• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作わがまま後輩くん

その他の収録作品

  • 描き下ろし 後輩くんと渡狸さん

あらすじ

「一度約束したんですから、俺の気が済むまで付き合ってもらいますよ」

会社の後輩・羆島から突然告白された兎田。
今まで通り先輩と後輩の関係でいたい兎田に、"恋人"としての関係を迫る羆島。
半ば強引にお付き合いを始めるも、羆島に振り回されっぱなしで―――?

世話焼きな先輩×かわいくてわがままな後輩のオフィスラブコメディ!

作品情報

作品名
わがまま後輩くん
著者
野良たぬき 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
発売日
電子発売日
ISBN
9784046819048
4.2

(8)

(4)

萌々

(2)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
34
評価数
8
平均
4.2 / 5
神率
50%

レビュー投稿数3

もだもだしつつ読みました

後輩思いの先輩が自分に恋する後輩と付き合うことになり……というお話なのですが、読んでいるうちに「頑張れ後輩!先輩を落とせー!」と応援する気持ちになりました。先輩を振り向かせようと頑張る後輩は可愛いのですが、割と図太くて生意気な所もあり、そんな後輩に振り回される先輩の姿にもクスッとしました。しかし、先輩も先輩で無自覚に後輩を振り回していることもあるので、どっちもどっちかもしれません。この2人の恋の行方を見守りたいと思います。

0

2巻に超期待です!!

何回も読み返すことができるくらい気に入りました。
羆島くん、グイグイ迫るくせに初心で照れる表情が可愛い。
イチャイチャ度合いはなくても、ニンマリできる作品でした。
2巻以降、二人がどうなっていくのか楽しみです。

0

2巻以降に期待

可愛い系(萌え&ニヤニヤ)BLの部類なのかな。先輩に交際を申し込んだ後輩くんのお話でした。

後輩くんの策にハマり、なぜか強引に恋人同士になってしまった先輩こと兎田。不本意ながらも恋人関係を受け入れます。

罷島は兎田にグイグイ迫る一方で、兎田と距離が近くなった後はこっそりドキドキ&赤面。兎田の前では気にしてませんよ〜風を装ってますが、心の中では意識しまくって平常ではいられないくらい兎田のことが大好きです。

兎田は面倒見の良い先輩で、相手が弱みを見せるとついつい構ってしまう性格のようです。その性格のおかげで罷島と付き合うことになったけど、困惑しながらも受け入れてしまっている絆されキャラです。

突然恋人同士になった2人は、デートに誘ったりお願いしたり…基本的に罷島に主導権がある感じです。ですが、たまに見せる兎田のカッコいい彼氏な一面にドキドキさせられてしまうことも。兎田としては無自覚なので、非常にタチが悪い。煽るような言動の裏には特に何の考えもないので、罷島からしたら「期待させんじゃねーーーよ」状態です。

まあ。そんな先輩だと分かっていて自分から強引に付き合ったんじゃないの?って感じではありました。
ですが、時折みせる罷島らしからぬ色っぽい表現にドキッとする兎田。爪痕は残したっぽいので、これから兎田が罷島を意識していくようになるんでしょうかね。話のテンポはゆっくり目なので、両想いへの道はすぐにとはいかなさそうです。


まだ1巻だし今後の展望もまだまだ分からない序盤な感じです。あと、兎田の友人・渡狸の存在が非常に気になるところ。

可愛らしい絵柄に合った可愛いお話でした。
これからの動きに期待します^^

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP