コミック

  • 少年よ、大志とか色々抱け

少年よ、大志とか色々抱け

shounen yo taishi toka iroiro idake

男子宿舍妙事多

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作少年よ、大志とか色々抱け

マサジ・高校生
カズマ・帰国子女の転校生

同時収録作品ギリギリ・ラヴァー

貴志・広告代理店勤務・恋人
小島博人・極度のあがり症ゆえのツンデレ

同時収録作品初恋単細胞

田口・元超肉食ギャル男から優等生へ変身した高校生
校長先生

その他の収録作品

  • 少年よ、フォトコンテストに出よ
  • チヨとみいぽんのドロドロvガールズトーク(描き下ろし)
  • マサジとカズマのキッスv大作戦(描き下ろし)
  • 「少年よ、大志とか色々抱け」ができるまで…(描き下ろし)

あらすじ

「鬱陶しい」「寄るな豚!!」
ムサ苦しい男子寮に舞い降りた女神・カズマに殴られ罵られても、マサジは今日もめげずにアタック★ だって仲良くなりたいんだもん♥
努力の甲斐あってか(?)、カズマのツンツンオーラ半減、甘酸っぱいこの雰囲気はもしかして…!?
超健康優良児と超ツンデレ美青年&愉快な仲間たちが色々かます青春ラブコメ★

(出版社より)

作品情報

作品名
少年よ、大志とか色々抱け
著者
永井三郎 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
発売日
ISBN
9784799711200
3.7

(105)

(30)

萌々

(37)

(26)

中立

(7)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
32
得点
383
評価数
105
平均
3.7 / 5
神率
28.6%

レビュー投稿数32

面白い

こんなbl漫画見たことないです
すごいエネルギッシュで勢い強めのギャグ笑
この年になって下ネタで笑うとは思わなかった。
タイトルもジワる笑
続編でたらめっちゃ嬉しい。この先の話が見たい

1

青春のギラギラ感

ギャグコメ?男子高校生でおまけに寮生活もの。

もう青春のキラキラ、ギラギラが溢れてる!

みんな良いキャラで。
マサジ!本能で動くおバカさん。
だまっていればイケメンなのに、挙動不審?猪突猛進?

カズマ。謎の美少年。誰も寄せ付けない、友達なんていらない、孤高のキラキラ。

もうマサジが磁石に引き寄せられるようにカズマにまとわりついて。
勃たせるのも本能なんです!そんなつもりはないんです!カズマが美しすぎるんです!

おぞましかったマサジにカズマはどんどん殻を破られて、いつのまにか…。

二人にこれから進展はあるのかな?

0

Boys, Don’t think. Feel!

 永井先生のギャグセンスが炸裂している作品でした。最近の有名作品でいうと、某「◯◯部(あまり大きい声で言えないタイトル)」のノリに近いです。男子高校生グループならではのデリカシーのなさだったり、下品さだったり、女子同士では得られない絆だったりを、存分に楽しめると思います。本当に最初から最後までギャグシーンが続くので、笑えるBL作品を読みたい気分の時にオススメします。

 主人公は基本的に攻めのマサジですが、場面によっては他キャラ視点にもなります。THE・男子寮で暮らすマサジ達のグループに、帰国子女で美人のカズマが新たに加わり、物語がスタート。マサジがとにかく何にでも真っ直ぐぶつかるタイプで、カズマの拒絶もまったく意に介さず、勃起しながらも紳士的に距離を縮めていくのが面白かったです。他にも濃いキャラばかりなので、カズマと一緒にツッコミながら読めると思います。できればもう少しラブ要素を強くして欲しかったというか、くっついてからの2人を読みたかったなぁというのが正直な感想ですが、ギャグやキャラの濃さでお腹いっぱいにはなりました。ゴリもいつか幸せになれるといいなぁ。

 同時収録作も2本ともエロはなしか、あっさり目です。どちらも表題作に負けず劣らずなギャグ感、疾走感を楽しめます。攻め受けの属性や性格が独特で、いろんなキャラを思い付かれる永井先生の発想力に舌を巻きました。全体を通して深刻なシーンはほとんどなく、最後まで明るい気分で読み進められる作品でした。

0

頭からっぽにして読めます

シリアスな小説続きで疲れたので、頭からっぽにして読めるのがいいなぁと本棚漁って目に付いたのがコレ。

久しぶりに読んだけど、やっぱりおもしろくて、声出して笑えてリフレッシュできました。
そしてすっかり忘れていたのだけど、これまるまる一冊同じカプかと思ったら短編が他に二つ入ってた。

表題作は、ムサイ男ばかりが暮らす高校の寮に、そこらの女よりも遥かに綺麗な帰国子女カズマが転校してきて……というお話なんだけど、登場するキャラがみなアホで強烈で笑えます。

カズマは超絶美形の超絶ツンデレで、超絶塩対応なのにも関わらず、マサジはカズマと仲良くなりたいと付きまといます。

このマサジが暑苦しいくらいに真っ直ぐで暴走ぎみで、ほんとお馬鹿。

青くて熱くてまさに青春?!ってな感じでハイテンションなギャグで笑わせておきながらも、恋の自覚もないままに右往左往しちゃう不器用でピュアな彼らの様子にはキュンとさせられる。


個人的にはマサジに密かにラブ♡なオカマのゴリが、濃ゆい画面とストーリーを更に濃ゆくしてくれて好きです。

2

ギャグ色強めだけど

ギャグ色がかなり強く、途中で「あれ?これBLだったっけ」と思ったりもしたのですが、
ラストの告白から付き合うまでの会話がたまらなく好きでした。そのシーンに関しては今まで読んだBLの中で一番ときめきました。もちろん好みはあると思いますが…。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP