• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作碧の王子 Prince of Silva

鏑木,元軍人のシウヴァ家側近
蓮,16歳,ジャングル育ちのシウヴァ家跡取り

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

南米の小国エストラニオの影の支配者であるシウヴァ家に使える
元軍人の鏑木は、シウヴァ家の総帥・グスタヴォから、
十一年前に駆け落ちした娘のイネスを捜せと命じられる。
だが、すでにイネスは亡くなっていた。
失意の鏑木の前に現れたのは、イネスの息子・蓮。
鏑木が少年に手を差し伸べたその瞬間、運命は動き出す──!
愛する養父母家族のため、シウヴァの王子として
帝王教育を受けるようになった蓮と、
グスタヴォの側近として、蓮の守り役となった鏑木。
護り、守られる者として月日を重ねたふたりの間には
誰も立ち入ることができない強い絆が生まれ──!?
壮大なロマンスがついに幕を開ける!!

作品情報

作品名
碧の王子 Prince of Silva
著者
岩本薫 
イラスト
蓮川愛 
媒体
小説
出版社
大洋図書
レーベル
SHYノベルス
シリーズ
碧の王子 Prince of Silva
発売日
ISBN
9784813012757
3.5

(45)

(8)

萌々

(20)

(10)

中立

(4)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
11
得点
154
評価数
45
平均
3.5 / 5
神率
17.8%

レビュー投稿数11

南米の密林で育った子

シリーズ他の作品を読まないで、単読。

南米の大財閥の跡取り息子が車両事故で死亡。
シウヴァ家の総帥・グスタヴォから、11年前に出奔した長女イネスを探して欲しいと依頼を受けた鏑木。
鏑木が、アマゾンの密林にイネスの元乳母を頼りに会いに行くと、
財閥の長女・イネスと夫もマラリアで既に死亡しており、10歳の遺児が乳母の親戚に預けられて養育されていた。名前は連。
挿絵の連はまるで、黒豹を連れた子ザル。

出だしがスリリング。
27歳の元軍人と、10歳の少年が出会って、この二人がどうやって、どのように年の差カップルになるのか、
想像つかないから面白い。

★亀の卵のオムレツって、どんな風味なんだろう?気になる。

--
Prince of Silva このシリーズも、ナンバリングされていないので、メモ。

碧の王子 Prince of Silva   2013年7月5日
青の誘惑 Prince of Silva   2014年7月7日
黒の騎士 Prince of Silva   2015年9月7日
銀の謀略 Prince of Silva   2016年5月9日
白の純真 Prince of Silva   2016年12月9日
紫の祝祭 Prince of Silva   2017年9月30日
紅の命運 Prince of Silva   2017年10月31日

「Prince of Silva シウヴァシリーズ」特設サイト https://bit.ly/3x37MNc

1

今後どうなるのか楽しみです!

従者:ヴィクトール・剛・鏑木×主人:蓮・甲斐谷・シウヴァです。
南米の話で、ジャングルで育った蓮が、実は資産家の一族で、跡継ぎだったニコラス(蓮の叔父)が亡くなったということで、突然、蓮が跡継ぎになるという話でした。
正直、続きものでまだ全然BLとは言えないのですが、話としては普通に面白かったです!
現・当主の蓮のお祖父さんが大人気ないなぁ~って思ったり、いくらジャングルの育ての家族のために6年も帝王学や社交術の勉強をやってこれたなぁ~とは思いましたが。

まだ7弾中の1弾目なので、1巻丸々エピローグみたいな感じでした。
ぜーんぜんBL要素はなく、なんか無理やり作ったみたいな??
でも今後、どうなっていくのかが気になりますね。ガブリエルがすこーしだけ出てきたので今後2人をどのように掻き乱してくれるのかが楽しみです!

0

物語の導入部 主従と王子様と黒豹と

発売後すぐに読んだのですがここで終わり?という終わり方だったので2作目以降は買っておきながら読まずにいた作品でしたが完結記念に一気に読みました。

資産家の娘と庶民の学者との恋の果てに駆け落ちした両親を幼くして亡くすが、育ての両親と義兄との暖かい家庭でのんびり健やかに育った蓮。
そこへ母方の家から継承者が亡くなったことを理由に呼び戻され、帝王学やら社交術の勉強で苦労が始まる、という感じ。

長い話の導入部分なので登場人物とその背景を語り、今後の展開を期待させる伏線が広げられたところで終わり、恋愛感情も関係性も皆無です。

黒豹がかっこいいです。
美形の少年の足元に控える猛獣。絵になる。

1

年の差主従萌え!

以前から気になっていたシウヴァシリーズ、完結を機に大人買いです(^^;;
今作が一冊目という事で蓮と鏑木の関係は、ちょーっと行きすぎたお手伝いはあったけど主従関係の枠内にしかありません。
お互い、他の人には感じない『なにか』を感じ特別に思っているところが、今後それぞれの恋の自覚が楽しみで仕方ないです(´∀`*)

表紙がまた美しい…!
蓮川先生のイラストが作品の魅力を増していると思います。

今作は、ジャングル育ちだった蓮が16歳にして国にも影響を与えるシウヴァ家の当主になるまで。
恋愛模様もだけど、今後どのような事が待ち受けるのか全く分かりません。
そんな分からない状態ですが、次巻に期待を膨らませる一作目でした。

1

お祖父さまは大人げない

キャラが薄っぺらいような気がします。特にお祖父さま。
自ら望んだ後継ぎに冷たすぎじゃないですか?
自分の死後、家を一手に担うのは受けであるのに、恨み育ててどうするんです。
「よっしゃ。これから俺が当主だ!恨みつらみの募ったこの家を滅ぼしてやるぜ」となるとは思わなかったんでしょうか。
幾らでも女を囲って子供を作れ、面倒はシウヴァ家が見るという発言も、貴方もうすぐ死にますよね、だから受けをわざわざ連れてきたんでしょ。てことはその面倒はやはり受けが見ることになるんですけど?って疑問でいっぱいに。
後継ぎ争いが起こる懸念なんて一切気にしてる様子ありませんし。
結局ろくな和解イベントもなく、よくある死の直前のいい人ムーブで退場。数年間送り続けたカードやプレゼントなどのやり取り一切無視してのこれは、とても納得できるものではありません。舞台装置なんでしょうが、それならもう少し言動控えても良かったのでは?BLならよくあることでしょうが、普通に考えればかなりの外道ですよ。
また攻めがそのお祖父さま寄りの発言しかしなくてイライラします。その解釈でもいくら傷ついてるとはいえ、何十も年下の子供に甘えすぎでしょう。攻めは表面上優しいんですが、本質はシウヴァ家やお祖父さまの犬って気がして。金と家族を人質に受けをがんじがらめにして、自分と家のいいように動かそうとしてるようにしか思えないです。そこまでの価値がシウヴァ家にあるんでしょうか。
最後、攻めが受けに忠誠を誓うシーンがありましたが、お祖父さまへの馬鹿馬鹿しい盲目的なそれを見てしまえば感動も起こらず、先行きが不安でなりません。
これなら似たような話の小川いら先生のあれのほうが個人的には好きだなって思いました。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP