CD

  • 名作文学(笑) シリーズ 走れメロス

名作文学(笑) シリーズ 走れメロス

hashire melos

  • 配信購入【PR】
  • 通販購入【PR】

表題作 走れメロス

その他キャラ
メロス[小野大輔]/ セリヌンティウス[杉田智和]/ 王様[神谷浩史]/ 妹婿[佐藤雄大]

あらすじ

名作文学(笑)シリーズ第1弾は太宰治の「走れメロス」をドラマCD化。
『シスコン』のメロスに『苦労性』のセリヌンティウス、そして『ツンデレ』の王様。この3人が繰り広げる「走れメロス」、一体どうなる!?
業界初!?のオーディオコメンタリー風キャストトークに加え、メロスやセリヌンティウスがもしも●●だったら…なオリジナルエピソードも収録!

作品情報

作品名
名作文学(笑) シリーズ 走れメロス
媒体
CD
オリジナル媒体
小説
メーカー
フロンティアワークス〈CD〉
収録時間
70 分
枚数
1 枚
発売日
JANコード
4562207971638
3.3

(3)

(0)

萌々

(1)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
10
評価数
3
平均
3.3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

純文学をイジり倒し(笑)

あまたある名作文学のなかで、なぜこの作品が第一弾に選ばれたのか。そしてこの美味しいキャスト。その理由は本編のラスト(オチ)ですべて納得がいった。友情も信頼も命の尊さも、全部前フリか!

名作文学ってストーリーだけなぞると色んな不条理が浮かび上がって驚かされる。もとの骨子がしっかりしてるから、イジり甲斐があるというもの。

神谷さんの王様役、クールビューティ系で、これまた原作のイメージを覆す。

番外編、ドツボ。被害妄想編の杉田さん、さすが。笑い過ぎてお腹痛い。同士編のSEもイイ。遠くから聞こえてくる、ズンチャチャズンチャ♪ にワクワクが止まらない。爆走するイタ神・杉田さんと畳み掛ける弟子ポジ・神谷さんの阿吽の呼吸(抜き録りと思えない!)。肉食系女子編の小野さん。お得意の裏声が一周回って本気で可愛い。走り去る足音をハイヒールにして欲しかった(笑)

0

日本文学おそるべし

本編はごくごく普通の走れメロスです。
もちろんちょこちょこ改編はしてあるけど、太宰治の原作をまるまるなぞるようなストーリー。
走れメロス、たぶん中学生のときに読んだのが最後だったと思うので、懐かしかったです。
改めていい話だなと思いました。同時に、「改心したって許されねえぞ」と、昔は思わなかったことも思ったのですが、まあそれはどうでもいいや。

で、異様に萌えました。
走れメロスがこんなに、匂い系の萌えを内包したお話だったなんて!
日本文学を舐めたらいかんですね。
友情に萌えました。
たった一度の「迷い」を告白しあって殴りあうシーンでキュンキュンしました。
単純だけど、腐的萌えの原点ここにあり!と思いました。

小野さんのアホアホメロスが可愛い。
走ってる最中は喘ぎっぱなしだった小野さん。
走ってるシーンが長いから大変だっただろうなあ。
お疲れさまでした。
神谷さんは、王様というより女王様って感じでしたねw しかもドSの女王様。さらにツンデレ。
神谷さんハマりすぎです。
杉田さん。殴られたときの声が、「いかにも杉田さん」で、笑っちゃいました。杉田さんのこの声を聴くと、格闘技アニメを思い出してしまう。

「ひよわ編」
メロスがひよわだったら、というバージョン。
ひどい話だったww

「竹馬の友編」
王様(神谷さん)、アンタどれだけツンデレやねん!
ツンデレの見本でした。
神谷さんが可愛いよ。

「被害妄想編」
「同士編」
この二つは微妙だったかなー。

「肉食系女子編」
テンションやばいw

フリトについて。
神谷さんは抜き撮りだったらしく、みんな一緒のフリトじゃなかったのが残念でした。
でも面白かったです。
神谷さんの別撮りは、本編聴いてるときは気づかなかったなァ。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP