• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作溺愛中毒

海堂雅,義兄で大学生,20才
海堂拓弥,義弟で高校生

同時収録作品ホワイト パラダイス

鴻上,高校3年生
杉浦,保健医

同時収録作品愛されるワケ

匡路満,大学生
富田明従,大学生

同時収録作品抱かれたい男

倉本貴之,部長,34歳
村上雅比古,部下

同時収録作品S男の憂鬱 M男の誘惑

柏木,主任
柳田,部下

同時収録作品白い恋人

大室,学生
鳥谷由岐夫,大室が飼っている文鳥によく似た青年

その他の収録作品

  • 独立宣言撤回の夜
  • あとがき

あらすじ

「僕は雅ちゃんから“独立”する!」義兄の雅にどっぷり過剰に愛されすぎちゃってる拓弥は、雅の女友達から「ブラコン」と決めつけられて大・憤・慨! 早速、拓弥が『お兄ちゃん離れ宣言』をすると、拓弥が愛しくてたまらない雅は地球滅亡級のダメージに見舞われる!!!! 一方、望んだとおりの自由で気楽な高校生活を手に入れた拓弥だったが……。麗しい美男子&美少年が妄想&暴走する、無敵コミックス見参! 描き下ろし付き★
出版社より

作品情報

作品名
溺愛中毒
著者
新也美樹 
媒体
漫画(コミック)
出版社
オークラ出版
レーベル
アクアコミックス
発売日
ISBN
9784775513163
3.4

(10)

(1)

萌々

(3)

(5)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
9
得点
33
評価数
10
平均
3.4 / 5
神率
10%

レビュー投稿数9

ハイスペック攻めとおバカな受けがたまらない

短編集です。相変わらずおバカで面白くって笑いました。

「溺愛中毒」
義兄の弟への過剰な溺愛のお話かと思いきや。
弟は義兄から独立宣言したのにお昼にはもう寂しくなっちゃって。
やっぱり傍にいて!って。
弟よ、本当に恋愛感情なのかい?というツッコミは余計かな。
兄雅の二人の出会いからの溺愛(変態)ぶりに笑えます。しかし3才差ですよね、体格差がすごくて甘えっぷりもとても3才差とは思えません。

他に印象的だったお話は
美少年に包帯を巻くフェチの男子校の先生。
パラダイスを追い出されない為にやり過ぎ注意なのについつい暴走してしまって。
しかも暴走した生徒が成長して美青年になって2年後に現れまた興奮してしまいます。タイプじゃないはずなのにと思ったらあの時の美少年で、先生が好きって。すっかり手綱を握られましたね。

他には前世の恋人の生まれ変わりだと信じこまされたおバカな受け。
こちらもすっかり信じてしまったらなんと!
イケメンの攻めの根回しにびっくりです。
受けのおバカさが愛しくてたまらないんですね。

あとはデキル部長と部下が両想いだったのが、実は部長が34歳で童貞だった!だから半年もエッチしてくれない。
しかしデキル男はスキルアップも素晴らしい!

今回もとっても面白かったです。

0

変なハンサムさん達

電子書籍で読みました。
短編集で全部で6組のカップルのお話が収録されています。
発行された時点では『ちょっと昔の話からごく最近のものまで収録されている』らしいのですが、この本通して見る限りでは絵柄の変化は感じませんでした。
正に新也さん色爆発の1冊でした。
ギャグの作品ですが、主人公2人はラブラブなカップルばかりです。
相変わらず男前な攻め様ばかりで、かなり変な人達でした(笑)。
この点は新也さんもあとがきでハッキリ仰っているのにも笑ってしまいました。
新也さんのギャグがお好きな方にはもちろん、お互いが好きでたまらないバカップルのお話を読みたい方にもお薦めです。

0

笑えるブラコン

新也美樹さん、再読祭り中です。
新也さんにかかれば、溺愛も中毒も兄弟の禁忌も、全部アホエロになります(笑)

表題作は、お兄ちゃん離れをしようとして余計に愛を深めた、というお話です。半日離れただけで、生きてゆけなくなる二人に大笑いです。

弟のヨダレをすするお兄ちゃん。ブラコンのみならず、変態なお兄ちゃんにあっぱれ!でした。もうこのまま、弟への愛に突っ走ってほしいです(笑)

表題作以外にも、変態な人達がたくさん出てきます。変態に関して無敵なのは、さすが新也さんです(笑)

1

拍手をおくりたい

昔は苦手で読み飛ばししていた
新也さん作品

B型彼氏をふと購入し、じわじわとはまってしまいました

ちょいちょい作品を読むようになりましてパターンは決まっていますし、顔も同じですが
そんなことは、もはや
気になるとかの類ではなく
面白いから良いと思えるまでになりました

この作品の突き抜け感最高です
バカバカしいです

ここまで突き抜けているならばそりゃー見守りますし応援します
大好きです

連れ子同士の再婚で兄弟になった2人
お兄ちゃんにべったりの可愛い弟
甘えている弟を可愛がる兄

そんなこんな解説や感想は、この作品には
必要ないのかもしれないです

とにかく、読んでいただきたい
バカバカしくて素晴らしい


1

ジャンル「新也」

もうこの人の場合は1ジャンルと言っていいです。
その位どの本を読んでも同じような表現方法が出てきます。

それは
・腰を力いっぱいツイストさせる
・縦線を思い切り顔に引く
・矢印で突っ込みを入れる

事であり「んなあほなっ!」とツッコミを入れつつ読むべき作家さんなのです。

「ホワイトパラダイス」なんかその最たるもので、
包帯フェチで気が付くと美少年になんでも包帯を巻いてしまい、亀甲で縛ってしまうど変態な保険教諭が、範囲外の美青年鴻上の包帯に萌えてしまい迷走し始めるなどとなれば、
もう↓乱舞させていかないと突込みが追い付かない。

「S男の憂鬱・・・」もその辺思い切りがよすぎて
職場の同僚とSM掲示板でうっかり知り合って公園で再会した時のポーズときたら
「振り返って」「180度腰ツイストさせて」「顔に縦線入れて」「相手を指さす」
全部合わせて満貫です。

こういう本の場合話の筋とかそういうのに萌えたとかそういう評価は本来まるっきりふさわしくなく、むしろどれだけ「新也」的かだけで評価してしまいそうになってしまう!

新也度は★5、でも萌えるかというとどういうもんじゃありません。
全体的に変です。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP