげようかと悩んでいる慶次に待針が「絶対有生たまに聞いた方がいいですぅー」と言い切るお話。やっぱり爆笑この二人+待針。6.5P。
