• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作真音 3

諏訪組本部長 富樫・33歳
過去のある青年 進藤・21歳

その他の収録作品

  • 憧れのひと

あらすじ

強引に身体を奪われた進藤は、暴力団幹部の富樫との肉体関係に悩む進藤だったが…。『真音』シリーズ最終巻!!

作品情報

作品名
真音 3
著者
谷崎泉 
イラスト
麻生海 
媒体
小説
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
リンクスロマンス
シリーズ
真音
発売日
ISBN
9784344819184
4.4

(65)

(45)

萌々

(9)

(9)

中立

(0)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
15
得点
288
評価数
65
平均
4.4 / 5
神率
69.2%

レビュー投稿数15

シリーズ通して

ヤクザや刑事もの、サスペンスなんかを好んで読んでるんですが、谷崎泉さんの本はこれが初めて。

いきなり二段組でちとビビりましたが、なんのことは無い、読むうちにどんどん入っていけました。物語はヤクザの本部長の富樫(攻め)と少年院を出てきて真面目に働いていたのに、母親の借金が原因でクビになってしまった進藤(受け)とのお話です。
しかし、、、富樫と進藤はもちろん、居酒屋の女主人、富樫の部下である槙原、この人達まで過去がややこしい!(笑)
それが物語を深くしているんですが、その部分とBLな部分がちゃんと関係していて、かつ、進藤が女性の愛人では構成が軽くなるような形になっているので、良く錬られているなと思いました。
最後の方では新藤の感情の移り変わりと、富樫のワンコ的な思い入れ様が垣間見れて良かったなと。進藤は「富樫ホイホイ」になってますね(笑)

まだまだ読んだことのない作家さんが沢山いらっしゃるなと。谷崎泉さんの作品は他にも良さそうなので読んでみようかなと思います!

4

多くは語らずとも

シリーズ3冊、最高面白かった(*´◒`*)!!
ここ数日、夢中になって読みました。それこそ寝る間を惜しんで。
BL小説って、シリーズものでもナンバリングされていない物が多く、普段はそれぞれのタイトルを楽しんだりもするのですが、こちらは真音①②③とシンプルなタイトル。…ありがたい。
二段構成で読みごたえタップリ。…嬉しい。

シリーズ3冊通した感想(富樫×進藤)
おや?なんだか普通の受けさまじゃないぞ、とのっけからグッと掴まれました。
不幸受けというのは総じて、健気だったり、可愛かったり、庇護欲をそそられるキャラが多いと思うのですが、今作の進藤は、幸せとは言えない生い立ちながら、しっかり者の超クールキャラ。甘える事を知らないまま、大人にならざるを得なかった子。
作品が違えば攻めとして萌えられる要素を多分に持っている進藤ですが、そんな進藤が受けだったからこそ、ここまでの萌えがあったのだと思います。
攻めの富樫は、まさに傍若無人そのもの。
我が儘で気まぐれなんだけど、決めるところではしっかり決めてくれる安心感。たまりません( ´ ▽ ` )♡萌えたー。

この作品の特筆すべきところの1つに、多くを語らないという事が挙げられると思います。
主要キャラは受け攻めの2人と、富樫の部下の「槙原」、進藤が働く居酒屋の女主人である「さめ」の4人。(さめさんはおばあさんなので女性キャラが苦手な人でも大丈夫だと思いますよー(^o^))
4人が4人共、暗い過去や事情を持って生きているのですが、それぞれ深くは聞かないし、語らない。
無駄口を叩かないと言ったらなんだか偉そうになりますが、そんな感じ。それぞれの会話はとてもシンプルで、ここも心を掴まれた1つ。

お話自体には特に派手なところは無く、心情に重きを置いた丁寧な作品。
自他共に認めるモテ男の富樫が進藤にハマっていくさまは、なんとも痛快。
初心で人に甘える事を知らない進藤が富樫に見せた甘えは、ほんのささやかなものでしたが、最高に萌えたし、可愛かった。

派手なところの無い話と先述しましたが、それでもストーリーは面白く、本当夢中になって読んだんですよね。
谷崎先生、ベテラン作家様ですが、初読みでした。読ませる文章を書かれる素敵な作家さん。本当良い出会いでした。
最後になりましたが、こんな素敵な作品をご紹介くださった姐さまに感謝を込めて。

7

深い人物描写で良い物語でした。

「真音」、3巻で完結です。
こちら、体裁はヤクザもののBLということになるのでしょうが、どちらかというと「人情物」ですよね。暴力団同士の争いとか人の生き死にとかの要素も無くはないのですが、派手なドンパチやスリルよりも、登場人物たちが自分の中で思いや過去に折り合いをつけて、それがベストかどうかは分からないけど先に進んでいこうとする物語でした。

だけど、ちゃんとBLとしてのトキメキもありますよ。主人公の進藤がほんの少しずつ変化していく様子などは読んでいてたまらないものがあります。セクシーなシーンもね。

このシリーズは、砕けすぎない文体で登場人物の視点が割とコロコロと変わりながら描写されるのですが、混乱したりすることもなくサラッと読めます。ボリュームのある作品ですが、読みにくいことはありません。派手ではないけど、人物の心理描写が丁寧な作品がお好みの方は、どうぞ手に取ってみてください。

電子書籍版にはイラストは収録されていませんが、夜のお布団の中で没入した雰囲気で読むのもなかなか良いものでしたよ。

あと、これは蛇足の超余談ですが、進藤くんが住んでいる居酒屋の二階の住居には洗ったシーツを干すスペースはあるんでしょうか? 乾燥機付かしら? とかなんとか思ったりしました…。

3

じわじわ引き込まれる

真音最終巻です。

このお話は893ものなのに騒々しくなく、ちょっと暗く静かな(テンション低め?!)雰囲気の中で展開するお話でした。
このじわじわ引き込まれる感じが大好きでした。

なかなか富樫に心許さない進藤でしたが、富樫の優しさ過去に対するアドバイスを通して、ついに自分の気持ちの変化に気付きます。
富樫のマンションから「ただ会いたい」と電話しちゃう進藤が可愛かったです。
そして、小田原からすっ飛んできちゃう富樫も最高です。
(そりゃー、槙原にも鼻高々に自慢しちゃいますよ)

二人にはいつまでもこの慣れ過ぎない距離感で仲良くしてもらいたい。

そして青木の四十九日で再認識した富樫と槙原の強い信頼関係にも感動しました。真音に槙原は欠かせない存在です。
本当に面白かったです。

4

進藤のデレなさがイイ…!

自分勝手で傍若無人、なのに意外と優しくて、面倒見がいいヤクザ!
ヤクザが素人のお兄ちゃんに入れ込む話のお手本のような作品です!
この作品の根幹は、進藤が全く富樫になびかないところ(笑)
これに焦れる富樫もいいし、そんな富樫に振り回される舎弟達も微笑ましかったりします。
3巻まで一気読みしましたが、富樫が初期にやたらめったら口説き文句を連ねるシーンがあって、3巻でその意味がわかった時には、ちょっとゾクゾクしました。
こんな長い仕掛けを掛ける作者様に、こっちはいい意味でのヤラレた感に身震いしました。
あそこまで書ききってくれたことに、感謝!

どっぷりと谷崎ワールドに浸かり、読後の喪失感ったら無かったです…
もっと、こいつら読みたいっ
最後のページをめくるのが本当に惜しかった;

次は、最後のテロリスト読もうかな…

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP