苦労性長男、超美形双子、野生児末っ子が贈るスーパー★ラブ!

  • 紙書籍【PR】

表題作SUPER LOVERS 5

海棠晴,海棠家長男,24歳
海棠零,高校1年生,晴の義弟,15歳

その他の収録作品

  • #15.5
  • あとがき
  • カバー下漫画

あらすじ

この間、俺の前で泣いただろう?
――アレ、ヤバイ。
すっげーゾクゾクした。

飢えてるのは自分だって同じ。
俺はこの男を手に入れたい――。

自宅でカフェを営みながら暮らす海棠(かいどう)家4兄弟――長男・晴(はる)、双子の次男・三男の亜樹(あき)と蒔麻(しま)、そして血の繋がらない末っ子の零。ようやく晴の母・春子がスイスから帰国し平穏を取り戻したかと思った矢先、零が夏休み中にバイトをすると言い出した。理由を言わない零に、反抗期かど慌てる晴だったが、零に「過保護すぎる」と突き放され、かなりスネ気味。そんなある日、零は晴とよく似た男「ナツ」に突然攫われてしまい…!?
苦労性長男、超美形双子、野生児末っ子の4兄弟が贈る一筋縄じゃいかないトラブル・ラブ第5巻!!描き下ろしも収録?

(出版社より)

作品情報

作品名
SUPER LOVERS 5
著者
あべ美幸 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
SUPER LOVERS
発売日
ISBN
9784041203880
4.3

(85)

(49)

萌々

(24)

(9)

中立

(0)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
17
得点
368
評価数
85
平均
4.3 / 5
神率
57.6%

レビュー投稿数17

5本の指に入るレベル 5

零が反抗期かと勘違いする、晴が可愛い。

初めてのアルバイト、仕事内容キツすぎるけど大家の小野寺さん気前良くて好き。
しかも、零が意外と綺麗好きでびっくり!

夏生初登場。主的に一番タイプなキャラ。なぜって、この後の展開知っているから!!!!!!最高よ。この人。意味わからんくて。笑

零初めてのお泊まり(❤︎)のところ最高だったなぁ。晴と亜樹が。
しかも、どこまでも素直な零がもう、かわいすぎて・・・!
無理!!!!可愛い!!!ありがとう!!!

ラスト、亜樹にバレた時の零の顔も可愛かった。あれはやられた。

今回は、零が大きく成長したんじゃないかな?って巻でした。

ここまで読んでくれてありがとう。

1

零の世界が広がって

零の日本で初めての夏休みの出来事です。
アルバイトをしたいと言いだす零。何か理由がありそうですが、それを晴には言いません。大人になりたい零と子供のままでいてほしい晴、同じ方向を向いているけれど、それは平行線のままで・・・。
 ナツという晴によく似た男と知り合いますが、晴をよく知っていると言うナツは晴には内緒にして欲しいと言い、素直な零は律義にその約束を守ります。晴を怒らせてまで約束を守るのは、ナツから零の知らない晴の話を聞けたからなのかな?零にはナツに何か感じるものがあったんでしょうね。零をそばに置いておくために手段を選ばないほど溺愛している晴は、外泊した零を軟禁して、晴のベッドで自慰をしている零をみつけて「続きやれよ」と冷たく言い放ちます。逆らえない零はそのまま続けて、苦しくて苦しくて泣き出してしまいます。零の泣き顔を見て激しく動揺する晴。何度もごめんと謝りますが・・・晴っ!ほんと最悪に残酷な男だよ!零が可哀想で可哀想で、胸が苦しくなるのに、その泣き顔に萌えてしまって困った。(>_<) これじゃ晴だってSな気分になっちゃうよね。
 過剰に過保護な晴の行動は明らかに『嫉妬』であり『独占欲』なのに、零は自分が『弟』だから『弟』としてそうしてるんだと思い込んでいる。『兄弟』という肩書により縛られていたのは晴じゃなくて零の方なんだね。
 零と繋がっている知らない男の存在に気付いた晴は零を裸にして・・・はぁ~~~~っ!零が、零が、可愛くて小さくて、これ駄目でしょ!?いや、でももっと見たいっ!いやいや、やっぱりあかんっ!萌え転がってジタバタしてしまいました♡ 
 晴の零への気持ちはかなり進んだと思います。はっきり自覚してるもんね。「抱きたい」って。これ以上に進むためには何が必要なんだろう?零の身体的な成長?晴のトラウマの克服?どっちもなのかな?

2

子離れできないお父さん?

4人兄弟の、血が繋がらない長男と4男のラブストーリーの5巻です。
5巻では、零がバイトを始めたり、ハルに内緒でお泊りしたりと、どんどん零の世界が広がっていきます。

意外と綺麗好きで、頼まれると断れない、ハル譲り(というか教育の賜物?)な零が可愛いです。
反対に、心穏やかでいられないのが、ハルです。まるで、娘を持つ父親のように詮索しまくりの嫉妬しまくりで。若干零に引かれてるのが、気の毒でおかしいです。

零も、子供のままじゃなくて、少しずつずる賢さを覚えて成長してるのが良かったです。その勢いで、ハルがのらりくらりとかわす大人の優しさやズルさを上回って、翻弄してほしいと思います。
そして、新たなハルの従兄弟の登場です。ハルにソックリでカッコイイし、双子やハルにいいように使われてるのが微笑ましいです。
ハルにソックリだけど、匂いで間違えないと言い切る、零のちょっと変態さが笑えます。

2

新キャラ登場で

零くんがバイトをしたいと言い出し、しぶしぶ晴さんがOKするのが、
アパートの大家さんの手伝いと紀里ちゃん(零くんの友達)のワンちゃんを躾けをするため、それでも晴さんは良くは思いません。
晴さん兄弟の従兄弟、夏生さんが零くんのことを構い倒します。
大家さんのところでハプニングがあり、
晴さんと零くんの喧嘩(じゃれあい)もあり、
夏生さんのこともありハプニングだらけです。

天然な晴さんは、零くんとどこに行くのでしょうか。
大切な人かな。たぶんの割には、兄弟愛を超えてる気がする。


0

時と場所

『SUPER LOVERS』第五巻。
ちょっと、発売まで間があったでしょうか。
BLは、次巻発売まで時間がかかるのが難点ですね(涙

晴ママの春子さんが帰って行ったと思ったら、今度は長男(晴)と四男(零)の間に当て馬さん登場。
とうとうBL界の王道、当て馬ですよー!
初期の頃、零の同級生である黒崎が当て馬さんへと成長するのかと思っていたのですが、まったく違いましたね。
もっとカッコメンでした。
そして、親戚でした……
どんだけ遺伝子の優秀な親族なんでしょうか。
イケメン率、高過ぎでしょう。

そして、この巻が今までで一番えっち度が高めかと。
でも微妙にドキドキしないのは、あべさんの絵が美し過ぎるせいでしょうか?
そしていい加減ふたり暮らしではないんですから、ソファでことにおよぼうとするのはやめましょうって感じですね。
邪魔が入るから。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP