身体を重ねたら、もう親友とは言えない。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋の誘惑、愛の蜜

桐嶋貴之・知也の親友のパティシエ・26歳
相澤知也・地味な雑誌編集者・26歳

あらすじ

その手に、その髪に――触れる者すべてに嫉妬する
親友の貴之と関係して二ヶ月。どんなに濃密な夜を過ごしても、知也は素直になれなかった。ベタベタせず、常にそっけなく。それは、高校時代から貴之を見続けてきた知也だけが知っている、嫌われない為のルール。身体を繋げたことで貴之は知也に親友以上の感情を持ち、ずっと好きだった彼に抱かれた知也は自分に臆病になっていた。貴之の激しい執着を嬉しいと思う反面、己の醜い独占欲を知られることを恐れた知也は別離を決意するが!?
出版社より

作品情報

作品名
恋の誘惑、愛の蜜
著者
いとう由貴 
イラスト
緒田涼歌 
媒体
小説
出版社
笠倉出版社
レーベル
クロスノベルス
シリーズ
恋の誘惑、愛の蜜
発売日
ISBN
9784773099461
3

(38)

(6)

萌々

(6)

(13)

中立

(10)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
11
得点
103
評価数
38
平均
3 / 5
神率
15.8%

レビュー投稿数11

親友らしさはそんなに無い

関係を持った状態から物語がスタートするので、親友らしいシーンは殆どありません。
受けが積年の片想いをしているので仕方ないかもしれませんが、どうせなら親友らしいエピソードも欲しかったです。

拗れますが、両想いと分かるので安心して読めます。

パティスリーの子たちが様子のおかしい攻めを心配していますが、恩師が亡くなったタイミングでおかしくなっているはずなので、普通はそれが原因と思うのでは……? とどうでもいい事を思いました(物語には関係ない)。

1

どうしてこんなことに!

10年越しの片思い!!募る想いを抑えて親友でいる!!
友人としての特別感、恋愛を諦めた切なさ。
一番近いのに踏み込み切れない関係、大好きです!!!

ひょんなことから身体の関係が続くも、貴之のこだわりの強さを知っているからこそ、自分が対象に見られることはない、何のために求められているのか分からない、でも体だけでも繋がれるのが嬉しい、でも甘えたら貴之に嫌われる!?飽きられないようそっけなく振る舞う姿が苦しい!!切ない!!知也、かたくなすぎ!!!

貴之に合わせて演技しているからって引け目があるのは分かるけど!!辛辣なことを言っても知也の体も心の奥も悦んでるのに!!貴之は優しく蕩かしてくのに!貴之が可哀そうになるくらい、知也は意固地!!素直に気持ちを伝えられない環境にした貴之、「好き」と言わない貴之もいかがなものだけども、通じあわない~~~貴之も離したくないほど特別なのに、「好き」を自覚するまで時間がかかるから、じれじれする!!

貴之がこれまでの恋愛と違う行動を取るのも、知也が特別だからなのに、違う態度のせいで余計に混乱する知也……こんな状態じゃ友達でもいられないと根詰めてく狂おしさが堪らない!!許容範囲を超えて、逃げるけど、逃げられない~どうやって貴之の好きを納得させるかと思ったら、変態バカップルでちょっと笑っちゃいました。突き抜けていて好き。

2人の仲を面白おかしく茶々入れる知也の上司は、知也を好きなわけでもないのに何なんだ…?何、この読めない人…と思ったら「恋の報い、愛の渇き」の食えない攻め!!鵜飼だったら仕方ないわ、と思えました。スピン作を読んでなくても本作は読めるけど、読んでいたので、何この人感が薄れました。

気持ちが通じ合ってからのエッチはケンケン甘々ハメ撮り!!なんだかんだと貴之に甘い知也。ぐすぐずになっちゃう知也。かわいすぎでした。強要自慰からの無我夢中になっちゃうの堪りません~すっかりラブラブになって、めでたしめでたし!!片思いの切なさもエロも堪能できました。

1

親友が恋人になるまでの長い道のり

悲しみを癒すために抱いてしまったことで親友の可愛さに気がついてしまい右往左往するハイスペック男の悲喜劇。

好きなのに擦れ違ったりじれじれぐちゃぐちゃするお話がダメじゃない人ならお勧めしたい作品でする。

親がそこそこ資産家で容姿も優れ男にも女にのモテル一見完璧な有名パティシエの貴之。
自分を平凡で特別取り柄もないと思っている雑誌編集者の知也は貴之のことを高校生のころから密かに想ていました。

貴之はきっと何をするにも努力とは無縁で器用に人並み以上に出来るから何かを手に入れる為に力を尽くすとか我慢することなどない人生だったんでしょね、という感じの男です。
抱いて気持ちいいが、イコール好きだと思っていた彼にとって青天の霹靂だったんでしょう。
『好き』が怖かったりドキドキしたりふわふわする感情なのも初体験。
お話の中のこんな男は面白くて興味深いキャラですが、現実では友人にも恋人にしたくない最低男。
彼女にちょっとでも気に入らないところがあるとあっさり捨てるんですから。

知也は親友という立場でそんな日替わりのように次々と恋人が変わっていく貴之を見つめ傷ついていたから、無理してクールで大人の関係を演じています。
嫌われないよう、友人という立場だけでも守りたい健気さにきゅんとしました。

エッチな写真の撮り合いはそう来たかという感じで面白かったです。
知也は意外と男前な性格でやられっぱなしじゃないところに好感が持てました。

引っ掻き回しながらも暖かく見守る上司の鵜飼さんのお相手がどんな人なのか興味津々。
と、気になったのでスピンオフ作品の『恋の報い、愛の渇き』も読んでみることにします。

2

可愛いうじうじ

好きなんだけど、絶対嫌われたくないから、絶対好きって言わない
って受けさんと、
ほんとに好きになるってことがわかってなかった&知り合いだったら間違いなく一発殴ってる超モテ・さいてー男攻めさん。

その二人が、なんだ思いあってるんじゃん ってしっかり認識しあうまでの
長ーいうじうじ話。
けっ てなっちゃうかと思ったんだけど、なんか受けさんが
いじらしくて可愛らしくて、案外萌えました。
てか一方的に受けさん頑張れ、もっとじらせっ と応援してた気分(笑)
どうやって決着つけるんだ とうきうきしてたら、あっさりくっついちゃって、最後がちと残念。
(写真撮りあいっこするのが あっさりか というと?ではあるが
なんとなく、すとんとくっついちゃった感が)
ま、人さまのうじうじをお茶しながら楽しませていただきました!的なお話でした。

1

どっちもどっち…

親友として十年間過ごしてきた友也と貴之。友也の秘めた片想いだった貴之との関係が、とある切欠で変わってしまいます。貴之の過去の奔放な恋愛を知る友也は、彼に飽きられないように貴之に対して敢えてそっけない態度を貫きますが、一方の貴之は友也への執着を募らせてゆき――というお話。

続編(スピンオフ)に当たる「恋の報い、愛の渇き」を先に読んでしまったのですが、そちらに出てくる友也と貴之はもっとこう…無邪気に仲良くしている印象だったので、本作ではまとまるまで結構ドロドロしていて意外でした。友也が妙に打算的なのも、一回ヤンデレ暴走して猛省したはずなのにまた同じような手で友也を追い詰める貴之も、なんだか浅はかというか子供っぽいように思えて、あまり好きになれませんでした。

当て馬ポジションを楽しんでいた鵜飼は飄々としていて良かったですが、同性同士の秘めた恋情に第三者が気づくって、普通はないよなぁ…と毎回思ってしまいます。いやはや、BLドリーム。

ちなみに鵜飼が今でも天宮とラブラブなことが判明して良かったです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP