• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作怪盗★ゲーム

世臣 怪盗でもある警備隊長
志貴

その他の収録作品

  • あとがき&おまけマンガ。

あらすじ

今宵、貴方を盗みに伺います――…
母を亡くし、義母のもとで居場所のない日々を過ごしていた志貴(しき)は、ある日、世を騒がす怪盗に出会う。ところがその怪盗は、若くして警備隊長を務める世臣(せおみ)だったことが判明!家族から盗みの濡れ衣を着せられた志貴の無実を信じ、居場所を与えてくれた世臣に、志貴は次第に心を奪われてゆくけれど…!?
――超男前な怪盗&ちょっぴり迂闊な御曹司&キチク(!?)メガネ等々、色男がそろい踏み。ドキドキ★ラブ・ゲーム登場!
(出版社より)

作品情報

作品名
怪盗★ゲーム
著者
高城リョウ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
発売日
ISBN
9784048543644
3.2

(4)

(0)

萌々

(1)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
13
評価数
4
平均
3.2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

こんな怪盗に盗まれたいっ!

妾の子と異母兄達に苛められ居場所が無い受け様は
ある日巷で噂の怪盗に自宅で遭遇してしまう。
叫び声を上げようとしたが、盗みの理由が母の病を
治すためと聞き、思わず匿ってしまう。
受け様を探しに来た兄弟たちの心無い言葉に傷つく
受け様に、攻め様は一緒に来るか?と・・・
翌日、義母の指輪が盗まれた事を受け様が犯人と
決めつける義母や義兄たち、そして捜査に現れた
警備隊長は忘れもしない怪盗で・・・
受け様はそのまま取り調べを受けますが無実を証明する
事が出来ないと・・・きっと攻め様も疑っていると
落ち込みますが、攻め様からはっきり違うと言われ
信じて貰えた事が嬉しくて、そして父親からも攻め様に
連絡があり受け様は無実だと、真犯人を見つけてくれと
そして受け様は攻め様から一緒に暮らそうと誘われ
でも攻め様は捨て犬をたくさん拾ってくるような人で
自分も同じなのではないかと切なくなります。
でも、攻め様から好きだと言われ・・・・
庇護欲をそそられる受け様とクールに見えて意外と
嫉妬全開の攻め様に萌えます。

1

定番の(?)セリフが!

この方の作品てサクッと読めてわりと面白い。

今回は怪盗と盗まれる人。
それもただの怪盗ではなく、実は表では警備隊長もやってる人だったりして。
盗む物にはそれなりの理由があって、盗むというよりむしろ取り返すという作業。
そんな盗みの中で入ったあるお屋敷での受の境遇やらもあって奪うことになるのですが。
ここは定番の「盗むものはアナタv」的なセリフもあったりして。

その後は一緒に暮らすことになるのですが学校に通い始める受。
理事長が攻のターゲットとなる宝石を持っていたり。
友人になった男の子が父親からコレクションを貰い受けていたり。
攻はもちろん、その宝石を狙ってくるし、受は案の定、理事長や友人に好意持たれちゃうし。
個人的には友人の子がお気に入りなんですが、救済とかはないですよねー…。
もうこの際、理事長×友人とかでもいいですけど(笑)

0

『○○★ゲーム』シリーズでのオススメ作品

高城リョウさんの『○○★ゲーム』シリーズを集めている方は絶対読んでいますよね!?
個人的に、ゲームシリーズの中では『執事★ゲーム』(現在1~2巻発売中)の次にオススメするお話です。
このお話は、母を亡くして義母のもとで居場所のない日々を過ごしている志貴(受)は世を騒がす怪盗に出会うところからスタートします。
ところがその怪盗は、若くして警備隊長を務める世臣(攻)なのです。
家族からは盗みの濡れ衣を着せられた志貴ですが、世臣は無実を信じ、志貴に居場所を与えます。
そんな世臣に志貴は少しずつ心を奪われていくお話です。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP