…えっちすんのって、たいへんなんだな…

コミック

  • 運命は僕の隣 小冊子付き初回限定版

運命は僕の隣 小冊子付き初回限定版

unmei wa boku no tonari

  • 紙書籍【PR】

表題作運命は僕の隣 小冊子付き初回限定版

クールな優等生・都築和総
無邪気な天才・カナ/佐藤奏

その他の収録作品

  • 会長様がみてる

あらすじ

有名進学校に通う都築は、寮で同室のカナと恋人同士 ところが、恋愛偏差値が極端に低いカナを相手に、都築は大苦戦中! キスから先になかなか進めずにいて!? ことこが贈る、甘酸っぱい青春ステップアップラブ

…えっちすんのってたいへんだな……

作品情報

作品名
運命は僕の隣 小冊子付き初回限定版
著者
みろくことこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックス
発売日
ISBN
9784862525611
3.5

(26)

(7)

萌々

(3)

(14)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
14
得点
90
評価数
26
平均
3.5 / 5
神率
26.9%

レビュー投稿数14

可愛い高校生カップル

みろくことこさんの学園ものです。高校生同士の甘酸っぱいラブストーリーです。寮で同室になった二人が、恋愛感情を持つまでの様子が丁寧に描かれています。

都築をからかったことから、しょっぱなから喧嘩した二人。でも、世話焼きなカナのおかげですぐに仲良くなります。寮に途中から入ったことで周りから歓迎されてない都築を、心配していろいろと助けるカナ。都築は、そんなカナにだんだん惹かれいきます。
カナはいいコなんだけど、にぶくて恋愛偏差値が低いから、都築の苦労の日々が始まります。カナに執着する自分に戸惑ったり、嫉妬しまくりの都築が可愛いです。
でも、カナも仲のいい会長よりも大切だと思ったりして、ちょっとずつ都築を意識していきます。
そして、二人で過ごした夏休みで、二人はやっと結ばれるのです。エッチ後のカナが可愛いくて萌えます。「そーとー好きじゃなきゃしんどい」の一言に、都築が好きなのが伝わってきてニヤニヤします。
可愛いカップルにキュンキュンできる1冊です。時々登場する会長が、おかしくて微笑ましくて、いい味出してます。

2

可愛いですね

表紙からは、ちょっと大人な展開なのかなぁ。。。と思ったのですが。
帯が「…えっちすんのって、たいへんなんだな…」ってことで。
小学生か!って思っちゃう描写もありましたw
いやー、本当に大変そう☆
純情な二人がワタワタしながら、どうにかくっついてくれるお話。
1冊丸々表題作で、進むにつれて先生のワールドに惹きこまれてしまう感覚になりました。作品の中で、キャラが成長していってるなーと思って微笑ましく見てしまいました。
初心者向けの1冊です。何か少女マンガのノリで読めそう☆

1

みろくさんにしては珍しい?

私はさほどみろくさんの作品を読んでるわけではありませんが、今まで読んだみろくさんの作品では中々珍しい展開かな?と思いました。
何が珍しいかと言うと、本編でHシーンがない(笑)。Hへ流れる雰囲気はあるのですが、実は最後まではやっていないそうです。
限定小冊子には2人の初本番Hシーンがあっさりとですが描かれてます。ちなみにこのシーンはドラマCDでもラストに収録されています。^^

1冊丸ごと表題作のカプなので、じっくり読めると思います。
主人公の2人は高校1年生なんですが、2人とも元気なキャラです。
攻め様はやや俺様だけど、それは照れてるのを隠しているという、見かけによらず不器用な所もあるキャラ。
受け様は明るく元気な男の子だけど、恋愛には慣れてない。
序盤で攻め様が手を出すのがかなり早かったので、このまま行くのかなと思ったのですが、その予想は外れました(笑)。
意外にも不器用で、相手の言葉に不意打ちされて照れてるようなシーンは可愛かったです。
脇キャラの生徒会長も中々好きなキャラでした。もうちょっと見たかったなという気がします。

1

これは秀逸です!(ショタじゃない!)

前のレヴュアー様の意見に多いように
ぅちも みろく様=ショタ の図式しかなかったので
中身を最初ちょろっと見た時、(ブクオフだったのでw)
Σ(゜m゜=)ハッ!!これはもしや・・・と購入してみれば
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!
って感じでした。
この雰囲気が大好きです。
なにげに会長のチャチャが入ったり、なんか
ほんとに学生寮ものって好きだなーwww
BLものの基本みたいな感じです。
みろく様の絵は結構綺麗なので好きなんですが
今までの作品は受けが幼女にしかみえなくてwww
BLとはいいがたかったのですが
これはオススメBLのひとつに入ると思います。
ぅちはぇろはキスがあれば全然(≧∇≦)b OK
なので、キスがぇろぇろだったので
もう ご馳走様でした。壁|m`)ムフ て感じです。
ぇちシーンはホトンドなかったですが メンタルぇっちなので
十分です!
ぅちにとっては、みろくことこ様の秀逸作品となりました。

1

可愛かった~!

ショタでなく、本編は朝チュンでエロもなし!
私はこの作家さんの他の作品はダメだったんですが、これは読めました。
クールビューティ文系優等生×天然な理系天才くんの組み合わせで、出来る分経験値が低めで、その分高校生らしい、かわいいお話。
互いの家庭環境なども影響しているのがまたこの年代の子を書く上で避けてはいけない点だと思うので、それもよかったです。
冊子の方もやることはやってるけど、性器やえげつない構図の描写はないし、かわいらしくてよかったです。
この作品から続く同人誌も全部買ってしまいました。

なお、わからないと仰っている方が何名か入るようなので補足しますが、進学校・少数精鋭志向の学校だと、入学の時点で普通コースと進学コースで分かれていたり、尚且つそれでクラス分け=成績順でのレベル分けだったりします。で、更にその中で進路が理系か文系かで必要になる科目が全く異なってくるため、授業は選択制になり、同じクラスでも顔を合わせるのが帰りのHRくらいという状態になってきます。彼らもそういう環境ではないのかな?

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP