• 通販購入【PR】

表題作 空中庭園

カリム → 中村悠一

アーイシャ → 梶裕貴

その他キャラ
サバス[鳥海浩輔]/ ゼブル[羽多野渉]/ プリアプス[代永翼]/ ダーイ[高橋研二]

あらすじ

身体を売って稼いでいたアーイシャ。

しかしたまたま大金持ちのカリムの目にとまり買い取られたことで生活は一変する。

衣食住に困らず教育まで受けられてカリム様も優しい。

唯一気がかりなのは愛人として買い取られたはずなのにカリム様が一向に自分に手を出さないということで…

作品情報

作品名
空中庭園
著者
ホームラン・拳 
作画
ホームラン・拳 
媒体
CD
オリジナル媒体
コミック
メーカー
フィフスアベニュー
収録時間
63 分
枚数
1 枚
ふろく
通販特典: トークCD(梶、中村、鳥海、羽多野)
発売日
JANコード
4580166730400
4.3

(29)

(15)

萌々

(9)

(4)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
8
得点
124
評価数
29
平均
4.3 / 5
神率
51.7%

レビュー投稿数8

ストーリーで萌える純粋BL

原作未読。

ストーリー重視の作品かな?と思います。
互いが互いを想い合っているのがとても良く伝わってきて、聞き終わって幸せな気持ちになれると思います!割とベタな展開ですが、あったかくて何回もリピしたくなります。

中村さんは、低い声で大金持ちの1人長男にピッタリ!
梶さんは幼い少年なので、高めの声でかわいー♡

絡みのシーンは、「えっ、これで終わり?」ってくらい短いですが、風呂でのイチャイチャシーンとかもあるし、ストーリー重視なので、このくらいでもいいかな?と思いました。短いながらも、とても萌えました!

あと、サバスとゼブルの掛け合いがとても面白いです!
人がいるところで聞いていると、吹き出しそうになるので大変です(笑)

梶さん×中村さんのペアの中でも、1番萌要素が高くて、満足できる作品です!

0

最高

梶くん目当てで聴きました

まず、声優さんに関しては
梶くんの安定のショタ声に悶えました...!!かわいすぎる.....
攻めの中村さんはかなり低い声で、本当にかっこよかったです!

ストーリーとしては
愛は 攻め→→→←受け みたいな感じで
攻めが受け溺愛、という
ごくありふれた感じです

でもベタなストーリーが大好きな私は
本当に萌えました....!

最後に
私のショタコンはこれから始まったといっても過言ではありません!w
ショタ好きの人はぜひ聴いてほしいです


1

よかった!

予想以上に良かったです!
アーイシャの可愛さにカリムのカッコ良さ、サバスとゼブルの面白さ!(笑)
とにかく全てが良かったです!!ホントに聞いてよかった!
お話の長さとしては短いと思う人もいるかもしれませんが、(実際私も長いお話が好きでした)短い分、きちんとお話がまとまっていて、とても聞きやすかったですし、理解しやすかったです。だからと言って展開が、速すぎるということもありませんでした。
また、合間合間に入る羽多野さんのナレーションのような語りも聞きやすかった理由の1つだと思います。
もうとにかく、アーイシャというか梶くんが、可愛すぎです!!聞きながら「ああああああああああ」ってずっと悶えてました(笑)サバスも言ってましたけどホントに天使です天使笑笑
後はやっぱり、シリアス一直線じゃなくてコメディ要素も入っていたので聞いてて大変楽しかったです(笑)サバスとゼブルとカリムの会話、面白すぎです!

1

く、クソッ!こんなもので泣けるとは…!

腐りに腐った耳が原点回帰したッ!
『アラブ』で『CD1枚』で
ア~ハァ~?ありがち最初の3分で起承転結ミエミエの
3分クッキングBLかとナメくさって聞いたら…

全速で泣けたじゃないか 。・゚・(ノД`;)・゚・ 。
社会の底辺にいたアーイシャ(梶裕貴さん)が大金持ちのカリム(中村悠一さん)
に拾われることから始まる純愛ストーリー。
あ~~~もぅテンプレなお伽噺風BLのクセに!!!
お涙頂戴BLのクセに!!!

泣けるぞーーーー!!!!!!

アーイシャの健気っぷりは筆舌に尽くしがたし。
特に!
誕生日のプレゼントを巨乳の谷間から出してみせる美女を見て
「へぇ~すごいなぁ~」と感心しながら、チャちい冒険小説を
ペッタンコの胸元から出してカリームに差し出すアーイシャ、必聴です。
こういう少年らしさは梶裕貴さんならでは。

お互いに惹かれながらも、相手を想い別れを決意する痛みや、
全てを捨てて愛する人を選ぶ勇気、基本でありながら、忘れがちなことを
強烈に思い出させてくれるドラマでもあります。

よしながふみの名作、「ジェラールとジャック」に通じる健気さや素直さに
ヤラれました。
また、羽多野渉さんのお伽噺風ナレーションも味わい深い。

BLCDというと、いつの間にやら2枚組3枚組という超大作が多いのですが、
1枚でコンパクトにまとめている点も好感が持てます。
そうだよ!長けりゃいいってもんじゃないんだよ!

人間関係ドロンドロン、ツンデレヤンデレのBLも結構だが、
こういうしっかりしたBLドラマ、珠玉の一枚でしょう。

3

御伽噺の雰囲気そのままに

原作既読で結構気に入ってます。

この作品の魅力の一つは、かなり不遇な環境の中にあっても無欲さや純粋さを失わないアーイシャのまっすぐな所だと思うのですが、梶さんはとってもそういう所を上手く演じられていました。
もちろんカリムもカッコよかったです。暴君と紹介されてはいるのですが、アーイシャに対しては甘アマです^^
暴君なのはむしろサバスに対してかな~サバスとカリムのやり取りもとっても面白いです^^
サバスとは双子のゼブルはいかにも出来る秘書、と言う感じで波多野さんの落ち着いたお声が素敵でした。

フリトでは波多野さんが進行役をされているのですが、いつものごとく皆さんから苛め・・・あ、いや、いじられてました(笑)。
鳥海さんお一人だけ年齢が上な事を気にされてたようでしたが、全くそんなことを感じないドラマCDでした~^-^

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP