CD

  • 彼らの恋の行方をただひたすらに見守るCD 「男子高校生、はじめての」 ~第14弾 先輩を好きでいていいですか?~

彼らの恋の行方をただひたすらに見守るCD 「男子高校生、はじめての」 ~第14弾 先輩を好きでいていいですか?~

danshikoukousei hajimeteno

  • 配信購入【PR】
  • 通販購入【PR】

表題作 彼らの恋の行方をただひたすらに見守るCD 「男子高校生、はじめての」 ~第14弾 先輩を好きでいていいですか?~

四葉康宏 → 阿座上洋平

金森空良 → 鈴木崚汰

あらすじ

男子高校生の「はじめて」を、ノーカット、ノーフェード、ノーBGM で収録!!
7周年を迎えた大人気オリジナルBLドラマシリーズにて、待望の新シーズンが開幕!

5thシーズン1作目の第14弾は、水泳部の先輩後輩カップル☆
水泳部の新入部員・金森空良。大人びた雰囲気の副部長・四葉先輩とプールの更衣室でふたりきりに。
恋愛経験ゼロな空良は憧れの四葉先輩の裸を目の前にドキドキが止まらなくなって……!?
──”隣りにいるだけでいい”なんて思うボーダーをいつしか飛び越して、眩しく弾ける恋の季節到来!


STORY
金森空良は水泳部唯一の新入部員。
初心者の空良の面倒を見てくれたのは、クールで大人びた副部長の四葉先輩だった。
ぶっきらぼうな会話の中にふとしたときに見せる優しさに、空良は四葉に特別な気持ちを抱くようになっていた。
ある部活休みの日、プールの更衣室で四葉とふたりきりに。憧れの四葉の裸を目の前にドキドキが止まらなくなってしまう。
恋愛経験ゼロの体に起きてしまった異変に大パニックな空良に、四葉が「教えてやろうか?」と触れてきて……!?

四葉康宏(攻め)CV:阿座上洋平
金森空良(受け)CV:鈴木崚汰

作品情報

作品名
彼らの恋の行方をただひたすらに見守るCD 「男子高校生、はじめての」 ~第14弾 先輩を好きでいていいですか?~
媒体
CD
作品演出・監督
田中英行・神保直史
音楽
ナカシマヤスヒロ
脚本
弧山真夜子
原画・イラスト
九鳥ぽぽ
オリジナル媒体
オリジナル
メーカー
GINGER BERRY
シリーズ
彼らの恋の行方をただひたすらに見守るCD「男子高校生、はじめての」
収録時間
45 分
枚数
1 枚
発売日
JANコード
4571453601053
4.1

(49)

(36)

萌々

(4)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(9)

レビュー数
6
得点
196
評価数
49
平均
4.1 / 5
神率
73.5%

レビュー投稿数6

悩む

タイトル通り、やや評価に悩むんですが…
シナリオは、普通です。すみません、普通だなという感想しか出てこないくらい普通です。
だからこそ(?)キャストのおふたりの演技力の高さが際立っていまして…エッッッシーンのときは作品に入り込むというより、演技がうまい!すごい!と別の意味で興奮しました。お芝居だけでいうなら圧倒的神評価です。
阿座上さんは言わずもがなですが受けの鈴木さん…やばすぎて思わず一時停止案件でした。わたしは男はじで初めて聴く声優さんにハマることが割とありましたが(八代さん、堀江さん)今回も例に漏れずでした。天才か?今から鈴木さんのCD漁ってきます。
アフターディスク、恐らくあるでしょうがさらに上手くなっているのだろうなと思います。お芝居を聴くのが純粋に楽しみです。

5

天才的キャスティング!!!

このキャスティングを考えた方誰ですか⁉️⁉️⁉️

最高過ぎるでしょ。

最近BLCD界でも、頭角を現して来ているこのお二人!!!!!!

鈴木崚汰君がこんな...こんな...こんな可愛いワンコ受けなんて...素晴らしすぎるんだよ。

そして、我らがせめがみさん!!!!!阿座上くんはどんな役やってもハズレがない、安心して聴ける。

私はこのシリーズは1作しか聴いたことがないのでシナリオは......でしたが、二人のお芝居がいいので許せる。

6

普遍性と意外性

このシリーズ、もう14弾です。
次はどの声優さんが出演するんだろって
楽しみにしています。

今作は今年躍進中の 阿座上洋平さんの攻め作品。何作か購入し、とても演技が良かったのでこちらの作品も期待が高まっていました。
受けは、鈴木崚汰さん。
このイラストの可愛い系男子?本当に?って聴くまで信じられませんでした。私のイメージでは某アプリゲームのメガネの世話焼きお兄さんや、他のBL作品の不器用で無骨な青年役だったから、かわいい系?って。

聴くと納得、そこにはむっつりクール先輩攻めと純情かわい子ちゃん後輩受けがいました。
2人共とっても良かった!
息の入れ方がとても良かったし、 阿座上さんの何回かあるキラーフレーズに痺れました。
乙女系シチュボイスでも活躍できそうだなと思いました。

部活が水泳部だから裸に近いし、シャワールームもあるしすぐに流せていいね。(何がやw)

先輩は、感情を表に出さない(知らない)タイプなので、今後好きの気持ちが高まっていくととてつもなく暴走しそうです。受けは若干Mっ気ありそうなので、先輩が望むなら何でも受け入れそう。
キャラ設定自体は普遍的なよくある組み合わせですが、このキャスティングは意外性がありとても良かったです。

アニメイト限定版のキャストトークでは共演できて嬉しかった〜と話されてるお二人が微笑ましかったです。

6

これは伝説はじまっちゃいましたね。

まず、キャスティングが神です。
人気シリーズなのにベテラン起用で守りに入らず、まだまだBLCD出演作、少ないキャスティングで強気に攻めてくるGINGER BERRYさん。
(でもベテランさんも起用して欲しい!!てのが私の本音、まだまだ出てない方いますよ。あの方とかあの方とかあの方とか!!!)
そこで声優さんの引き出しを見事に引き出してるのはディレクターさんの力もあるのでは??

語らせてください。
鈴木崚汰くん、て。あの?
YouTubeとかで武内くんと見事なものまね披露してるあの鈴木くんですよね??
もう彼がですね。とにかく素晴らしい!
まだまだBLの出演作少ないのにこの演技力。
脱帽です。
勝手な予想ですが、かなりの努力家なのでは?
前もって先輩方の作品聞いて研究されてるんじゃないかなと。
そして、ものまねとかも上手だから技とか技術とか参考にされてるのでは?
でなければあの塗れ場の演技のうまさはなに??なりますよ!
堂々としつつも初々しさがあり言うことなしです。
こーれは今後オファーがどんどん来ちゃいますね。
これからBLCD界を賑わせてくれそうです。

そして、阿座上さん!!
阿座上さんはご本人が出演されてる作品のコメントを聞く限りではご本人がBLCDに非常に前向きな姿勢でおられるので、今後も活躍してくれそうですが、受け攻めをふわふわとさ迷っておられるイメージ。
ですが私は断然攻めがお似合いだと思います。心地よい低音で
めちゃくちゃ、イケボ。
先輩ぽさが本当に出てました。

そして、以前も思ったんですけど、ちょっとした受けのセリフに反応する時の演技がとても、お上手だなと。
受けに「優しい」といわれて
Sな部分にスイッチ入っちゃう演技がめちゃくちゃ、かっこよかったです。

総合してシナリオはわりとありがちでしたけど、シャワー室での声が響いてる感じとか、
臨場感たっぷりで相変わらずエロ満載だなと思いました。
今後出演作がめちゃくちゃ、増えていきそうなお二人。
これは人気作品になりそうですね!
今後も楽しみです。

9

演技派なお二人の初がっつり掛け合いは必聴です!

5シーズン目第一弾ということでキャストが今BL界でノリに乗ってる阿座上さんとがっつり受け初挑戦という鈴木さんのタッグからスタートをきりました!
ジンジャーさんのキャスティングのセンスは本当に脱帽です。
よくぞこの組み合わせを持ってきてくれました!

第一弾を彷彿とさせるような可愛らしい受けの空良が鈴木さんが演じると聞いて、初めはえっ?!と思いました。なぜならアニメのキャラクターのイメージは中低音でもっと男らしい声で演じてらっしゃったからです。そして今回はがっつり受け絡み初めてだし大丈夫かな…と思いました。
でも、いい意味で裏切られました!ほんっとにかわいい!光属性!そしてえっ?!長丁場の受け初めて?!嘘でしょ?うますぎません?
そんなに激しく喘ぐタイプじゃないですがそれがむしろ生々しいし、女の子の喘ぎではないのははっきりわかるのに私の知ってる某船乗りのキャラからは想像できないような気持ちよさそうな可愛い声出すし…ヒョエー…何というスキルの高さ。
鈴木さん、まだお若いのに演技力が末恐ろしいです…。これは受けオファー殺到するんじゃないでしょうか。だってもっと聞きたいもん可愛すぎる。
この演技力ならいろんなタイプの受けできそう。
一方阿座上さん。オールドファッションカップケーキから始まって今年の受け解禁も全部追ってきたくらいファンなのですが、今回は低音のあまり感情を表にしないクールなキャラ…。一歩間違えたらただの棒読みになりかねないキャラクターですが、そこは阿座上さん抜かりないです。
ちょっとした息づかいや間の取り方など、静かそうに見えて実は肉食系でちょっとエスっ気ある四葉を好演してらっしゃいました。四葉の生い立ちもなかなかワケアリな感じで、アフターストーリーが早くも気になります。
キャストトークでは、ほぼ初めまして同士の2人がまだちょっと人見知りしつつもお互いを褒めあってお互いに恐縮しあってるのがなんだか可愛らしかったです。
お芝居ではスキルある声優さん同士の演技バトルが聴けるので、ぜひまたしっかり共演してもっと打ち解けあった状態での演技も聞いてみたいです。
今後も同じ組み合わせで作品が出ますように!
少なくとも男はじのアフターストーリーやコンビネーションCDで共演が内定していると思われるのでまた、お二人の掛け合いが聞けるのを楽しみにしています。

11

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP