• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作未熟な誘惑

志木展人・自社PC作成プロジェクト担当の専務
小川昌紀・家電量販店のパソコン担当販売スタッフ

その他の収録作品

  • 曖昧な誘惑
  • あとがき

あらすじ

家電量販店に勤める小川は、家族に虐げられてきた影響で超ネガティブ思考。ある日、本社からやってきた専務・志木に、閉店後の売り場で男といちゃついている場面を目撃され咎められる。人を人とも思わないその様子は大嫌いな義兄にそっくり。不満が溜まって振り切れた小川は仕返しを決意する。だが志木の反応は意外なもので……!? オレ様な志木と自分に自信の持てない小川の恋とお仕事事情。

作品情報

作品名
未熟な誘惑
著者
渡海奈穂 
イラスト
二宮悦巳 
媒体
小説
出版社
新書館
レーベル
ディアプラス文庫
発売日
電子発売日
ISBN
9784403522284
3.4

(18)

(1)

萌々

(7)

(9)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
8
得点
61
評価数
18
平均
3.4 / 5
神率
5.6%

レビュー投稿数8

途中まで受にイライラ

作品のあらすじは、上記を読んで頂ければわかると思うのですが、ネガティブ君が主役で受です。そして、俺様な感じの攻です。

読み始めて、ただ根暗なだけかと思った小川ですが、それまで色々と無理やりなイタズラや、家族からの虐げがあって現在に至っていたようで、一番酷いのは母の再婚相手の息子である兄!もう、性格も口調も態度も、やることなすこと腹が立つ!でも、それを諦めて我慢する小川が一番腹立つんです!
職場でも、好きでもないけどいい人だからとエッチしちゃっている相手がいるし、変に慣れちゃっている感じが私には苦手でした。
逆に俺様な感じだった志木の方が、色々分かってくるとカッコイイし、ふと可愛いしで、救われました。 

中盤で両思いになりますが、志木の考えは小川の考え方が変わらなきゃ、何も変わらない!なので、ただ小川を守るのではなく、自分でどうにかさせようとするのが、凄く好感持てます。
そうやって変わっていった小川は、最初に感じたイライラを一掃させるくらい可愛くなり、変に慣れた所とかも、志木とのやり取りでニヤニヤしちゃいました。

最後に仕事に戻る所がありますが、絶対ボディーソープとかの香りや、洗って乾かしたばかりの髪とか、バレるよね!っとツッコミを
入れたくなりました(笑)
そして、二宮悦巳先生の挿絵、とても合っていたし、エロいシーンの絵が多くて良かったです。

0

誘惑したのは

表題作と短め続編の2本が収録されています。
どちらも小川(受け)の目線で進んでいきます。

表題作「未熟な誘惑」では、小川は大型量販店の販売員。義兄に無理矢理に10年も奉仕させられたり、遊び相手にしかされなかったりで、恋愛方面では諦めていたところ、本社から来た専務・志木(攻め)と恋人同士になります。

続編「曖昧な誘惑」では、志木の補佐に異動し、義兄の脅されるもはねのけ、過去と決別して、多忙ながらも甘い暮らしを満喫するというエンドです。

ちゃんとした誘惑は、志木が義兄に似ていると感じた小川が、仕返しにフェラをするくらいなので、題名的にはどうかなぁと感じました。未熟なのは誘惑というより受け手の問題のようで。もっと小川が誘惑しようとして失敗している場面があると面白かった気がします。

志木は傲慢なオレ様タイプかと思いきや、コンドームの付け方も知らず。好きも告げてなかったのに、恋人同士だと思っていたとか、恋愛方面に疎いのが可愛かったです。小川の方が経験豊富というのがなんとも面白く。ちゃんと義兄に仕返しをするとか男前で良かったです。あと、二人とも仕事のできる社会人なので、好感が持てました。

オレ様なのに可愛い攻め、不憫で諦め体質から脱却する受け、勧善懲悪、リーマン好きにはお勧めの作品です。

1

可愛いオレ様

優秀なのに家族のせいでネガティブに育ってしまった受けと、社長の息子のオレ様攻めのお話。

このオレ様、ただのオレ様ではありません。
こんな可愛いオレ様は初でした(´∀`)
女の人にトラウマがあり、そのせいで経験がなく
攻めが経験豊かな受けにときたま拗ねるのが可愛いです。
今度マットを試してみますか?と受けに言われて、攻めが分からないまま頷くのが可愛い!

書下ろしは、受けの成長物語になっていました。
二宮さんのイラストも可愛いかったです。

2

オレ様かと思えば

ネガティブで、内気過ぎる家電量販店販売員の受と
本社から来たオレ様攻の物語。

また、この物語の面白かったポイントは、
オレ様であった攻が実は・・・
トラウマのせいで、意外に純??

受のネガティブさは、家族環境のせいでもありますが、
攻はそんな受を自分から助けに行くのではなく、
受自身に、それを打破できる力を持てるように、
導いていくことが、ステキです。

ただ、受と兄の関係が、なんともつらいです・・・

1

かわいくって仕方がない!

私は俺様ものが苦手なのですが、これを読んだら・・・もう、世界が180度変わってしまいました。そんな素敵な作品です!

このお話は、家族に虐げられ周りにも虐げられ、そのせいでだいぶ自分に自信がなくなって引っ込み思案になってしまった小川(受)と、一見傲慢で俺様だけれど真面目で正直者の志木さん(攻)のお話です。

家電量販店に務める小川はとてもPCについて詳しいのですが、引っ込み思案でコミニケーション能力が乏しいため、いつもクレームばかり言われていました。そんなある日、その家電量販店に本部から社長息子の末っ子の志木さんがやっています。
実は志木さんは自分で新しいPCを作るプロジェクトをやっていて、その視察に来ていたのです。そしてそのアドバイザーに小川が大抜擢されたのですが・・・。
ある日男とイチャイチャしているのを志木に見られてしまい、(志木さんが暴力的にも静的にも虐げてくる兄ににているせいもあって)復讐しようと志木さんのあれを口に入れちゃうわけですね。
しかし、志木さんには「幼い頃に女の人からカラダをいじくり回された」というトラウマを持っていて、泣き出しちゃうのです。それを見た小川は「この人も自分と同じなんだ」と共感し、また、かわいいと思うようになるのです。
そこから二人の間に信頼関係が生まれて・・・・


この小川、なぜかわかりませんが、男の人の嗜虐的な欲求を生み出してしまう性質で、とにかく男の人にいいようにされてばかりなんです。そのせいで、恋愛というものにあまり実感がなく、好きという感情にとても疎くて・・・。
志木さんも恋愛にはとても疎く、性的なこともトラウマのことがあったため疎く、二人がくっついたところは初々しくてかわいくってしょうがありませんでした。

後半では兄と小川が対峙する場面があったのですが、これもまた、とても素敵な話でした。どんどん信頼関係が深まって、愛も深まってゆく二人の姿は、本当にもう、かわいいです。

あの可愛さをどう表現していいかわかりませんが、トラウマ好きの方は絶対に買って損はありません。マイナス思考と書いてありますが、さほどマイナス思考でもありませんし、トラウマ要素のほうが勝っていると思うので、そこを気にしている方がいましたら、大丈夫だと思います。

ページ数は213Pとやや少なめですが、二宮さんのイラストも可愛いですし、何より本当に可愛らしいキャラクターたちなので、ぜひ、読んでみてください!

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP