コミック

  • 最恐教師~教師も色々あるわけで~

最恐教師~教師も色々あるわけで~

saikyou kyoushi

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作最恐教師~教師も色々あるわけで~

井吹隆哉・元ヤンキーで小学校の学年主任
藤田孝紀・シングルファーザーの会社員・29歳

その他の収録作品

  • フリートーク
  • スペシャルショート番外編 怒
  • 虫さされ(多岐川&古森)
  • 放課後
  • 学校の怪談(多岐川&古森、4コマ漫画)
  • 1日1回

あらすじ

男手一つで小学生の息子を育てている藤田。彼を目の敵のように注意してくるカタブツ教師・井吹は、実は”デンジャラスイブ”と呼ばれ恐れられた元ヤンだった!井吹の強引で鬼畜な顔と、時折見せる優しい顔。二つの顔に翻弄される藤田は…!?
不器用な大人たちの本気の恋がここにある。
大和名瀬史上最恐の攻誕生!!
(カバーより転記)

作品情報

作品名
最恐教師~教師も色々あるわけで~
著者
大和名瀬 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
シリーズ
教師も色々あるわけで
発売日
ISBN
9784799710012
3.9

(73)

(19)

萌々

(37)

(14)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
14
得点
288
評価数
73
平均
3.9 / 5
神率
26%

レビュー投稿数14

デンジャラスな恋人は我儘で。

「教師も色々あるわけで」のスピンオフ。あの最恐教師こと井吹先生と古森先生の教え子、裕紀のシングルパパ・孝紀のバカップル。
名瀬ちん先生も描いてて楽しかったという、先生の作品群の中でも珍しいドS攻め。
そういう意味でも最恐です。
高校時代、荒れてヤクザに喧嘩を売っていたという井吹は札付きの悪だったことを悔い改め、冷徹なまでに真面目な教師になっている。
同じくやんちゃして10代で結婚離婚を経験してシングルパパとして七転八倒しながら子育てを頑張っている孝紀。井吹は教師として。孝紀は保護者として。反目し合いながらも互いに惹かれあって行く。
「教師も色々あるわけで」が、教師というお仕事BLだった本編よりも、よりラブいかな。
恋と家族が主軸になっているかも。
私は本作から読んでしまったけれど、どちらから読んでも内容的には大丈夫。

割と最初っから結構強引に抱いてしまうんですよね。しかも激しい。というか、孝紀がヤラレてしまっている。「善は急げだ。案ずるより産むが易し。」としゃあしゃあと言ってしまう井吹。互いに気持ちを確かめ合うなんてことはさて置き。一足飛びに身体を繋げてしまう。受け入れながらもモヤモヤしている孝紀ですが、それでも。井吹の不器用さの根底に優しさのあるのを心の中では理解していて。
いつも恋人である前に父親であらねばと気を張っていた孝紀の拠り所にもなって行く。
好きを自覚してからもまぁ激しいです。
息子の裕紀もすごく良い子で、やんちゃな口をきいていても父親の孝紀に気を使っている。
井吹はそんな健気で子供らしからぬ気遣いをする裕紀にも「何も心配しなくていい。元気でいるだけでいいんです。」と言ってあげる。その事がどれほど彼等を救ったか。ジワリと涙を堪える裕紀がこれまた可愛くて泣かせます。良い子やぁ。ホントこの子には癒されます〜。
エチは激しめだけど、人情モノみたいなベタな温かさもあって。人の優しさに触れるストーリーだと思います。

0

犯るぞ!

『教師もいろいろあるわけで』に登場した真面目な学年主任井吹と保護者の藤田のお話ですね。

なんだかいきなり急接近なのが…。藤田がなんだかんだで井吹にまとわりついてるような。

井吹に特別な感情を持ってしまい子供への影響も考え会わないようにしようと。
そして今度は付き合ったら井吹がエッチばかりで恋人らしさもなく別れようとしますね。

堅物井吹が藤田に言われた事を真面目に考えたり、藤田を本当に大切に思っていたりキュンとします。
藤田を支えてくれそうな大人の恋人ですね。

0

教師と保護者の甘々

Kindleのお試し無料一話を読んで、そのまま一冊目を購入。まんまと策略に嵌りました(笑)

シングルファザー藤田と教師井吹。で、教師が昔ヤンキーだったこともあり、めちゃくちゃ強面で脅しも怖い。最初は駄目な保護者に対して接しているようでしたが、藤田に懐かれ、藤田の事を知っていくうちに、惹かれていく。
強面なのになんだかんだで面倒見が良い井吹と、ちょっと幼くて虚勢張ってて一生懸命な藤田の関係が良いです。甘いです。

藤田が一生懸命で不器用で可愛いです。小学生の息子も生意気で可愛くて癒されますー。お父さん想いのいい子です。親子の会話も好きです。あと、あるきっかけで、あっという間に井吹に懐いたのが面白い(笑)
まだまだ続きも出ているようなので、読むのが楽しみです!

1

伊吹降臨!

『教師も色々あるわけで』のスピンオフです。元ヤンキーの伊吹先生と、保護者の藤田のデンジャラスラブです。古森先生たちも、ちょこちょこ登場します。

『1時間目』
昔のヤンキーのまま、鬼畜に脅す伊吹にゾクゾクします。それなのに、時折見せる優しさに、ギャップ萌えします。成り行きで、友人になった二人がおかしいです。

『2時間目』
藤田と息子とのやり取りが可愛くて、ニヤニヤします。藤田のナンパ相手にキレた伊吹がカッコイイです。伊吹の、脅迫めいた口説き文句に萌えます。

『3時間目』
伊吹の、果てない精力がデンジャラスです(笑)いつも一方的なエッチに、とうとう藤田はキレます。

『4時間目』
藤田を引き止めるのに必死な伊吹に萌えます。不器用な伊吹の本気が伝わってきて、キュンとします。「好きだ」と言ったら大人しくなった藤田を見て、バカの一つ覚えみたいに、「好き」を繰り返す伊吹がおかしいです。

『放課後』
待ち合わせに30分遅れた藤田に、浮気を心配する伊吹が可愛いです。スーパーの見知らぬ主婦にも嫉妬するって…(笑)

2

スピンオフ作品……

「教師も色々あるわけで」(全二巻)のスピンオフ作品です。

でも、正直言って、
本編よりこっちが面白い!

攻め(伊吹)の性格がスパッとしているところと、
伝説的に喧嘩が強かったという過去から来ているところの
面白さでしょうねぇ。

それに振り回される主人公(藤田・受け)が
また可愛い!

こんな子がバツイチ子持ちでいいのか!

こんな童顔で、中学生みたいに見える子が、
バツイチ子持ちで言い訳はない!

まあ、そこが伊吹に目をつけられてしまう?きっかけには
なるのですが。

伊吹の寂しさに入り込んでしまった主人公。
伊吹は、たまらなく手放したくないって思ったと思いますよ。

だから、あんな強姦めいたことになっちゃったんだと
思います。

(でも、最後は合意っぽくなってよかった……ホッ)

それでも、めっちゃ性欲の強くて、独占欲もめっちゃ強い伊吹……。
これからも主人公がどんどん振り回されそう。

次巻も期待。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP