• 通販購入【PR】

表題作 この世異聞

セツ → 井上和彦

山根昭雄 → 岸尾大輔

その他キャラ
鳩木哲市[遊佐浩二]/ 南浦啓一郎[飛田展男]/ 山根昭造[松岡文雄]

あらすじ

山根昭雄の家系は代々呪われていると親戚から忌み嫌われていた。
両親も祖父も他界した今、昭雄も不治の病にかかってしまう。
ひとりぼっちで病に苦しむ昭雄の前に、代々山根家を守っているセツが仏壇の香炉の中にあった牙から突然現れ、昭雄の願いを叶えてくれると言う。
昭雄は迷うことなく『病を治してほしい』と頼む。
セツはその願いを叶えようと、昭雄の身体に触れていく。
魔性のセツと嫌々ながらセツを無視できない昭雄の、奇妙な同棲生活の顛末は…?!(出版社より)

作品情報

作品名
この世異聞
著者
鈴木ツタ 
媒体
CD
作品演出・監督
阿部信行
脚本
中野睦
原画・イラスト
鈴木ツタ
オリジナル媒体
コミック
メーカー
インターコミュニケーションズ
シリーズ
この世 異聞
収録時間
67 分
枚数
1 枚
ふろく
ポストカード
発売日
JANコード
4523513622324
3.3

(14)

(2)

萌々

(3)

(8)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
6
得点
46
評価数
14
平均
3.3 / 5
神率
14.3%

レビュー投稿数6

雰囲気出てました

原作既読です。
収録されているのは、『この世 異聞』から『この世 異聞 第一幕』と『この世 異聞 第二幕』の内容です(描き下ろし漫画の内容は収録されていません)。
原作に追加されたシーンや台詞もあり、Hシーンも長めになっていると思います。
漫画も好きなのですが、出演されている井上さんと遊佐さんも好きなので楽しみな作品でした。

主演のお2人は私は原作のイメージを崩さず合っていたと思います(好みのお声というのもあると思いますが)。
井上さんは低めのお声でセツの俺様でクール、そして男前な所を好演されていたと思いますし、岸尾さんは昭雄の一見ひ弱そうな、だけど意外にしっかりしている性格が出てたかなと思います。
脇を固める遊佐さんと飛田さんも安泰の演技。
個人的には遊佐さんの役がもっと聞きたかったです。
BGMもストーリーの雰囲気を出していて良かったと思います。

フリートークは遊佐さんが司会なのですが、遊佐さんが司会されるといつもとても楽しいフリートークになるので大好きです。
今回も最初の入りからラストまで楽しいトークでした。

0

井上さんも良いけど遊佐さんが素敵なCD

井上和彦さん目当てで購入しました。
……ですが!幼馴染役の遊佐さんのお声に心臓を射抜かれてしまいました。
もちろん井上さん攻めは最高にかっこよかったのですが、個人的にてっちゃん×アキを想像してしまって、それはそれで美味しかったです(想像だけですが)。

また、お話ももちろん好きなのですが、まずこのCDのBGMが素敵です^^
曲名を探したいくらいでしたが、どうやって検索すれば良いかわかりません…。
SEも自然だし、このCD自体の雰囲気がとても好きです。
最後まで安心して聞くことができました。

0

セツが、、、

セツが、井上和彦さんで、私のイメージとはちょっと違った、、、。
井上和彦さんは大好きな声優さんなんですが、、、。
岸尾さんの昭雄は違和感なかったです。
まあ、私の好みから言うと、喘ぎ声がちょっとね、
て感じですが それはと好みの問題ということで。

セツが病魔を食べる、あのずるんっていう感じが
生生しかった、、、。おげー。
千と千尋に、なんかああいうのいましたよね(笑)

あと飛田さんと、遊佐さんのお二人方も違和感なくて
キャラのぼんやり具合が良く出ていて、可愛かったです。
笑ったのが、フリートークでも言ってましたが哲市が、
セツが休みたがっているところに、ガンガン 質問するところ!
あれは、、、哲市、、、お前って思いました(笑)

セツと昭雄の展開がこれからっていうところで
終わっているのが残念~!!
「俺のものだと思っていいか」の件まで入れてほしかったです。

あと、私は声優さん好きなのでかまわないのですが
フリートークが長い!!(笑)

別の話になっちゃいますが
BL好きな人が声優好きとは限らないし、コミックの あとがきの
ような感じで、必要ないと思う人もいるんじゃないかと、、、。
世界観壊すってゆう気持ちもわかるきがするし。
なのでフリートークは別のディスクで付属したら
いいじゃないかな、て思ったり。したりしなかったり。

0

館長

原作未読なんですけど、聴いてみました。

山根昭雄(受:岸尾大輔さん)の家系は、
代々呪われているらしく、たった一人の家族であった祖父も他界。
しばらくして昭雄も不治の病にかかってしまう。
ひとり病に苦しむ昭雄。ある時、壇の香炉の中にあった牙を
手にする。すると牙から突然、魔者?が現れ
願いを叶えてくれると言い出すのであった――。
という感じで始まるお話。

現れた→セツ(攻:井上和彦さん)

エロさやキュンは、全く感じませんでした。
私には、音がリアルすぎたかもしれません。

終盤にやや退屈を感じましたが
キャラクターのやりとりは、
好きな感じでした。

昭雄の職場の館長(飛田展男さん)。
おもしろかった。

0

井上和彦さんが素晴らしかった

この作品、原作を読んだときはピンとこなかったんだけど、このCDを聴いて「うおー、おもしれー」と思って原作コミックを読み直したら、原作コミックのほうも大好きになってしまった、そういう作品です。

攻めの井上和彦さんが凄い、素晴らしい。
狼男?なんですが、ワイルドでめちゃくちゃカッコいいのだ。
受け(岸尾さん)の体内から魔物をすすり出すときの音がまた凄い。
井上さんの出される咀嚼音と、後から入れられたSEとが重なって、魔物の質感がダイレクトに感じられるのだ。ずるずるぬめぬめした気味の悪い物体の存在が分かる。鳥肌モノでした。

こういうファンタジー系の作品って、ドラマCDにしたときに、原作とCDとで良い影響を与えあって、互いを高めるものが多いなァとよく思うんですが、この作品はその最たるものじゃないかなと思ったりもしました。
原作ともどもオススメです。
読んで聴いてまた読む、それで、より世界観がリアルになるんじゃないかなと思います。

続編出ないかなー。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP