教授と教え子、紳士的な二人のラブ・アフェア

コミック

  • 嘘つきは紳士のはじまり

嘘つきは紳士のはじまり

usotsuki wa shinshi no hajimari

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作嘘つきは紳士のはじまり

ポール・トーマス・ハスキンス 妻子持ち医学校教授
ジョナサン 医学校学生

その他の収録作品

  • Gentlemen’s Agreement
  • Sweet Revenge
  • Bless an Angel
  • All Things You Want (前編)
  • All Things You Want (後編)
  • Get Out of My Room (前編)
  • Get Out of My Room (後編)
  • Have a Nice Summer Vacation

あらすじ

医学生のジョナサンは、付属病院から持ち出した向精神薬を学内で売りさばいていた。それを知った担当教授のポールに、公表しないことを条件に身体の関係を迫られることに。一晩だけの関係だったはずが…?
スタイリッシュなタッチで描かれる、松尾マアタ初単行本!!
収録内容:「Gentlemen's Agreement」「Sweet Revenge」「Bless an Angel」「All Things You Want」(前編)「All Things You Want」(後編)「Get Out of My Room」(前編)「Get Out of My Room」(後編)「Have a Nice Summer Vacation」

作品情報

作品名
嘘つきは紳士のはじまり
著者
松尾マアタ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
茜新社
レーベル
EDGE COMIX
シリーズ
嘘つきは紳士のはじまり
発売日
ISBN
9784863491700
4.3

(91)

(58)

萌々

(18)

(10)

中立

(1)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
19
得点
393
評価数
91
平均
4.3 / 5
神率
63.7%

レビュー投稿数19

憎たらしくて。心憎くて。

恋愛の駆け引きがいっぱいの洒落た作品。

主人公は、シニカルな雰囲気の学生・ジョナサン。
はじめはジョナサンが強気な感じで始まる。
でもすぐに…
これね、私このお相手のハスキンス教授。すごくキライ!
いえね?マンガの登場人物なんだからいいんですよ?どうでも。
でもそれにしても、いちいち「えー……、」って言いたいの。
ジョナサンの相手としては随分年上ではあるけれど、ルックスはそこそこいいし物腰も柔らか、性格も穏やかだと思う。育ちの良さっていうんですか?
でもさ、性根?そこがさぁ。不誠実というかさぁ。
まあ、過去色々あってそうなった、あえてそう振る舞ってる、ってのもあるとは思うんだけど。
ただし、ジョナサンの方だって褒められたもんじゃない。
ジョナサンもこれまでは小賢しくというか、自分のテリトリーの中ではある程度うまくズルく立ち回ってた人物だと思う。
でもハスキンスが何枚もうわてすぎて。
なんかゲームをしているようにも見えるハスキンスに、絡めとられちゃう感じ。
だから2人ともあんまり好きになれずに読むんだけど、なんかとっても人間臭いのね、2人とも。
同時にスタイリッシュな空気感。
他のどの作者さんとも違う洒落たおかしみが漂う。

0

人前で躊躇なくキスを仕掛ける受けに痺れた

 まさに洋画のような駆け引きの楽しさやラフさ、ドラマチックさを兼ね備えた良質な作品でした。なんといっても、攻めである教授・ポールのプレイボーイっぷりが憎い! 髪も薄くなりかけたいい歳の男であるにも関わらず、柔らかい物腰と色気の抑えきれない目線、押しと引きを絶妙に弁えた態度であらゆる同性に気を持たせてしまう色男なんです。現実離れした王子キャラというわけでもなく、松尾先生の腕によってあくまでリアルに存在しそうな範囲内で、キャラ立ちさせられていたところも萌えポイント。少しでも同性がイケるクチの男なら、誰しもポールに引っかかってもおかしくはないなと思いました。

 彼に粉をかけられる医学生のジョナサンも、けっしてポールに丸め込まれてばかりではなく、それなりにやり返す度胸も頭も持っていて、そこがまた2人の掛け合いに面白みを足しています。序盤から自分がエイズ患者だとジョークを飛ばす思い切りの良さ、遊ばれるだけにはならないぞという気概は、ポールに対峙する受けとして最高の美点でした。ポールだって最初はそのジョークに引っかかってますからね(笑)。それでもやはり年の功で、なんだかんだジョナサンが振り回されがちになり、ポールに送り狼を許す隙も与えてしまったり。普段強気なジョナサンだからこそ、ポールにしてやられた時の反応が格別に可愛く感じられました。最後のポールの台詞は本気なのかどうか、続きがとても楽しみです。

1

掌の上?

この教授がゲスいんだけど、ちょっとかっこいいと思ってしまうのが悔しい(笑)
後半ジョナサンが可愛いくなったと感じて、それもポールに絡んだことと思うとほんと悪い男に捕まったな(^◇^;)

0

攻めの謎の魅力にやられる

現役の妻子持ちのお話は初めて読みました。
何てやつだ!と思うけどポールが憎めませんね。
とんだプレイボーイなのですが、若い頃の最愛の恋人との別れを経験したからなのでしょうか?

プレイボーイだけど家族を愛して責任も持っている。なのに手当たり次第口説いて。
ジョナサンにはどのくらい本気なのでしょう?何をされても怒らないから結構本気なのかな?

ジョナサンは恋愛がわからない。けどポールに価値観を壊される感覚が。これが恋愛感情なのでしょうか。ポールの掌で転がされて美味しくいただかれちゃって可愛いですね。

ポールの魅力につきますね。

0

遊び上手な大人の余裕と可愛さとズルさにドキドキです。

面白い本ないかなぁ~と電子書籍を覗いていて出会った1冊なのですが、オジサマ好きの私には超がつくほどめちゃくちゃヒットでした。

フェロモンむんむんだったり、ちょっとお疲れ気味のオジサマもとても魅力的ですが、このオジサマはお医者様から教授にコネで異動できてしまうくらいの知的なうえにお金持ちで、さらにはかなりの手練れた遊び人。悩みごとは額が徐々に広くなっていくことくらいとちょっと鼻持ちならないタイプ。

妻子がある身ながらも、担当学生の弱味に突け込んで関係を迫っちゃったり、レストランのウェイターを虜にして別荘に誘ってみたりとやりたい放題…なのですが、そんなゲス野郎なのに彼の言動が洗練されていてすごくオシャレで、妻子に対しても、火遊びの相手に対しても不誠実極まりないのに、すごく真摯に見えてしまう…。腹が立つほど素敵なオジサマでした。

若かりし頃も、ゲイであることを隠して自分を捨てて有力者の娘と結婚したことに苦しむ恋人に対して、甘い言葉と愛撫で身体で散々とろとろにしておきながら、柔らかい口調ながらも意地の悪い言葉責めをして自分への未練を裁ち切らせたりと、お子ちゃまには到底真似できないような高度なテクを使っていて…う〰️っ、本当に彼には参りました。

火遊びの相手にされた学生のジョナサンがノンケながらも彼が忘れられずに他の相手に嫉妬するくらいズブズブとはまってしまってしまうのもわかるなぁ~と納得。抑えきれない想いにのめり込む前に無理やり距離を置こうとするジョナサンの予想外の言動に、驚きながらも可愛いと本気ではまっていくオジサマ。

7年ぶりに続編が出たとのことなので、こちらでもオシャレで素敵さに磨きをかけたオジサマと、擦れてるようで結構純情なジョナサンを堪能させて頂こうと思います。楽しみ〰️!

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP