• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作親友返上!

長谷川守,高校の同級生で幼なじみ
里見志乃,高校の同級生で幼なじみ

同時収録作品ストリッパー

和人・J・クリス,高校生
鉄也,高校生

その他の収録作品

  • 親友返上!番外編

あらすじ

明るくて太陽のような守と、超美人の志乃は幼なじみ。高校生になった二人は人里離れた男子寮で同室になる。Hに飢えた生徒達は、あの手この手で志乃に迫るが守が必死に防御!!しかし実は守も志乃を抱きたい衝動を抑えるのに必死で…!?

作品情報

作品名
親友返上!
著者
水上シン 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイコミックス
発売日
ISBN
9784835214009
3

(7)

(0)

萌々

(0)

(7)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
5
得点
21
評価数
7
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数5

親友以上

水上先生にはめずらしい現代青春もの。
他作品とくらべたら爽やかなしあがりになってるんじゃなかろうか。
中学時代に好きだった女に告白。そしてフラれ。
それを慰めてくれたのが、幼なじみの守。太陽みたいな守は一番の親友だった。
高校も同じ高校(男子校)になり、寮も同じ部屋。
そんな関係が揺らぎ始めるのに時間はかからない・・・!?
親友からな2人のお話ですね。
なんというか、最初のすばやいフォローな部分が好きです。
いや、ちょっww
それにしても、男子校は多いといううわさは聞いたことがありますが現状どうなんでしょう。私が思っているより人間というのはわりと寛容にできているのかもしれません。どうなんだろ。
■ストリッパー
陰気くんと華やかクン。
実はこの2人、出会った頃は間逆だった!?
これも幼なじみものですね。
借金のカタにホモAVてwwwその現場にぜひとも居合せたかった!!ハァハァ
おいといて
小さかったあいつが大きくなって・・・な話がなんとも好きですね。
昔は大きかったほうが、逆に伸びなくて小さいままとかww
可愛いのです。

トータルなんというか、まぁ衝撃は少なめの作品。
他のインパクトが強すぎるせいかもわかりませんが。

3

学園(寮)ものです。

中学3年の時、女の子にフラれたショックで山奥の男子校(寮)に入学する事になった志乃。
幼なじみの守も同じ学校、寮でも同室になり安心するけれど、実は周りはホモだらけで――。

そんな二人のドタバタコメディです。
守は、以前から志乃の事が好きなのですが、志乃はそういった事にはまったく気付いておらず。
学園にホモばかり、というのも隣室のクラスメイトに言われて気付く始末。
周りを欺くために、見せ掛けだけの恋人同士になった守と志乃が、お互いを意識するところが大変可愛らしく、またドキドキするところでもあります。
特に、守の、志乃を守る為の涙ぐましい努力(笑)志乃は鈍感なので気付いていない所がまたポイントかな、と。

・親友返上!番外編
夏休みで家に帰ってきた二人のお話です。
夏=お祭り=浴衣、とくれば、やはり浴衣Hでしょうか(笑)
お約束は外しません。

・ストリッパー
高校生で幼なじみの二人のお話です。
鉄也(受)の親が借金を作って蒸発してしまい、それを幼なじみの和人に知られてしまいます。
折り悪く、そこに借金取立てのヤクザがやってきて、二人でゲイAVを撮られる事になり――。

子供の頃は、自分(鉄也)の方は何でも出来て上だったのに、いつの間にか和人に何でも抜かされていて、鉄也は和人に少しコンプレックスめいたものを持っているのですが、そこがちょっと可愛いところだったり。
和人の方も、子供の頃自分に優しくしてくれた鉄也の事は、誰よりも一番大事にしてくれます。
鉄也の借金返済のために、いろいろ働いたりして結構健気?(バイトの内容はともかく^^;)

最後はどんでん返しもあったりして、結構明るめなストーリーだと思います。

2

現代もの

水上さんの現代モノです!

やっぱり水上さんは、中国の時代物より、
現代モノのほうが魅力が増しますね!

絵が色っぽいので、
現代を背景にすると、
そのギャップがたまりません!

今回はありがちなネタでしたが、
それでも魅力は損なわれない。
流石です。

守と志野は、最初は恋人のふりだけをしていましたが、
紆余曲折を経て、恋人同士になります。

Hがふたりともはじめてとか、
めっちゃ美味しいです。

童貞×処女の組み合わせは、
初々しくて、たまりません!

水上さんには、また現代モノを
描いてほしいですねー。

1

学生モノの作品が2作品

表題作も同時収録作品も高校生が主人公のお話です。
どちらも学ランなので、学ラン好きの私には目の保養でした。
絵柄が特徴あるので好き嫌いが出るかもしれませんが、私は割と好きな作家さんです。
設定が高校生、幼馴染という点で似ているのですが、表題作はそれに寮モノという美味しい付加価値付きです(笑)。
甘々でコミカルな雰囲気なので読みやすい。
受け様が美人なんですが、同時収録作品の方は性格が男前な所もあって、なよなよしてないのも良かったです。

1

親友が恋人になるお話、2編。

水上シン先生の現代物中編2編収録。
水上シン先生といえば「軍服」「中華」的なイメージがありますが、こちらは現代です。

「親友返上!」
もうタイトルそのまんまなのですが、幼馴染の片方(攻め)が、実はずっと受けのことが恋愛的に好きで、ついに想いが通じて恋人になる、という王道的ストーリーです。
元々ノンケの里見志乃が、幼馴染で大親友の長谷川守と同じ男子校に進学し、守に女子への失恋の痛みを慰めてもらったり、男子校の先輩たちの毒牙から守ってもらったりのアレコレを経て、守の存在の大きさと優しさ、そして守への独占欲を自覚して本当の恋人になる…というストーリー。
もう王道過ぎてわかりきった展開ながら、それでも読んでて面白い。
それは2人とも純粋で一生懸命で嘘のない関係だから。
そして何と言っても番外編が良かった!
夏休みの花火見物エピソードで、里見の浴衣姿がと〜っても可愛い&色っぽい!

「ストリッパー」
これ、2002年作品ですよね…ここからすでに男性ストリッパーモノがあったんですね!
こちらも幼馴染ものBL。しかも下克上的な?
小さい頃のいじめられっ子が、大きくなってその時庇ってくれていた子を助ける王子になる、というお話。
AV撮影の強要とかストリッパーとか、かなり荒唐無稽ですが読後感は良い。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP