• 通販購入【PR】

表題作 NOW HERE

福山智 → 鳥海浩輔

仁賀奈正敏 → 飛田展男

その他キャラ
レヴィ[三宅健太]/ 市ノ瀬隆[立花慎之介]/ 店員[原田ひとみ]/ 店員[樋口智透]/ 勝岡[利根健太朗]/ 鮎川めぐみ[沼倉愛美]/ 溝渕利子[加納千秋]

あらすじ

朝目覚めると、福山の隣で冴えない中年男が眠っていた。酒に酔った流れで男をお持ち帰りしたらしい…。みずぼらしい男は福山が勤める会社の経理部の部長・仁賀奈だった。 50歳の今まで誰とも付き合ったことのないという仁賀奈が新鮮で、「年下の可愛い恋人」として付き合い始めた福山だったが―!?(公式HPより転載)

作品情報

作品名
NOW HERE
著者
木原音瀬 
イラスト
鈴木ツタ 
媒体
CD
作品演出・監督
菊田浩巳
脚本
椎沙莉央
オリジナル媒体
小説
メーカー
インターコミュニケーションズ
収録時間
160 分
枚数
2 枚
ふろく
通販予約特典フリトCD(飛田展男・鳥海浩輔)
発売日
JANコード
4523513925364
4

(32)

(17)

萌々

(1)

(12)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
17
得点
126
評価数
32
平均
4 / 5
神率
53.1%

レビュー投稿数17

おったまげました!!

のっけから大変失礼ながら、この原作はしんどかった…。
だいぶ前に読んだので記憶が曖昧な部分もありつつ、
攻めの福山があまりにも身勝手で自己中で
腹立たしさしか残らなかったのです;;
仁賀奈さんは、なんか可哀想だったなぁ…と思ったはずなのに
CDで聴くとどちらの印象も何故か反転!!w

主人公の福山演じる鳥海さんが
イケメンボイス全開なので
いかにもモテそうだし、仕事相手には猫かぶってる的なのとか
仁賀奈さんにわざと優しくしてるフリして
いじわるしていたり…というのが合い過ぎです!!
そして激昂して本音をぶちまけたり
酷い言葉をぶつけたり……。
やっぱり腹立ちましたわーww
でも、聴いているこちらがそうなるくらいの熱演でした!!!
鳥海さんファンにはとにかくたまらないと思います!!

飛田さんの仁賀奈さんが、これほどまでにじいちゃん寄りだと思わず
本当に驚きましたよ…。
GLかと思うほどに…(Girl's Loveじゃなくて、グランパラブw)
木原さんサイドの希望だったそうですが
自分で役作りしてきたものをさっと変えられる力量、
それを二枚組という長丁場にもかかわらずキープするプロ魂、
ほんっっっとうに脱帽です!!!!
福山の誕生日を忘れていて走ってきたシーンは
「ちょっと!!倒れる倒れる!!!」と心配してしまうくらい
必死な仁賀奈さんの様子が伝わりました!!
そのひたむきさと、オレンジ色の花を選んだ理由にも
うるっとしましたよ……。

レヴィ役の三宅さんったら!!!!
こんなに堂々とオカマさんを演じて下さって感激です!!
福山の部屋で仁賀奈さんと鉢合わせて
HなDVDのパッケージをわざと見せて言った
「ごっめんなさいねぇぇぇぇ!」に
つい爆笑してしまったくらいオカマパワー炸裂でした!!
福山を担いだ男らしい声も素晴らしかった!!
何故か「福山ちゃぁ~ん♪」が耳から離れないw

福山がわりと一途とか健気とか思わなくもないのですけれど
どうもこの手の攻めは
結局自分の気持ちばかり押し付けているようなのがどうも苦手でして;
仁賀奈さんも、何気に酷い仕打ちを福山にしているし
(同情で抱かせたとか、
まだ好きだっていうのもゲイなのも知ってるのに
経理の佐々木さんというお嬢さんとの橋渡しをしようとしたり)
登場人物で好きだったのがレヴィだけだという悲しさ(泣)

それでも、声優さん方のこの熱演は聴くべきだと思いました!!
入り込み具合がハンパないです!!!
最終トラックではようやく甘い二人がいましたし♪

じいちゃん過ぎて無理…って方も多いかもしれませんが
ザ・ペンギン○の凛々しい隊長がまさかのこれ!?って言うギャップとか
ここまで枯れられるんだ!!という聴きどころに
二枚組にも関わらず私は長さを感じませんでした。
むしろ二枚組でなくちゃいけなかったんだ、と。

皆さんの演技力は神だと思いますが
いかんせん個人的に聴き直すのは少しツラい内容なので萌×2です…。
でもタイトルの『NOW HERE』がとても沁みました!

しかし立花さんを後輩役って(ちょい役で)贅沢だなぁ…w

7

原作で釈然としない部分が腑に落ちた。

原作はなんとも微妙すぎ、極論するとキワモノ系です。
しかし、CDで鳥海さんと飛田さんの名演技の応酬!
木原作品をドラマCD化すると、
「美しいこと」のような名作になるか、さっぱりわからんまま進行するか
比較的極端な結果となりますが、これは「当たり」でしょう。

鳥海さんのリア充臭と激しいブチキレぶり、なかなか魅力的です。
一方、飛田さん!
50歳の冴えないおっさんをどう解釈するのか、興味深いところでしたが
非常に説得力があります。

まぁでも、原作が原作だから…ドラマとして共感できるかというと…。
「好き」なBLCDと「いい」BLCDは違うなと実感させられた。

5

おじさんの声が若すぎる

原作の小説はコメディで好きなのですが
CDを聴くと違和感がありました。
おじさんの声が50歳なはずなのに 若すぎます。
もっと枯れていてもよかったかなあ。
おじさんがギャーギャー言いすぎな所もあって
女子高校生なのですかっ!とツッコミを入れていました。
まあ 初めて物語なのでそれも有りなのかもしれないけど。
攻めのわがままぶりはすごく出ていました。
聴いていて 一番好きだったのが
オカマバーのママ(三宅さん)です。 ドンピシャリ!!
有名作品なので 聴いてみてください。

2

衝撃的:枯れ作品

原作未読なので比べるレビューはできませんが、(ノ><)ノすごかった。
これは言葉を失う。どんな気持ちで聞いてればいいのか、わからない。

作者は天才。ストーリーやセリフ、予想外な事が多くて
自然とお話に集中できる。

仁賀奈正敏の役を演じた飛田展男さんもすごい。
感銘をうけました。釣られて喘息が出そうに
なるほどの息切れでしたw

一度は聞いてほしいと思うけど
他の作品の聞いてほしいという意味とは全く違いますね。

個人的には、三宅健太さんの演じるレヴィが
一番好きです。

2

すごくよかったです。

原作未読。

いや~~~、私これ大好きです。

泣けました。

もうね、いいです。
素敵です。

そうなんですよね、奥手な人を得にかいたような仁賀奈さん。気付くのが遅いのも仕方ないです。
仁賀奈さんの発言に私までも傷ついてしまうかんじでしたが、彼なら仕方のない発言なんだろうなって思います。

いくつになってもこんな素敵な恋愛ができるんだ!なんて思わせてくれる作品でした。

三宅さんのオカマがものすごくいい味だしてて大好きでした!


とにかく、とにかくよかったです。

飛田さんの演技に感服致しました。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP