コミック

  • オオカミさんは甘やかしたい

オオカミさんは甘やかしたい

ookamisan ha amayakashitai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作オオカミさんは甘やかしたい

和仁,大学生
幸也,大学生

その他の収録作品

  • 描き下ろし「オオカミさんは甘やかしたい 第5.5話」
  • あとがき

あらすじ

片想いをしている幼なじみの和仁に、ずっと告白ができずにいる幸也。ある日、男同士の恋愛に興味があると和仁に勘違いをされた幸也は、和仁から「俺で試せよ」と言われてしまい…? 描き下ろしも収録!

作品情報

作品名
オオカミさんは甘やかしたい
著者
杉原マチコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
あすかコミックスCL-DX
発売日
電子発売日
ISBN
9784041131428
3.1

(6)

(0)

萌々

(3)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
18
評価数
6
平均
3.1 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

いつも通りの杉原節だけど

もう様式美というか、杉原先生の作品は、凄く意地悪い言い方すると、パターン化してる。攻めが嫉妬深くて囲い込み系でって。でもまあ、年1,2くらいのコミック発売、いつものパターンね、と思いながらも買っちゃう安定感。

とはいえ、そりゃいつもと同じじゃ駄目よね、と色々設定が練られる訳ですが、今作の攻めさんは、受けさんに対しての自分の嫉妬深さやのめり込みっぷりが怖くなって一度離れる事を、自分から選択した人。杉原先生の作品では、珍しいんじゃないですかー、こんな攻めさん。
とはいえ、再会してやっぱり好きだと、いつも通りの杉原節ですが(笑)

離れてた間に出来てしまった溝だとか知らない事だとか。自業自得でしょ、と思いつつも、でもだからこそ再会して両想いになった今を大事にしよう、というのが伝わってきました。安定の嫉妬深い攻めさんです。
受けさんが、そんな攻めさんに距離を取られた事にショックを受けて色んな人と付き合ってーというのが(notビッチ)これまた新鮮ですが、その、距離が出来ていたからこそ、お互い自分自身の気持ちを見つめるという時間が出来てたということなのかな。
いつも通りながらも、あ、でもいつもとちょっと違う!とも言える、杉原先生の新作でした。

0

オオカミさんは激オモ執着攻めでした…

甘々少女漫画BLの様でいて、実は激オモ執着攻めでした!
すんごい甘やかして囲い込んでくるゾ!

タイトルにある「オオカミ」の名の通り、性欲強めのTHE・肉食系な攻めですが、それ以上に"独占欲・嫉妬心・執着心"が強くて、最早ヤバい奴では……?と、思いながら読んでいました。
攻め・和仁自身も自分がヤバい自覚があり、あえて高校進学で離れる事を決意する訳ですが、その離れてる間に絶対拗らせたよね⁉︎って感じで、攻めの独占欲の強さに圧倒されます。

一方、和仁とは幼馴染みで小さい頃からずっと一緒!それなのに、突然「離れた方がいい」と拒絶されてしまい、ショックで手当たり次第に色んな人と付き合い始める、受け・幸也。
自分を寂しがり屋(和仁限定で)と自称する彼もまた、恐らく若干病んでいる…!

過去に和仁から拒絶されたトラウマで、好きなのに正直になれない幸也と、「今度こそ絶対手放さない」と心に決め猛烈に好き♡好き♡アピールをしまくる和仁。
二人のすれ違いをドキドキ楽しんでいましたが、2話目であっさりCPになるので、この辺りのモダモダ感をもう少し楽しみたかったなー…と言うのが正直なところ。

以降は和仁の溺愛っぷりと、友人達に牽制しまくる独占欲の強さを堪能でき、愛の重たい執着攻めがお好きな方に刺さるかと!只、見境なく牽制しまくる和仁の独占欲の強さには若干引いてしまうかも……
ほんわかした可愛い絵柄で、意外にも剥き出しクソデカ感情のギャップが楽しめる作品でした。

▶︎シーモア/局部描写はぼんやり

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP