コミック

  • BLおとぎ話~乙女のための空想物語~2(アンソロジー著者等複数)

BLおとぎ話~乙女のための空想物語~2(アンソロジー著者等複数)

bl otogibanashi

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作BLおとぎ話~乙女のための空想物語~2(アンソロジー著者等複数)

同時収録作品壱コトコ『【人魚姫】人魚の初恋』

同時収録作品さつこ『【キツネとネコ】キツネさんの受難』

オオカミ/イヌ
キツネ/ネコ

同時収録作品もっく『【親指姫】親指王子』

親指王子
ツバメ

同時収録作品佐倉リコ『【かえるの王子様】カエルと王子様』

カエル
王子

同時収録作品きぬこ『【シンデレラ】さよならは一度だけ』

シンデレラ
王子

同時収録作品春が野かおる『【裸の王様】騙されたのはどっち?』

マティス,商人,ルークの兄/ルーク,商人,弟
王様

同時収録作品トオノネエリ『【一寸法師】一寸奉仕』

その他の収録作品

  • 5963『【みにくい家鴨の子】ボクの一番かわいい子』
  • おわる『【美女と魔獣】やっぱり野獣!』

あらすじ

執筆陣
壱コトコ, さつこ, もっく, 佐倉リコ, きぬこ, 春が野かおる, トオノネエリ, 5963, おわる

作品情報

作品名
BLおとぎ話~乙女のための空想物語~2(アンソロジー著者等複数)
媒体
漫画(コミック)
出版社
ブライト出版
シリーズ
BLおとぎ話~乙女のための空想物語~
発売日
ISBN
9784861235474
3.4

(5)

(0)

萌々

(2)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
17
評価数
5
平均
3.4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

ギャグ度が上がったかな

童話や民話を下敷きにしたシリーズの2冊目です。
全て1話限りの読み切り作品で全部で9作品が収録されています。
シリーズ1冊目もコミカルで楽しかったのですが、この巻は更にギャグ度が上がったかなという印象でした。
なんらかの魔法で体格が小さくなっているというお話が4つ収録されていて、チビキャラが好きな方には萌え所が沢山あるかも。
私も人間や動物に関わらずチビキャラが好きなので、登場する度可愛いな~と思いながら読みました。
一番好きだったのは、おわるさんの『【美女と魔獣】やっぱり野獣!』です。
元々のお話も大好きというのもあるかもしれませんが、クライマックスではジ~ンときてしまいました。
コミカルな部分とのバランスがいいなと思った作品でした。

1

思ったより

思ったより、楽しめました♪
こうういうのは、当たり外れがあって(好みの童話で)あんまり買わないのですが思わずポチリしちゃいました。エロ度は☆1つです。1話ずつが短いのでちょと物足りない。でも、妄想力はひろがるwww
私的には美女と野獣がよかったので、長く書いて欲しかったな。というか1冊まるまるこの話で良かったのではと。画もよかったし。

軽く、あっさり読みたい方にお勧めです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP