• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作gateau Vol.10

アンソロの為割愛
アンソロの為割愛

その他の収録作品

  • 秀良子 「ネガティブ君とポジティブ君After Story」「金持ち君と貧乏君After Story」「イケメン君とさえない君After Story」
  • ありいめめこ 「ひとりじめマイヒーロー#6」
  • 雨森ジジ 「クリスタルパレス」
  • 山田パピコ 「どうにもなんない相思相愛After Story」
  • 千葉リョウコ 「遠恋ダイアリ page1」
  • 高岡七六 「戦国Busho Love」
  • 椿木イリコ 「スリープマイディア 第二話」
  • 島津美保 「放課後はキミのおもちゃ」

作品情報

作品名
gateau Vol.10
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
ISBN
9784758071956
4.2

(4)

(2)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
17
評価数
4
平均
4.2 / 5
神率
50%

レビュー投稿数4

秀良子ファン必見!

今回のgateauは秀良子さんの表紙♪
よぉーく見てくださいね☆そうです!今までの●●君と○○君シリーズ3作品の3組が勢ぞろいなんですよ~!
そしてそして!!!
内容のほうも、それぞれのアフターストーリーが各1本づつ、合計3本も載っているのです!!!
もうね、これだけで大満足な一冊になってしまったという、大変に珍しい現象が発生しましたーーーー
本当はね、単行本に載っていてくれたら一番うれしかったのかもしれませんが、、、
憎いことするぜっ、gateau編集部www

【ポジティブ君とネガティブ君】
そろそろ進路を決める時期がきました。
頭のよいネガティブ君はもちろんT大ですが、自らバカだから、、というポジティブ君は特に進路目標はなく就職だと言います。
それじゃぁいけない、何か合う職種があるはずとネガティブ君が色々考えるのですが、心配症のネガティブ君には、どれもが不安で。
そしてポジティブ君の出した進路希望票には・・・
相変わらずの二人ですが、ポジティブ君のその大きな愛が思わず顔の筋肉を緩くさせます

【金持ち君と貧乏君】
単行本は再会を果たしたこの二人は一体これから?という今後を期待させるようなところで終わっておりましたが、何とアフターストーリーは二人の初デートのお話です!
日曜日、お洒落をして貧乏君を迎えに来た金持ち君。
貧乏君はこれしか持ってないからと(相変わらずw)作業服です♪
かろうじて上着だけ脱いで二人が出かけた先は水族館。
大きな魚に貧乏君の発する言葉はいうもがな(笑)
そして、レストランディナーは使いなれないカトラリーに(笑)
帰り道、金持ち君は経験がないから慣れないことはするものじゃないとw
どうもデートというのはどういうものなのか調べたらしいです♪
本当はホテルの予約もしてあったのですが・・・!!
身もだえしてください!ゴロンゴロンしてください!!叫んでください!!!
自分、いたしましたよwww

【イケメン君とさえない君】
二人して何気にテレビを見ているのだが、さえない君はどうもこういうのは苦手らしいw
ただそれだけ・・・

東京漫画社の作品はエッチがあったりと、かなり恋愛というものをクローズアップした作品ですが、この一迅社のシリーズはどれもプラトニックv
この3組の彼等は、もう一生童貞でもいいですっ!(大げさw)
特に金持ち君と貧乏君の話がもうっ、もうっ、身もだえします!
こんなプラトニック作品も素敵だーーー!!と叫びます

あと、山田パピコさんの「どうにもなんない相思相愛」もアフターストーリー
お付き合い1周年記念だそうですが、こちらも愛も変わらず♪

◆「ひとりじめマイヒーロー」かなり康介が真剣モードですよ
◆「クリスタルパレス」この街を訪れた女性に体を売る弟、それに嫉妬する兄
◆「遠恋ダイアリ」新連載1回目。先輩後輩の別れのシーンから始まります
◆「スリープマイディア」秘密の庭で出会った少年を探す生徒は先生への気持ちを。。
◆「戦国Busho Love」受けの乱丸、攻めの乱丸、正しい乱丸はどっち?w

そして、先日単行本の出た「放課後はキミのおもちゃ」の導入部分の試し読み

もう今回は秀良子さまさまなのです、単行本が待てない方は必見♪

3

茶鬼

江名さま

お役にたてて何よりです♪
是非ローリング萌え萌えしてください☆

江名

お店で見かけてどうしようか迷っていました。レビューを読ませて頂いて、やっぱり欲しい!!と思いました~。ありがとうございました。

これコミックスなるのかな・・・・・。

秀良子さんの ○○君と○○君シリーズ(勝手にシリーズゆーてます。)
で「金持ちくんと貧乏くん」「イケメン君とさえない君」「ポジティブ君とネガティブ君」のコミックス後のお話がのっております。
3カプともほほえましぃんです!!青春のようなさわやかでさやしい時間がここでは流れておりました。
金持ち君カプは卒業後借金を返し終えて二人が先へ進もうと努力しておりました。
金持ちクンガンバ!!!おじいちゃんに負けないで!!
私の大好きなさえない君カプ~。二人の休日の夜?テレビをみている一こまでツンイケメン君の意外な一面をみれてほわわーんとしたさえない君が可愛い・・・。
ポジティブカプはあいもかわらずネガ君大好きで進路は「ネガくんと・・・」
ネガ君も過保護すぎーーwポジ君に合う仕事をいろいろ模索したりして二人でいることが将来だなんてLOVELOVEだよね。つかこの3カプのコミックスだしてください・・・。続きとかほしぃ・・・。

て、秀良子さんのお話しかしておりませんが、他の作家さんたちもそれどれのアンソロで続編ぽかったですよ。
すいません・・・。

1

響律

かちゅさん、こんにちは。
響律と申します。

この前、かちゅさんがこのレビューを上げてくださったので
この、秀良子さん作品の続きの存在を知り、
無事読むことが出来ました!
いや~萌え転がった…

またレビュー参考にさせてくださいね^^
ありがとうございました!

先生買い。

『ポジティブ君とネガティブ君』

ただこれの続きが読みたくて買いました。
勇気がいった^^;

『イケメン君とさえない君』『金持ち君と貧乏君』などなど
秀良子先生の番外編集を堪能できて満足です!

ほかの作品は、失礼ながらタイトルしか知らないものが多かったのですが
それはそれで受け止めて読んでいたので問題なしです。
むしろ、「あ、この本編読んでみたい」と思えるものばかりでしたので
購入してよかったと思ってます^^

公式アンソロジー的な要素で購入し続ける予感大です。

1

After Storyにじんわり萌え!

例にもれず、秀良子さん作品の
その後のお話と聞いて探した!
ページ数が多いわけではないのに、
かなりの満足感と萌え…よかったです。

何と言ってもやはり、
『金持ち君と貧乏君』に萌え転がりました。
10年の焦らし・待機期間は、
恋心をさらに強くするための時間だったのね、
ときゅーーーん!です。
コミック本編ラストからこの号のAfter Storyまで
主に明治が積極的に気持ちを伝えるので、
三崎がちょっとでも気持ちを口に出すと
それだけで萌えが広がるよ…。もっと先も見たい~!

秀さんの他2作もかわいらしくてよかったです。
『イケメン君とさえない君』は
本編がLOVE未満だったし、
彼女の存在(まさに存在のみ)があったから、
こういう、ちゃんと「ふたり」の日常って
すごくいいなぁと。
たった2Pなのに妄想力を掻き立てられる。

『ネガティブ君とポジティブ君』は進路に悩む二人。
秀さんの手書き書き込みにくすりときた。
にっか!ぽっか!ってさぁ(笑)。


秀さん作品以外では、
千葉リョウコさんの『遠恋ダイアリ』が
一番気になったな。
gateauには体から始まる恋はあるけど、
過激であからさまな性描写はないので
そういうのが苦手な人も読みやすそうな印象。
1冊にすると、印象が強いわけじゃないのだけれど
ほんわか・ギャグ・あまあま・
切ない・ファンタジー…と
バランスが考えられてるのかなーと思いました。


秀良子さんファンの方は是非。
読んでキュンとなってほしいです^^
素直に萌えて癒されました。

0

かちゅ

うわぁぁ コメントもらったの初めてですありがとうございます!!
この続編って私もたまたぁま本やさんで見かけて読んだらなんとあの3カプだったのでサプライズプレゼントのように喜びましたよ。
萌だえまくれるお話でしたよねぇ。あぁまたあの3カプにあいたいーー。
響律さんのお役に立てたなんてうれしいっす(・ω・)ノ

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP