• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作俺を狂わすあまい静寂

久遠静 高校生,久遠グループ本家の御曹司
久遠亮太 高校生,久遠グループ分家

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

「僕、今まで手に入らなかったものってないんだよね」久遠グループの分家に生まれた亮太は、本家の嫡男である静への秘めた劣等感に苛まれながらも日々努力を続けていた。ある日、静のふとした言葉に積もりに積もった思いを爆発させてしまう亮太だが何故だか強引にキスをされてしまう。突然のことに思い切り殴りつけるも、良い子の仮面が剥がれた亮太を見る静の顔に浮かぶのは、蕩けるような笑顔だった。この日のキスをきっかけに、幼い頃に蓋をしたはずの静への感情が無視できなくなりはじめ…。

作品情報

作品名
俺を狂わすあまい静寂
著者
木沢さわき 
媒体
漫画(コミック)
出版社
Jパブリッシング(ジュリアンパブリッシング)
レーベル
G-Lish Comics
発売日
電子発売日
ISBN
9784866694955
3.3

(15)

(2)

萌々

(4)

(6)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
47
評価数
15
平均
3.3 / 5
神率
13.3%

レビュー投稿数2

帯の文言に期待しなければ普通に面白い

他の方のレビューで「歪で純粋な愛ってあるけど全然そういうのじゃない(意訳)」と言ったようなことが書いてあったので、執着愛などそういう歪さに期待しないで読み進めたのですが、普通に読む分には面白い作品だと思います。

帯に執着とか歪とか薔薇園とか書いてありますし、表紙やタイトル的にも重めのテイストの話を期待してしまいますが、普通の甘めBLです。

普通の甘めBLとして面白い作品なのに、歪さみたいなものを謳ってしまっているからターゲットと内容があっていなくてもったいないなと思います。

応援の意味も込めて、少し甘めの萌2にします。

0

不完全燃焼

初作家さん。表紙と帯に惹かれて、発売を楽しみにしていた一冊。
早速拝見しました。
美しい表紙にカラー扉絵もかなり性癖に刺さった一枚。
内容も読みやすくて軽い気持ちで楽しめる一冊です。
しかし帯に書かれた宣伝文言「歪で純粋な愛の棘~」が煽りすぎたのか、そこまで歪な感じがしなかったです。
かなり執着する攻めや重めな内容に期待していると、がっかりかもしれません。


以下はネタバレあり感想です
本家の嫡男である静(攻め)と分家に生まれた亮太(受け)。同い年でともに成長してきた亮太はいつか静に勝ちたくて日々努力してきた。
幼い頃は仲良かったがちょっとしたことでふたりに距離ができて、自分に本心を見せなくなった亮太に、笑顔を向けられないなら怒りでもいいから……とわざと煽る静。

おそらく作者さんの好きなものがたくさん詰まった一冊です。
出会いや距離ができたきっかけ、無理矢理に受けに振り向いてもらおうとする攻めの選んだ手段などなど、個人的にも大好きです。
しかし詰め込みすぎたのか、展開がやや唐突な感じがしました。
ただ待っても受けは自分を見てくれないから、わざと煽ったりキスを仕掛けたりする攻めだが、受けが少しでも怒りを露わにすると素直に喜んでしまうところ、かわいいけれど腹黒感がそこまで感じられなかったです。
思い出の場所で受けがようやく攻めと向き合う決意する場面があるが、自分の理解力が足りないのかそこの会話だけだと単なる「仲直り」「昔みたいに一番隣にいる(恋愛的な意味というより言葉のままって感じ)」と読み解いてしまい、それから恋仲になったのでやや唐突に感じました。
本当はお互いを一番だと思っているけれど、環境のせいもあってなかなか素直に自分の感情を伝えられない二人。
設定全部好きだがなんだか「あと少し!」と感じてしまいました。

エッチな描写は少なめです。
実は恋愛に疎い箱入り息子受けという設定がすごく好きですので、
攻めにいろいろ教えられ開発される受け、付き合うようになって受けに対する独占欲が全面に出す攻め……二人のこれからの話はちょっと気になります。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP