引きこもりの幼なじみを溺愛しちゃう表題作ほか、ドSリーマンに襲われちゃう同僚くんの危機など可愛くて甘い恋、盛りだくさん!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作俺のツレが××だった件

幼馴染の大学生 武志 
引き籠りニートのオタク 小野瑛太

同時収録作品恋愛コードS

ライバルの同僚 広瀬
女好きの会社員 泉 

同時収録作品妄想図書館

図書館司書 小野寺 
建築関係の会社員 粕谷

同時収録作品ミツバチごっこ

大学院生の恋人 亮太
会社員 和希

同時収録作品シークレット・プレイ

SP 宮下
社長令息 優真

その他の収録作品

  • あとがき
  • カバー下:「クールな植物」「プレインシュガー」

あらすじ

「俺、ホモかもしんない」
向かいに住む幼なじみの瑛太。幼稚園から高校までずっと親友でお互いの家に入り浸っていた関係は、瑛太の大学受験失敗で終了。彼は現在立派な引きこもりでオンラインゲームの世界で生きている。そんな瑛太が衝撃発言! おいおい引きこもりニートのオタク童貞のくせして…一体お前に何があったんだ!? 
世話やきお洒落男子×甘えん坊ネガティブ男子の幼なじみラブ!

俺のツレが××だった件/ツレの中身が小学生から止まったままなんだが(描き下ろし)/恋愛コードS/妄想図書館/ミツバチごっこ/シークレット・プレイ-Secret Play-

作品情報

作品名
俺のツレが××だった件
著者
大月クルミ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
ISBN
9784796604425
3

(20)

(0)

萌々

(7)

(7)

中立

(6)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
7
得点
55
評価数
20
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数7

展開早いけど

この、オチのセンスは好きだな。

短篇集で、1話の中で挿入セックスまで持ち込むとなると、どうしてもいきなり挿入展開になってしまうのは、まあ、しょうがないとは思うけど、
でも、あんな初めてのいきなりは、かなり無理じゃなかろうかと、
絵的にはしっかりエロくて、エチシーンお上手だとは思うけど、
やっぱり、心情としてはちょっと退いた気分になる。
でも、どの作品も、最終ページとか、最終コマのオチのつけ方がとっても好みなの。
ギャグセンスがいいのね。
カバー下のネタもいい。

あとは、絵が、
絵が時々、某作家さんに似ているのが、結構気になった。

0

幼馴染萌え。絵も可愛い。

 短編の中でHまで到達してしまっているので、葛藤とか情緒とかそういうものは感じられず、心が入っていけませんでした。でも絵は可愛い、設定も萌え設定、でも葛藤がない、という葛藤。キャラクターがいいのでもう少し長編で読みたかったです。
 他リーマン物や図書館プレイや変態ボディーガード物など短編5編。
変態ボディガードが出てくる『シークレットプレイ』も、短編では勿体ない萌え設定&キャラでした。もう少し膨らませてじっくりねっとり長編での復活希望です。

0

幼少期ってかわいいな

お向かいさんに住み、幼稚園からの幼馴染。
大学受験に失敗した幼馴染の片方瑛太くんは、引きこもりをしている。

部屋でオンラインゲームに没頭する日々を過ごしていた。
普通に大学受験合格した片方の幼馴染武志は、引きこもりとなった
瑛太と今もなお変わらず親友だ。

瑛太がオンラインゲームの男性仲間に恋したかもしれないと言い出して・・・・

2人とも今時の若者らしく
可愛い感じなので
引きこもりといっても
暗さは全く感じません。

0

オチが面白かったデス☆

短編集なので、あまり色々深い追求はしないほうがいい作品かな?
そうしておけば、単純に面白いと思った作品。
ライトなノリでそこだけズバリと切り取って見せているから、そのシチュを楽しむという点では非常にわかりやすい。

表題については、オタクで童貞で引きこもり、という設定なのだが単に甘えん坊のヘタレくんプラス天然アホの子という方が正しいのではないだろうか(笑)
受験に失敗して引き籠ってゲームばかりしている男子に、幼なじみの親友がいつも訪れてはやれやれ~ってあきれてる感じだけど、嫌いってわけじゃない。
それが、オレホモかもしれないとゲームの仲間の事を好きと言いだしたので、へぇ~って感じでキスしたら互いに意識しちゃったという展開であり、明確な恋愛はそこにはない。
腐れ縁が発展した破れ鍋に綴じ蓋カプなのだろう。

破れ鍋に綴じ蓋に無理矢理・・・というのでこの本の中で一番面白かったのが【シークレットプレイ】
会社の合併に伴い息子を殺すと脅迫が来たため付けられたSP。
ゲイの息子はそのSPの一人が好みのタイプで、ちょいブリっこするんですが、襲いかかってきた暴漢を昔取った杵柄とやら(ヤンキー)で撃退したのを見て、息子に交際を申し込まれたSPが、オレを罵ってくれたらいいです。。。
なんて、SPが残念なイケメン変態だった話なのですが、
このSP、罵られるとUPして、褒められたりするとdownするという、実にわかりやすい性癖で(爆)
苦労しながらエッチする息子もまた見もので、こういう恋愛抜きで楽しめるエッチシチュ大好きです♪

【恋愛コードS】女子大好きな同僚は嫌がらせするのが好きなSの同僚にロックオンされてもう逃げられないっていうリーマンもの。
【妄想図書館】通ってくる常連の会社員のうなじにフェチを見る司書が、ついうなじにひきよせられてふらふら~と。。。いくら書庫でも図書館でエッチって!?
【ミツバチごっこ】同居恋人なのだが、方や社会人で方や大学院生。仕事で疲れてエッチがご無沙汰なのでちょっと険悪に。仲直りは主人公が大好きなハチミツで苦手なフェラも克服というハチミツエッチです。

過去作品と思うと絵も随分とキレイになって、端的で読みやすいです。
だけど、何かインパクトが欲しいな~と欲張ってしまうのです。

2

明るすぎる引きこもり。

引きこもりさんってこんな軽い感じなんですか?(笑)

キャラ設定としては、
「ひきこもりだし・・・無理だよおおお[+д+]/ !!!」なんて、
ネガティブ&ヘタレっぽい感じなんですが・・・
幼馴染の存在がデカいのかなあ?それともえのタッチが軽いから??
とても引きこもりには見えない引きこもりくんでしたwww
どっちかっていうなら、こう・・・授業めんどくさくてサボリが多い大学生って感じ(笑)

はっきりした「萌え!」って感じはしなかったんですが・・・
いかんせん受けの表情の変化とか、「俺ホモなのかも><」なんて
素直に幼馴染(未来の攻めw)に言っちゃうところが可愛いかった。

ネットで知り合った人と会うことがきっかけで
幼馴染は「あれ?俺これ嫉妬?」なんて開眼しっちゃったりしてw
またそこに火に油を注ぐかのようにモーホー発言をする受け。
二人の展開がテンポよくて(というかなかなか軽いw)面白かったw
BL部分はあまり意識しなかったなあ・・・

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP