• 通販購入【PR】

表題作 嵐のあと

榊正彦 → 森川智之

岡田一樹 → 中村悠一

その他キャラ
美山洸平[鈴村健一]/ 中森[平松晶子]

あらすじ

男同士の恋愛で本気になってもいいことなんて何もない―そう割り切って生きてきた榊。だから仕事で出会った好みのタイプの岡田にも本気にならないと思っていた。だが、無自覚な岡田の言動が榊の心をかき乱し、やがてそれは嵐のように…。ドライな恋愛に手慣れた男が、狂おしい恋に堕ちた。大人の純愛ラブストーリー。日高ショーコ原作の大人気コミックスがドラマCD化!!

作品情報

作品名
嵐のあと
著者
日高ショーコ 
媒体
CD
作品演出・監督
鈴本雅美
音楽
宮本空
脚本
中山瑞季・月原真
オリジナル媒体
コミック
メーカー
サイバーフェイズ
シリーズ
初恋のあとさき
収録時間
78 分
枚数
1 枚
ふろく
ブックレット描き下ろしショートコミック
発売日
4.4

(53)

(34)

萌々

(10)

(9)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
15
得点
237
評価数
53
平均
4.4 / 5
神率
64.2%

レビュー投稿数15

文句なし。

大好きな中村悠一さん❤️
これだけでも満足なのに、森川さんが攻めなんて❤️
だいぶ昔の作品ですが、大好きです。内容も好みです。
最後の中村さんの「おかえり」は破壊力抜群。
もう今はBLに出てませんが、是非またメインで出てほしいな

0

落ち着きのある大人の恋。

原作既読で聞きました。

キャストもぴったり!
大御所の森川帝王と中村悠一さんのお二人で、大人な魅力溢れるCDです!

榊(森川)が岡田(中村)に恋心をもち、
でも、岡田はノンケだからと気持ちをこらえて
恋心がバレても、ちゃんと礼儀正しく、
仕事上の関係でいたいと言う榊。
大人な対応、
話の流れにリアリティーがあり、
日高先生が書かれるイラストと同様に、CDも美しい作品だと思いました。

最後の方の、榊がコンビニに朝御飯をふたり分買うけど、岡田は何が好きかわからず、迷いながらも
いくつもの種類を購入するところ、タバコを1カートン買っちゃうところが、かわいい…

3

大人の世界

大好きです!

約10年前に原作を読んだときは、さっぱり共感できず、なんだろ?このあっさり感?!って失礼な感想をもちました。

それが30代になって、森川中村両氏の声で聞き、久々に心が震えたことを思い出します…。

大人。リアル。
ノンケの岡田がそんなに簡単に受け入れられるものかしら…とは感じますが、互いに葛藤しつつも惹かれ合っていく様に、自分の恋愛みたいにドキドキしちゃいました。バッチリ共感しちゃったんですね〜笑

ラストシーンの、榊が切れた唇をきっかけに昨夜を思い出し、照れるところ「まいったな…」が好きです。


3

良かったです。

原作読まずにCD聞きました。
言い切るならば、普通に良かったです。
すごくさっぱりとした話で、サラッと聞いてましたw

私自身、中村悠一さんが好きなので、ある意味それ目的で聞いていたのですが...やっぱり良かったです(笑)
中村さん、ホントにいい声です。森川さんの声も、さすが...。

ちょっとあっさりとした話なので、
え、こう終わる?!...と思うこともありますが、
比較的おすすめできる話です!

個人的にはフリートークが好きでした。

0

中村さんの圧倒的な演技力

好評なのも納得。この中村さんはナチュラルですね。
でもやっぱり濡れ場は…可愛く色っぽい声だけでフェードアウトでもよかったのでは…?

原作片手に聴くと、何故こんなに?と思うほど細かな台詞が大量に足されている。
音声化にあたり動きの説明を補完するための台詞ではない。
故に、会話が台詞<生っぽいとも言える。

森川さんの安定感が絶賛されているけれど、
私は中村さんの表情豊かな演技に感服しました。

原作片手に聴くとわかる。滅茶苦茶上手い。

「原作再現度」なんて超越したところでの圧倒的な「演技」なのに、こんなにナチュラルで等身大に感じる凄さ!

そもそも推して測るべしな空気で進む原作だから、掴めない人にはピンとこない作品だと思う。

フリトで「森川さんとは初対決だけど、みんなが森川さんには一度抱かれておけ、と言う理由がわかった。リードがやさしい」と話していたのは中村さんが受けを実感した瞬間でしょうか。ありがとうございます。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP