• 通販購入【PR】

表題作 兎オトコ虎オトコ 1

野浪 → 三宅健太

卯月 → 宮田幸季

その他キャラ
タカ[羽多野渉]/ 谷繁[太田哲治]/ 村上[鈴森勘司]/ 内田教授[杉野博臣]/ 鈴木[嶋村侑]/ 看護師[鍋井まき子]/ 三代目[伊藤栄次]/ 医師[山本浩司]/ 患者[瑚海みどり]/ ホステス[清香えり]

あらすじ

だって、俺の背中の虎チャンが鳴くんだモン。
大学病院に勤務する医師の卯月(うづき)は、ある夜、成り行きから銃創を負ったヤクザの野浪(のなみ)を助ける。次の日、病院に現れた野浪に、銃創を見られたことを口封じにきたのではないかと恐れる卯月。しかし、野浪はそのとき名乗った卯月を「スズキ」という女性だと勘違いしており、その女性に惚れたからと舎弟を強引に入院させ、院内で「スズキ」捜しを始めるが──。
虎の彫り物のある強面ヤクザ・野浪×兎似の臆病なお医者様・卯月の弱肉強食ラブがドラマCD化!
(販売元より)

作品情報

作品名
兎オトコ虎オトコ(1)
著者
本間アキラ 
媒体
CD
作品演出・監督
郷田ほづみ(R/E)、松下一美(D/B)
音楽
作曲→葵沢過恋
脚本
沙藤いつき
オリジナル媒体
コミック
メーカー
ムービック(CD)
シリーズ
兎オトコ虎オトコ
収録時間
77 分
枚数
1 枚
ふろく
1巻2巻セット通販で得々おしゃべりスペシャルCD(宮田、三宅)
発売日
JANコード
4961524449422
4.5

(22)

(14)

萌々

(5)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
12
得点
99
評価数
22
平均
4.5 / 5
神率
63.6%

レビュー投稿数12

「俺のナニが勃っちゃうんだわ」×7回連呼

原作未読で聞き、原作マンガ買わせていただきました!!ってくらい、ホントに笑えるBLです!

病院の先生 卯月【受け】と、
ヤクザ 野浪【攻め】のお話。
野浪役の三宅さん、ヤクザ役させたら日本一です。
(自分的に)

野浪が、あの手この手で、
卯月の心をつかもうと切磋琢磨するんです!
巨人ファンの卯月に阪神タイガースのキーホルダーお土産に買ってきたりと空回りするんですけどw
お茶目~☆

ツボのセリフは、
"アルプスの少女ハイジ" の話になった時、
クララが立つところに感動するといった卯月先生に野浪が言った一言。
まるでホントにクララが立ったみたいなシーンぽく
アルプスの景色を思わせんばかりのBGMとともに…
上記のタイトルを連呼

1

勢いで買ってみたんですがね。

面白い!面白すぎる!そしてちょっと切なくかわいい。 当たりを引きました。
いわゆるシリアスやくざものの王道なものではないけれど・・・テンポよくて爆笑しながらききました。
三宅健太さんはドスの聞いた声にすごく迫力があるんですが、好きな人に対するとねというギャップがすごくかわいいと思える。いや、かわいい。
宮田幸季さんは三宅健太さんとの双極のお声でかわいく、すごく作品にあってます。かわいく優しい先生で神経を使う外科というのが面白いです。
羽多野渉さんのタカ役が小物感すごくでてていい舎弟かと思います。

もちろんストーリーもあって聴いてて時間がたつのは早かったです。気が付いたらBGMで終了でした。

2

ヤクザと医者でコレはありです。

原作は読んでません。
動物!?
と題名から惹かれて聞きました。

もうこんなヤクザいるか!?と思いつつ
いてくれ!!
と願ってしまうというか笑えましたww

羽多野さんが大好きで
途中から気づいてああああ!!?ってなったのですが
主役の二人の声に特にヤクザ!

凄いなぁ~と思いながら
なんでこんなに絶妙な男なのに可愛いというか
きっと原作が面白いからなんだろうなと思いながら
2人の関係が可愛くて
聴いててとても幸せになりました☆

2

これが本当の・・・

ヤクザ:野波(三宅健太さん)×外科医:卯月(宮田幸季さん)です。

原作は未読です。
ひょんなことから道端で倒れていたヤクザを助けたのが出会いで、
そこからヤクザに好かれてしまいますが、卯月の顔はぼんやりと、卯月を鈴木と
聞き間違い、確実に覚えているのは卯月の勤め先の病院名だけで、
無理やり、舎弟を入院させます。

で背中の虎ちゃんが反応し、卯月を見つけ出しますが、男だとわかり、ショックを
受けますが、なんじゃーかんじゃーとで、両片思いにはなりますが、めっちゃ気に
なるところで終わってしまいます。

果たして野波は3代目を継ぐことができるのかどうなのか・・・。
ちなみに濡れ場は少なめで、キス止まりでした。
ヤクザさんやっさしーヾ(*'∀`*)ノ

しかし、これが本当の「TIGER & BUNNY」って思っちゃいました(・ε・`*)
「違うよっ!」って思った方・・・申し訳ございません。

しかし、三宅さんはコワモテ系の役をするとホント素晴らしいですね!
特に怒鳴り声とか本当に迫力があって怖かったです。←イヤホンで聞いていたので
マジびびりしましたww

そして宮田さん!本当相変わらず、安定した受け声でしたねぇ~。
毎回思うのですが、本当に40代・男性なのか?って思うくらいの可愛さでした。
「きゅーん」って声の可愛さと言ったら!!

あと、少し疑問に思ったのが、一番最後のアップテンポのBGMは一体?と思いました。
いや・・・個人的には好きなBGMだったんですが、BLCDでは珍しいかなぁ~と。
でも、本当に2巻も楽しみですo(*>▽<*)o

4

キャスティング最高すぎる

キャスティング最高です!まさに兎と虎のヴォイスのお2人。これほどまでにマッチしたキャスティングは初めてかもw

小動物のような可愛い医者の卯月演じるのは宮田さん。野波におどろおどろしく接し野波の反応にいちいちビクビクしてて、もうきゃわたんすぎます。ちゃんと芯を持っていて行動するところも魅力的ですね。

虎の刺青を背負ったヤクザの野波さんを演じるのは三宅さん。純粋で不器用で怒鳴ったり必死で理性抑えたり、三宅さんの演技でギャップとか際立ってて野波さん大好きになりました。でも卯月を好きでいながら他の女性に手を出すとは…いただけない!

全体の話のめりはりとテンポの良さに飽きずあっという間に聴き終えました。終始ニヤニヤしながらもしっかりシリアスなシーンもあって良作だと思います。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP