表題作 夢のような話

沢村和弥 → 前野智昭

加納敦博 → 野島裕史

その他キャラ
ヒロ[江口拓也]/ 菅[坪井智浩]/ 高校の同級生[柳田淳一]/ 女性社員2[中嶋ヒロ]

あらすじ

会社の部下・沢村にずっと片想いをしている加納。絶対に想いを告げることはないと思っていた加納だったが、片想いをしていることを沢村に見抜かれてしまう。さらに、さわやかで人当たりの良い沢村が実はドSだということが発覚!

縛られ、目隠しされ…、嫌だと思う加納だったが、次第に愛される喜びを感じてしまい―――!?

部下×上司のSM調教ラブ!

作品情報

作品名
夢のような話
著者
桐祐キヨイ 
媒体
CD
作品演出・監督
赤間明吉
音楽
和田俊也
脚本
青嶋みお
原画・イラスト
桐祐キヨイ
オリジナル媒体
コミック
メーカー
フィフスアベニュー
シリーズ
夢のような話
収録時間
74 分
枚数
1 枚
発売日
3.7

(24)

(4)

萌々

(10)

(10)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
7
得点
90
評価数
24
平均
3.7 / 5
神率
16.7%

レビュー投稿数7

ソフトSM入門くらい??

原作未読
前野さんとの共演多くないですか?
こういう前野さんの年下どS敬語攻めってはまりすぎててもう文句なしで敬語攻めナンバーワンキャスト様です。
そして本人のキャラとは正反対に(野島さんはSらしい)どMキャラばかり演じておられるノジヒロさんですが今回もいいようにされててそこがもうはまりすぎてて、気の毒なほどにいじめられておりました。ノジヒロさんSM作品本当に多いですね。
やってることは好きなこはいじめちゃうんだよねーな小学生のノリ程度なので、
SM作品苦手なかたにでも聞けると思います。
途中でてくる姉はいったい・・・。色っぽい声の受けがあんなことやこんなことされてるのを盗み聞きしたい人向けCDだと思います。
よくも悪くも作品に中身はあってないような感じ。プレイを楽しむCD。

1

割れ鍋にとじぶたカップル

前野さんと野島さんが年下×年上のカップルにぴったりの組み合わせの声でした。

ドSな年下に翻弄されつつも戸惑いから快感に移行していく過程が面白かったです。
でもいじめられてうれしいと自覚するまではもうそのくらいにしておこうよ、嫌われちゃうよと心配しつつ聴いていました。
コメディのようで切なさもあり気軽に聞ける楽しいお話でした。

加納が行きつけのゲイバーのオーナーカップルもいろいろありそうでしたが、そちらの話はなくて残念でした。

フリートークの野島兄弟の話が面白すぎ。
兄による弟の物まねに笑いが止まらなくなりました。

0

ドS降臨。

野島さんをあまり聴いてこなかったので、新鮮でした。
これを聴いた後、「あ、可愛い。」と思って、
野島さんのご出演されている他作品を調べてみたほどです。
野島さん可愛いですね(笑)
まえぬもドS部下(?)を上手に表現できてて…さすがだなぁ、と(笑)
ただ、こんな人が現実にいたら引いちゃいますよね…。←
これは、好きな人を苛めることに喜びを感じるまえぬ演じる攻めと、
真面目でゲイな野島さん演じる受けのお話です。
ひたすら攻めがSなので、聴いててちょっと可哀想になっちゃいました…。
えっちな単語がまえぬの口から次々と…。←
ドS攻め・M&真面目受けが好きな方にお勧めです(笑)

1

野島兄の声が本当に素晴らしいです!

部下:沢村和弥(前野智昭さん)×上司:加納敦博(野島裕史さん)のリーマンものです。
原作は既読です。内容は1巻~2巻まで収録されていていました。

とりあえず、野島兄の声が素晴らしくて、素晴らしくて!!
もっと泣いてほしかったですねぇ((´∀`*))

あと原作でもSMはありましたが、初心者向けみたいな感じであまりエゲつない
SMではなかったのでCD化されると、余計にSMっぽさはなくなっていましたが
いかんせん野島兄の声は素晴らしくて!←しつこいww

本当は菅(加納の行きつけのゲイバーのオーナー)×ヒロ(ゲイバーの従業員)の話も
音声化して欲しかったのですが、本編が完結しちゃってるので、皆無ですね(´・ェ・`)

菅さん役の坪井智浩さんもヒロ役の江口拓也さんもBLには、出演してるんだから、
大丈夫だろうと思ってたんですけどねぇ~。それだけが、ちょっとだけ残念でした・・・。

2

のじ兄の声真似素晴らしくて

原作未読です。

「部下×上司のSM調教ラブ!」とありますがキャストのお二方が作品とは逆なのでそういうところも聴きどころなんではないでしょうか!

最初はシリアス気味でスタートですがラストにかけてはちょっとコミカルであまあまな感じです。SMとありますが聴いてても痛いとかは全くなく、そのシーンも別にそんな重く描かれていなくて逆に明るい雰囲気が残っててさらっと聴けました。いい意味でも悪い意味でも裏切られた感はあります。

印象に残ったのはヒロくん!えぐっちいの声だったからかな?キャラもよかったし。。。受の事情を知って見守る可愛い子でしたw

フリト面白かったです~前野さんとのじ兄さんの作品なのにのじけんの話で盛り上がっちゃうというね(笑)
のじ兄ののじけん声真似素晴らしいほど似てらっしゃっててつい発狂してしまいましたw私野島兄弟大好きなもので堪らんのです!あとはキャラとは真逆のSM性質。のじ兄はSでまえぬはMだけど自分とは逆のキャラを演じるための工夫とか心持とかの話もたっぷり聴けて楽しかったです。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP