• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋愛操作(2)

奥村喬,JIRIグループ代表取締役
山代啓,インテリアデザイナー

同時収録作品恋愛操作Ⅳ

v,バーテンダー
一ノ瀬恵,食品会社の営業マン

その他の収録作品

  • Cheese&Kiss

あらすじ

社長とデザイナーの大人の恋。相変わらず駆け引きばかりで少しも素直になれないけど、実は甘々な奥村と山代。そんな二人の前に年下で魅力的なバーテンダーの笹谷が、現れて…!?今回は人気の笹谷バージョンも一緒に収録された大人気シリーズ、第2弾!! 奥村と山代のショート描き下し付き。

作品情報

作品名
恋愛操作(2)
著者
蓮川愛 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
スーパービーボーイコミックス
シリーズ
恋愛操作
発売日
ISBN
9784862632036
4

(42)

(18)

萌々

(11)

(12)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
13
得点
170
評価数
42
平均
4 / 5
神率
42.9%

レビュー投稿数13

安定のキザ!素晴らしい‼︎

やっぱりね、また読んでしまいましたよ^^;
疲れてるときに欲しくなる……奥村のキザ!
本編はちょっと足りないかな?と思ったけど、
描き下ろしで十分補充されました。
ごちそうさまです^^

2巻の奥村と山代は、
本気の恋ならではの悩みを抱えていました。
本気で好きだから相手を束縛したくなる、嫉妬深くなる……

山代が乙女思考になってしまいました……
ちょっと女々しかったかな、と思います。
奥村に嫉妬嫉妬で⁉︎

奥村も平静を装っていますが、
山代に粉をかけてきたバーテンの笹谷にしっかり嫉妬してました。
プライドの高い山代がなかなか素直になれなかったけど、
最後は歩み寄ることができて一安心。

まさに、〝夫婦喧嘩は犬も食わない〟でした!

山代に猛アプローチしてきた笹谷主役の作品が同時収録されていました!
かなり存在感ある脇役だと思い、
気になっていたので嬉しかったなー

天然リーマンの一ノ瀬に惚れられるお話です。
名前が恵と書いてケイなので、
読み方が山代と同じでした!

一ノ瀬は無自覚美人だし健気な天然ちゃんです。
笹谷に反発しながらも、どうにも惹かれて仕方ない。
だけど、自分は山代には敵わない……という自己完結型^^;

結局、笹谷が絆されて好きになっちゃうっていう、王道の流れ。
分かっちゃいるけど、二人が結ばれて嬉しかったな♪
もっと読みたい二人でした!

きっと、また読みたくなるシリーズだと思います。
その時が来たら3巻を手に取るつもりです‼︎

1

駆け引きで辛そう、素直が一番

奥村と山代は相変わらずですな。
もっと素直になりなよ!と何度も突っ込みました。
でもお互い初めての本気の恋に嫉妬の嵐でお熱いですね。笹谷がなぜそこまで山代を好きになったのか。恋する姿に惚れたのかな?ちょっと可哀想でした。

笹谷と恵編
受けが必死で攻めを追いかける、攻めが受けに俺を本気にさせてみろって珍しいですね。
あとがきにあるようにツンデレ攻めですね。全く気の無い素振りで、でも構ってきて。
恵の天然で自分の魅力をわかってない所に笹谷はヤキモキです。笹谷の一度惚れるとすごいって萌えますね。

それにしても美しい麗しい登場人物達でした。

0

まさに猫

蓮川先生大好き&啓(受け)のキャラが大好きで今頃追っかけ中。気性の荒さ、プライドの高さがたまりませーん。それをなんとか制御しようとする奥村(攻め)の振り回されっぷりにも笑えます。ちょっと年上の社長(ヘタレ化してきている)と気位たかいツンツンのお話が大好きな方にはお勧めです♡
「BE BOY連載4回分+描きおろし短編+先生のあとがき+2カプ分のラフ」でした。

1巻でくっついた二人なのですが、冒頭から啓のツン炸裂(笑)10日ぶりのデートだってのにねえ・・・
当巻で新キャラ(笹谷)が登場し、最初啓にちょっかい出してくるもんだから、こじれるこじれる。そして啓はすねて「あなたの隣に座らせて」の受けをいじめるいじめる。そのこじれた分が最後はでろ甘になって返ってきますので、吐くご準備を。

後半は、そのちょっかい出した笹谷が天然さん(一ノ瀬)に出会うお話。この天然さん、なかなかいい味だしてますw一ノ瀬さん、おとなしいだけじゃなくて、ちゃんと自己主張もする方でしたので良かったです。
「おまけgallery」には、フレアをする笹谷(バーテンさん)のcutが♡♡年下くそ生意気な笹谷ですが、この図は格好いい~ その横にはネクタイしめるのに苦戦中の一ノ瀬の図。この人やっぱり超ド天然みたいで、この後も楽しみです!

1

やんちゃ者、登場!笹谷薙という男

「恋愛操作」2巻です。
1巻にて一応成立した奥村x啓のCP。しかし啓は従来の意地っ張り+素直になれない性格をすぐには直せず、奥村の愛情表現を自分を下に見た戯れのように受け取ってしまい、言うなりにはなるまいと突っ張る。
そんな時現れるのは新たなオトコ、というのはお約束?奥村経営の隠れ家バーに入った新しいバーテンダー・薙(なぎ)はまだ若いが傲慢で不遜で野生的で、啓に奥村絡みでやけに突っかかってくる…
薙の出現で奥村に対する嫉妬、奥村に抱かせたい嫉妬、様々な負の感情が渦巻く啓に『俺にしなよ』と切り込んでくる薙。
……とこれもまたベタもベタ、正に「王道」のトラブルですが、ストーリー運びの巧みさでしょうか、非常に引き込まれます。
何と言ってもここで萌えるのは、お互い余裕なく車の中で及ぶ行為のさなか、声を抑える啓に『声も私のものだ』と命令する奥村です!

さて、後半は啓にふられた当て馬くん・薙の物語が開幕します。
バーを接待の場として使っていた客・一ノ瀬恵(けい)が、接待相手からセクハラされていたところを助ける、という出会い。
この一ノ瀬が、年下の俺様・薙にある時は素っ気なくある時は優しく(←客だから)されて、ゲイ設定ではないのに呆気なく恋に落ちます。2人の「はじめて」は薙の「お試し」みたいなシチュエーションで、正直一ノ瀬〜ダメだよ〜と言いたくなるくらいどんどん薙に落ちていく一ノ瀬。
でも結局とことん優しくてまっすぐな年上の一ノ瀬に薙の方も落ちるんですよね。私は実は奥村x啓CPよりもこっちのCPの方が好きです。

「Cheese & Kiss」
自宅で啓に手料理を披露する奥村。熱いフライパンに触れてしまった啓の指を舐めて…そしてキス、それから寝室へ。

「O・MA・KE gallery」
薙x一ノ瀬、奥村x啓、のいろいろスケッチ風イラストページ。みんなイケメン♡

2

BL食物連鎖…天然は最強だ

圧倒的なバブル感が読者を黙らせた、
清々しいほどゴージャスなシリーズ・2冊目です。
主役カップル、もうどうしようもないねぇ(笑)
孔雀攻様が、完全に尻に敷かれてかかあ天下だし…。
犬も食わない夫婦喧嘩、日常茶飯事にやらかしてくれるし。
そこに登場するのがまぁ…ベタすぎるくらいベタな、
いけ好かな~い感じの自信満々年下君だし。
いい大人が、年下ヒール役に勝ったくらいで、
人生最大の危機でも乗り越えた後のような、
実に良い顔で締めくくってるし…。
リアル夫婦なら完全に離婚の危機だよな、絶対に。
自分、既婚者だから…本気でそう思うよ…。
いやそれよりも「大人の恋の駆け引き」なんだよね、コンセプトは?
ケンカップルとかいえ…
まるっきり高校生カップルのレベルなんだけどねぇ。
そういうことも含めて、BLカースト(?)では最上級のはずの攻様が、
いとも簡単に受様にまいってる姿は、
なんだかサバンナでの弱肉教職・食物連鎖でも見ているような感じで、
いろんな意味で小気味良かった。
それにも増して小気味良かったのは、後半に登場するカップルのほう。
例のいけ好かない年下君が、ものの見事に…
天然年上リーマンに翻弄されているんである。
で…この天然受様が、実は最強!
天然な上に地味で真面目が取り柄&要領はあまり良くない…とくれば、
どう考えても恋で勝ち目は無く、それじゃあダメだと、
持ち前の純情一途で果敢に挑む。
うん…天然って凄いよ、なんだかんだ言って…
超メンドクサイ男、コロッと落としちゃったんだからさ。
地味天然って、やっぱり最強キャラだったんだよ。
やはりサバンナでの食物連鎖みたいな、そういうモノを思わせるよ。
くだんの天然君が、主役・孔雀攻様の前で緊張しまくってる姿も、
これまた実にそれっぽいなぁと。
BLカースト(?)って面白い☆

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP