狂気の執着愛。ついに文庫化!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作あの日、校舎の階段で

遠藤圭介 28歳
笠井亨 28歳

その他の収録作品

  • アクアリウム
  • プラネタリウム
  • 週末は甘い病気
  • あとがき

あらすじ

高校時代、親友だった笠井亨と遠藤圭祐。遠藤がゲイの友人を不登校に追い込んだことで仲違いした二人だが、同窓会で十年ぶりに再会し、また付き合いが始まる。だが笠井は偶然、遠藤が自分をずっと好きだったことを知ってしまった。友達でいいと言う遠藤を切り捨てられず一度は受け入れた笠井は、しかし自分に向けられる執着と欲望に耐えきれず、遠藤の前から姿を消すが――。衝撃作、ノベルス未収録作と書下ろしを加え文庫化!

作品情報

作品名
あの日、校舎の階段で
著者
佐田三季 
イラスト
麻生ミツ晃 
媒体
小説
出版社
心交社
レーベル
ショコラ文庫
発売日
ISBN
9784778115265
4

(126)

(74)

萌々

(21)

(7)

中立

(9)

趣味じゃない

(15)

レビュー数
21
得点
484
評価数
126
平均
4 / 5
神率
58.7%

レビュー投稿数21

”執着攻め愛”への扉を開いてくれた作品

もう間違いなく、私の小説沼堕ち・執着攻めへの目覚めのきっかけになった作品と言えます。

BLといえば、漫画ばかり読み漁っていたのですが…ちるちるさんの掲示板でたまたまこちらの小説の紹介を見かけ、なんの気無しに読んでみたら、もう。。

読み進める手が止まらず、読んだ後もしばし放心していました。

受けの笠井と一緒に、最初は私自身も嫌悪感と恐怖を感じて攻めの遠藤を見ていたのですが、あら不思議…

読み進めるうちに、どんどんどんどん、「いいぞ(?)遠藤!がんばれ遠藤…!」と、応援してしまっている自分が。

黙って引っ越した笠井の住所を知るため、会社から後をつけて突き止める、
スペアキーを勝手にもぎ取り勝手に家に上がる、嫌がる笠井を無理矢理襲う、
その際の写真をネタに脅し、自分から離れられないようにする‥等々、やっていることはストーカーですし、もはや犯罪なんです。

でも。それでも、笠井のことを想うあまり…どうしても手に入れたくて、離れたくなくて…酷いことだと分かっていながら、心の奥では笠井の心が手に入らないことに絶望していながらの一連の行動なのだ、ということが、作者様の文章から痛いほど伝わってくるんです。

恋って、落ちてしまうものだもんね…。
コントロールできる気持ちであれば、誰も苦しまないもんね…

無理やり体を繋ぎながら、耳元で洗脳するかのように「好きだ、好き、好き…」と
呟く遠藤が哀れで、切なくて。。

そして、遠藤→笠井への愛(というより執着か)の大きさが果てしないため、遠藤にフォーカスしてしまいがちなのですが、実は受けの笠井の”覚悟の大きさ”の描写こそが、私が涙ぐんでしまった理由なのだろうと思います。

実父が男性と付き合っていたことから、幼い頃、実家が嫌がらせを受け、学校でも教師たちから異質なものを見る目で見られていた笠井。

”人の目が、怖い。自分を嘲る目が、怖い。”と言い、「妻がいて、子供がいて…誰にも咎められたりしない普通の家庭を持つこと」が望みだった笠井。

それを失うことと引き換えに、遠藤を選んだ笠井の覚悟に、心の中で大号泣でした。

初めて読んだのは1週間ほど前なのですが、それからもう毎日、何度も何度も読み返してしまうほど好きでたまらない作品です。

執着攻めが好きな方にはもちろん、小説には手を出したことがない、という方にも、ぜひ一度読んでみていただきたいなと思います。


4

怖い、でも神だわ

これまた衝撃的な作品でした。
リアリティがありすぎて、ストーカーの枠からもはみ出る。読んだのは旧版なので書き下ろしは読めてません。

高校時代に笠井に告白した及川を気持ち悪いと陰湿にいじめた遠藤は実は自分も笠井に思いを寄せていたゲイだった…
そこから狂う歯車。10年経って再会してからの二人の関係が、いわゆる執着とかじゃないのに恐ろしくもあり、当事者笠井のの逃げきれない、切り離しきれない気持ちと相まって先へ先へと読み進めちゃいました。
何気に長沼がいい味を出してくれてたのが、この暗いストーリーに救いを与えてくれています。笠井が倒れたのが長沼の前だったっていうのも必然なんだろうなぁ。

私には笠井の心情は理解できない(何故に一回やったら気が済むだろう、なんて事を思うんだ?そもそもノンケなのにヤらせても良いかと思う時点で遠藤に気持ちがあったんでは?とか思っちゃいました)ので、他人の色恋に口出すつもりは無いけどね、って引き気味に見てる感じになりましたが、当事者じゃないからこそ興味深く読めたのかもしれないな。。。

小説としての完成度というか描き方、見せ方が秀逸でした。
他の作品も読んでみたくなるくらいに。

3

再会した攻めの執着がヤバいことになってた


2010年版と本文は一緒です。
ですが、2013年発売のこちらには番外編の「プラネタリウム」「週末は甘い病気」が収録されてます。
購入するならこちらを強くオススメします!!

こっそりアレを嗅いじゃうとか…。
私のド性癖が詰め込まれていたので、これがなかったら私は神評価にしていないかもしれません。


内容は学生時代、親友だったのに喧嘩別れしてしまって疎遠になり、社会人になって再会モノのお話です。

攻め、遠藤は親友の笠井が好きだけど関係が壊れるのを恐れます。
そこへ別の友人が笠井に告白しているのを見て「俺は何もできないのに、どうしてお前は告白できるんだ」と八つ当たりのように、その友人をいじめてしまします。

笠井はそれを知り、遠藤と縁を切ります。

そして大人になって再会し、昔、告白も何もできなかったことを取り返すような強引さで笠井にアタックします。

笠井の近くに引っ越しちゃうし、ストーカーするし。
(私的には高ポイントですが。)

そんな遠藤に恐れて避ける笠井。
どうしても、どうしても諦めきれない遠藤。

終盤以外は受け視点なのですが、笠井の気持ちも、遠藤の気持ちも痛いくらいに伝わってくる描写がすごいです。
どちらも辛そうで、痛々しく、胸がギュッと締め付けられます。

笠井は容赦ない言葉で突き放し、そ、そこまで言うか…?
と思うのですが実際、笠井の立場だったら…と考えるとどうしようもないのかな…と、どこかで納得してしまいます。
遠藤もすごい追い詰めるしね。

考えながら読むので、ドラマを見ているようでした。

また、遠藤の両親もキーパーソンです。
どうしてこんなにも遠藤は拒み続けるのか?は、ここに隠されていると思います。

さあ、この二人が最後はどういう選択を選ぶのか。

気になる方は、ぜひ読んでみてください。

8

受けの心変わりにどうしても疑問…

ゲイ×ノンケ。
攻めの遠藤の笠井への愛が重くてやばいです。

決して受け入れてもらえることはないと分かっていても気持ちを伝えるだけでなく身近にいることを望み熱い視線で笠井を追いつめていく。

限界ぎりぎりな笠井は一度きりの肉体関係を条件に縁を切ろうと思いますがうまくいくわけもなく…。
それをきっかけに遠藤も我慢がきかなくなり脅迫のネタにするわ家に居座るわ嘘も吐くわ執着凄すぎるわで酷くなっていくんですけど、特に恐怖は感じませんでした。
笠井への好きがメーター振り切っていますが、人間らしいどうにもならない気持ちが爆発しているようで、読んでいて結構楽しめました。


それよりも私は笠井の変化が納得いきませんでした。
胃に穴があくほど辛い何もかもの元凶=遠藤を拒みきれないどころか友達ではいたいだって???!!??

仲が良かったことは分かりますがこんなどえれぇ目にあっても尚友達関係は維持したいなんて正気か!?としか思えなかった。
そこをこえる遠藤の愛まみれの執着の粘り勝ちだったら分かるんですけど、この時点で遠藤は身を引こうとしていましたからね…。

二人の関係が別のものに変わったところがどうにも噛み合った気がしなくて納得できなかったため、晴れて恋人となってもどうにもモヤモヤを消せませんでした。

2

海よりも深い怖すぎるほどの愛

執着攻めの最高峰作品。
最右翼、金字塔、なんと言っていいかわからないくらい頂点。

この作品の攻め・遠藤が受けの笠井にしでかす行動は、もはや犯罪と言えると思います。
高校時代の喧嘩が元で親友関係が壊れずっと音信不通だった2人が、もう1人の親友のお節介で再会し…
そこから笠井の悪夢が始まります。
視点が笠井ということもあって、待ち伏せや入り浸り、家も近所に引っ越してきて熱く湿った目つきで見つめてくる…その気持ち悪さ、恐怖感。
どうしても離れていかない遠藤に、笠井は一度寝たら満足してくれるのでは?と追い詰められて、取引としてお前と寝る、と言ってしまうのです。
遠藤はここまでは常に笠井の顔色を伺う感じで卑屈だったけれど、ここで急に笠井に対して高圧的になり、行為を撮って笠井を脅して強引に同居するようになる…
逃げ道のない笠井はついに吐血し…(このシーンは本当に恐怖!)
ここまできてしまってやっと遠藤が笠井を追い詰めすぎたことを後悔して手離してくれるんだけど、ここでどんでん返しが来るのですよね。
正直。
私は笠井の変化が今だによくわからないんです。なんで?なんでやっと別れられるのに自分から?
吐血の意識不明の時に見えた星空って臨死体験?そこで高校時代親友だった遠藤の姿を探してしまったから?遠藤が暴走したのは自分が間違えたせいと思ったから?
ここで完全に絶縁したら本当に終わってしまう、それは嫌だというのが本心だから?

「アクアリウム」
「プラネタリウム」
笠井は遠藤を恋人として受け入れています。
「アクアリウム」は遠藤視点。「プラネタリウム」は笠井視点。
遠藤は以前にも増して執着。いつも好き好き言って、嫉妬深くて、ベタベタして。
笠井は遠藤と恋人でいるのはいいけれど、非常にクローゼットなのです。他人には絶対に知られたくない、ひとの目が怖い…
だから時々誤解やすれ違いがあって、それがセックスの行き違いにもなってしまう。
そんな時、以前遠藤が脅しに使っていた画像をまだ持っていることを笠井が気づき…!
ノンケの笠井を信じきれない遠藤。どうすれば遠藤に気持ちが通じるのかわからない笠井。
なんで笠井がそこまで遠藤を好きになっているのかわからない私…

「週末は甘い病気」
笠井の脱いだパンツの匂いを嗅ぐ遠藤、という衝撃の名シーン。
合コンに誘われて断らない笠井に怒り、電車内で痴漢をしてくるクレイジー遠藤。


笠井の変心の肝心な部分は理解を超えているけれど、本作の凄さは本物。
笠井は逃げられずに泥舟に乗ったのか、それとも2人だけの幸福を見つけた恋人たちなのか、どちらにも取れる。心の不思議を深く描く傑作。

6

よし、もう一度読もう。

表題作の終わり方、すごいですね。
ぞくぞく?ぞわぞわ?しました。
恋とはなんだ。から始まる笠井の葛藤が凄まじい。
面白いストーリーの鉄板ネタは主人公が成長していくことだと言われていますが、まさにそれです。
話の序盤で元カノに振られた時の笠井と、ラストの笠井は全然違う。
その変化をもたらしたのが遠藤ですから、いやー、いいカップルですね。
...って、簡単には思えないわ!!(笑)

なにこれ、ほんと。
ラブストーリーなら、ふたりがくっつけばハッピーエンドなわけですが。
もはや何がハッピーエンドなのか分からない。
遠藤の凄まじい執着は、恐怖しかない。
だって笠井には、こんなに愛されて嬉しい♡みたいな感情ゼロだから。
ひたすらに恐怖。
...でしたよね?え?
なのに...なのに...どうした笠井!なぜ逃げない!
あんな展開で絆されている笠井にも得体の知れない恐怖を感じました。
あぁ、こうして人は自分がタブーとしているものにさえ堕ちていってしまうのか、という恐怖なのかな。
上手く言えません。

これ、設定がきちんとしてなかったらただの怖い話ですが、かなり作り込まれているのでBLならではの人間ドラマを楽しめると思います。
恋人に対するスタンス、及川との過去、両親、そしていじめ。
かなり丁寧に書き込まれていて、笠井については、笠井が自覚している以上に笠井の心理が読者に伝わってきます。
常識外れなことばかりなのに、読めば読むほど納得がいく。

ひとつだけ「ん?」と思ったことをあげると、遠藤については謎が残った。
笠井が死にかけてから、あっさり引いた遠藤。
(駐車場にいたけどさ...)
え?そういう良識備わってたの?
ちゃんと社会人やってるし案外普通のやつには違いありませんが、今までの行動を考えると...なんかね。

5

ダメだった

色々な意味で、本当に趣味じゃない作品でした。

まず気になったのが文章。セリフや地の文が説明調で、実際にこういう言い回し、気持ちをそのまま言うこってないよなあ、というところでつまづいた。
中学生向けのラノベとかならギリギリありかもしれないけど。。

それから、執着攻めに絆される流され受け、ならいいんですが、執着がほぼ犯罪で、気持ち悪い攻めにゾクゾクするというのを遥かに通り越して、これあかんやつってなりました。

あとは、いくら若くても社会人なんだから、そのインテリアはないだろうとか、ウォレットチェーンってとか、気になり出したら設定、小道具などが全部幼稚に思えてきて、もう早く終わらないかなと。
脅しに使った写真は全部削除したからと、本編最後の和解シーンで言っていて、それ自体ストーリー上重要な行為なのに、後日談で全く消してなかったことが分かったところも引きました。

残念ながら、私には合わなかったようです。

3

ノンケを愛するのは修羅の道…

ちるちるの記事や、レビューでの評判が高かったので、気になって手に取りました。
評判通り面白かったです。日常の描写とか何気ないやり取りから話を繋ぐのが、上手な作家さんだと思いました。文章も読み易かったです。最近作家活動をされていないようなので、残念です。

攻めの執着がスゴイという評判を知った上で読みましたので、驚きはありませんでしたが、遠藤の行為は不可解で、次に何をしでかすか分からないスリラー的な怖さがありました。先の展開が気になり一気に読みました。最後まで遠藤は不気味なキャラのスタンスを地でいっていました。これも珍しい…。

カップリング萌えはなかったですが、不思議とBL小説として堪能できました。攻めの異常な執着より、ノンケを好きになったゲイの葛藤の方がリアルに伝わり心に響きました。一時的に振り向かせても、いつ元に戻るか分からない…という不安定な関係が伝わってきます。遠藤のメンタル面も安定しないのも少しは分かるかも。主人公の笠井の家庭環境が恋愛にも影響してくるので、なかなかくるものがありました。実体験で周りの人の目を知っている笠井の心境には重みがあります。遠藤の猛烈なプッシュにも笠井が怯えて長い間なびかなかった所はBL小説として目新しいです。BLは受けが攻めになびくのが早いからなー。結局一度も遠藤に「好き」と言わなかった笠井も大概かも、ですね。

新書版には入っていなかった「プラネタリウム」が文庫本には入っていました。これを読んで二人への理解も深まったので、文庫版がオススメです。

4

理想の作品に出会った

攻め→→→→→受けのあまりにも一途な片思いにキュンキュンしまくり、切なさに泣きまくりでした。

一途で健気で、ノンケ受けに執着しているゲイ攻め。設定からしてどストライクだったんですが、期待以上でした。ノンケ受けがすぐにほだされないのもとても良い。こんなBLが読みたかった!

遠藤(攻め)の一途すぎる気持ちにとても感動しました。愛が重たすぎるけど、それが最高ですね。
ヤンデレというとなんだかわざとらしかったり、内容が薄いものもありますが、この作品は全くそんなことはなく、リアルでディープで大満足です。攻めが受けのことを好きすぎて病んでいます。

執着攻め、受け溺愛攻めが好きならぜひ読んでほしいです。

10

執着攻めの頂点

この小説で執着攻め萌えに目覚めました。
この作品を読んで佐田さんの既刊全巻集めたくらいです。
私の中で、執着攻めの受けに対する執着度合いが高ければ高いほど美味しく、受けはただ言いなりになるんじゃなくて攻めと対等、もしくは攻めを尻に敷くくらいが好ましいのですが、その点この作品は私の好みど真ん中でした。
それに加え佐田さんの文章が私にすごく合ってるんですよねー。
淡々とした文章に感じなくもないのですが、その中に遠藤(攻)のドロドロとした執着が感じられてゾクゾクしましたw
遠藤(攻)から逃げて引っ越した笠井(受)の前に遠藤が再び現れた時は、笠井には悪いですが「よし来た!!」と思いましたw

ただ、受けが攻めを受け入れる過程は唐突に感じなくもなかったかなぁ…と言う感じです。
が、それを補って余りある萌えを頂きました。
きっと執着攻めの中にはもっとヤバい人達がいると思いますが、遠藤に出会った衝撃が凄すぎて、私の中で執着攻めの頂点はもうずっと遠藤です。
濡場はわりとあっさりめの文章です。
色々書きましたが、好みの分かれる作品であることは間違いないです。
話は甘くないですし、受けの気持ちは分かりづらいところがありますし、遠藤は笠井のことを手に入れる為なら手段を問わない上に使用済みパンツの匂いを嗅いで気合いを入れる変態です。
ですが、心を奪われる人がいるのも間違いないと思います。
あーーーー佐田さん新刊出してくれないかなあ…

15

着地点が良い

新書版を持っていたのですが、文庫版の書き下ろしが読みたくて購入しました。新書版にはない二人の甘い甘い関係が垣間見れるので買って良かったと思いました。ストーカーからの恋愛関係はなかなか難しいと思いますが、一途な執着愛と考えればそれも有りかなぁと思ってしまうBL脳ってすごい変換力を秘めていると我ながら天晴と感じました。攻め様をそこまで引きつける魅力を受け様には読んでいて感じることはできませんでしたが、そういうことろがまた良いんです。誰も気づかいな本人すら気づいていない魅力を見つける攻め様が良い!

10

ストーカーで変態、でもときめく

攻めの執着が凄い、とちるちるのトピのどこかで見て気になっていた作品です。佐田先生の本は既に二冊読んでいましたし、麻生ミツ晃先生の表紙も素敵で躊躇せずに買いましたが、これほどとは思いませんでした。この攻め、遠藤圭祐は本物です。本物のストーカーで変態。
表題作「あの日、校舎の会談で」はもうサスペンスといっていいでしょう。主人公で受けの笠井亨と十年ぶりに再会した遠藤圭祐。二人は十年間疎遠になっていたもののこの日を境に再び友情が戻り、笠井の悪夢は始まるのです。ここでの遠藤は本当にヤバイ、笠井が好きで好きで執着しまくっていろいろやってしまう。笠井は遠藤の執着愛にとうとう胃をやられて吐血、入院まで追い詰められます。
最悪のこの時を境にして二人の関係が徐々に変わっていくわけですが、笠井の気持ちの変化には感情移入できるものがありました。ラストの遠藤は正に粘り勝ち、「笠井を大事にしてやれよー」と一言言ってやりたいですね。
二話目「アクアリウム」。何とか恋人になった遠藤と笠井のそれからの話で、遠藤視点。
笠井がいなくなってしまうことを考えると、どうしても軽く変になってしまう遠藤です。そして、ここまで読んでいると不覚にも遠藤がいい男にみえてきて、ときめきました。
三話目の「プラネタリウム」はダブルベッドをどーしても買いたい遠藤と、ベッドを運ばれたときのことを考えて悶々とする繊細な笠井のお話。
ラスト、「週末は甘い病気」は最初の二人が嘘に思えるくらいに安定した関係になりました。笠井の履いたパンツのにおいを嗅ぐ遠藤はやっぱりド変態だとは思うけど、この二人はきっと大丈夫。
まとめの感想として、こういう執着ものならいいなあという感じでした。

13

BLだけどちゃんと小説を読みたい方へおすすめです

攻めがストーカー→カオナシ→犬に変化します。
受けはボロボロになります。

重たい内容ですが軽快な文章で物語に引き込まれます。文章力が高くて描写もリアルなので受けに感情移入して読まれる方にはキツいようです。

佐田先生がこの設定からどうやってハッピーエンドにするのかも読みどころのひとつかと思いました。
攻め×受け×著者を上から眺めるようにして読みました。

名作です。

7

怖すぎるんだけど怖いもの見たさで続き読んじゃう

とてつもない執着攻ものですが、このレベルは突き抜けすぎてて衝撃でした。
初読み作家さんでしたが、この腹の底から気持ち悪い、最早恐怖と言えるような執着を書ききってるのに驚きです。

理解不能で気持ち悪い、言葉の通じない相手、しかもそのストーカーっぷりたるや、受が警察に相談することを本気で悩むレベル。
受は受でごく普通の性癖をもってたはずが、親友として付き合ってた相手がどんどん豹変し、監禁強姦のような力業、あげく脅迫までされて憎しみに変わる。
一体どんな風に決着つけるんだろ? というくらい深みに嵌りすぎて、ボタンが掛け違いすぎてどうしようもない展開だったのに気がつけば……。
この受の攻を受け入れていく過程が秀逸でした。
私も勿論、この攻の異常さは怖気が立つくらい気持ち悪いと思ったんですが、気がつけば……(笑)
なにこのマジック。

そんな縋るみたいな目をしたって知らないからな!

とか思って通り過ぎても、背後で「くぅぅん……」と泣かれてしまったら引き返してしまう、みたいな何とも言えない気持ち。
攻の身勝手っぷりに腹が立って仕方ないのに、不思議と目が離せません。
地団駄踏んで駄々こねて、ごね勝ちといえばそうなのかもしれないですけど、受の葛藤も非常に上手に書かれていて、凄い。
またイラストが麻生さんで、非常にマッチしてるんだこれが。

何冊かこの作家さんの作品は積ん読しているので、次が楽しみです。

6

偏執的ストーカーに絆され…?

怖い話でした。
高校時代に好きだった笠井に告白したことが許せなくて、告白した相手を『ホモ』といじめて不登校にまでした遠藤。及川がかわいそうで、即座に嫌いになってしまった。
そんな遠藤も実は笠井が好きだったんだと10年たっての告白、そして病的なストーカーに。
あまりの執着ぶりに、一度だけだかれてやるから忘れろとは思い切ったことを…
当然、一度だけなどどいう約束は反故にされる。暴力的な行為の強要やストーキングに写真で脅迫とあらゆる脅しに読んでいて気持ちが悪いだけで少しも面白くなかった。
これだけのことをされとうとう胃に孔まで開けるほど苦しんでいたのに、あっさり許してあっという間に同棲し恋人に…
ただの偏執的で一方的な愛情の押し付けで迷惑なだけだと思うのに、これのどこに愛が感じられたのか全くわかりません。
同情と諦めと身を守るための誤魔化しにしかみえなかった。
その後の短編でも独占欲と支配欲で縛られ閉口している笠井が哀れでした。
笠井パパ'Sの馴れ初めとか過去編が気になりました。

3

怖いもの見たさ…

この作品ほどみなさまのレビューに助けられた作品はございません!
怖い、痛いとおっしゃいつつ、みなさま高評価!
ほんとに?なんでこんなに神率高いの??
と、ビクビク読んでみました…。
別に重いの嫌いじゃないし、執着ものもどっちかっていうと好きだけど…これ…半端ないですよね??
し、し、しんじゃうよ((((;゚Д゚)))))))
ここまでやったらダメでしょ!

と、思いつつも受けと同じように何故かほだされて、気付けば一気読み!
すごい作品でした〜。

10

病的なまでの一方通行愛??

文庫になる前から実は気になっていまして、
描き下ろしも読めるなんてラッキー!と
意気揚々とゲットしてみました!

読み進めると、“怖い”の意味がわかりました…。
なんかもう、BLじゃなくなってないか!?
(いえ、片想いの男に迫る男だからBLなんですけども;)
こんなストーカー、どうなったってほだされないよ!!!!と
ヒヤヒヤしていたら…。
ああ…やっぱり笠井の胃に穴が空いちゃったじゃないか…(泣)
コーヒーショップ内で吐血した笠井の様子がありありと想像出来て
背筋ぞぞぞ…!!

あれですね、私自身は攻めの執着愛が好きだと思っていたのですが
こういう類はもう“執着=一途な愛”とはまた違う気が……。
「好きなら何してもいいのか?」っていう笠井の疑問、まんまですよ!
相手を思いやれない一方的で病的な想いは…。
そこまで遠藤は笠井しか愛せないんだよ!なのかもしれませんが…。
私には理解できませんでした…すみません!!

胃に穴が開くような容赦の無い事を散々したというのに
思いのほかあっさり引こうとするんだな…とちょっと意外でした、が。
H時の画像は消したって言って
後日、消してないだけでなく、予備までとっておいてたとか!!
「お、お前というヤツは…!」と思いながら、どこかで
「やっぱり遠藤はそうこなくちゃな…」という妙な気持ちにもなりましたw

しかし…洗濯前のパンツのにおいを嗅ぐというのは引いちゃった…;;
あれがTシャツならばわからなくもないのですが、おパンツか!!
そういうものですか??
誰より愛する人のにおいを嗅いで
朝から気合入れられるのが遠藤なんでしょう。という結論づけをしたものの、
やっぱりおパンツは…(こだわってすみません)
ちなみに、後日腐友さんに「別の好きなカプだったら、どう?」と聞かれ
「…そんなに嫌じゃないかも」と思ってしまったあたり、
ただ単に私が遠藤を許せなかっただけという結果がw
だって遠藤こえーんだもん!!(涙)

ようやく想いが実っても相変わらず嫉妬深くて、
飲みの帰り待ち伏せてて高山との会話を立ち聞きしているなんて
笠井はもう死ぬまで離されないんだろうなー…。
そんな永遠の愛が欲しいかどうか…。
出来たらBLではエターナルラブであってほしいのですが
この度は遠慮したい…。
私はもう少し穏やかな愛がいいと思いました;

狂気をはらんだ“むっちゃ執着攻め”をお探しの方には
たまらない作品ではないでしょうか。

最後に。長沼は理解のある友人で、
長沼がいてくれたからこそホッと出来る場面もありました。
どうか幸せになっておくれーw

12

怖い怖い怖い

でも続きが気になって一気に読んじゃう話でした。攻めのストーカーっぷりが酷すぎてもはやBLではない、ホラー小説、犯罪小説・・・これが本当にラブになるのか?と大いに疑問に思いながら読み進めましたが、最終的にはラブラブになり攻めが受けのパンツの匂いを朝から嗅いでいるというギャグ漫画のような展開に変わっていたというミラクル。振り幅大きすぎです(笑)。パンツのくだりはぜひイラストで見たかったですね。ギャグすぎるけど。

結局受けの心が広すぎ、包容力ありすぎって話です。ほだされすぎにもほどがある。もうあの攻めからは逃れられないだろうから、ゲイのパパにカミングアウトする日も近いですね。文庫本だけど、厚みたっぷりで読みごたえもあり、大変お得だと思いました。

受け様は昔、「ホモ夫婦の子供だ」といじめられた経験がトラウマになっていて、人の目が普通以上に気になるとのことなのに、デートで池袋に行くなんて!しかも35番出口はヤバいです。乙女ロード行きの出口です。男前二人のカップルなんていたら腐女子の注目の的にされちゃいます(笑)もしやそこまで計算されてるのかもと思い、神評価に変更させて頂きました。

16

やっぱりこのカプは凄い!

ノベルス版勿論既読ですが、プラネタリウムと書き下ろしが追加ということでやっぱり買ってしまった!

この本の醍醐味は攻めとなる遠藤のホラー的な病み具合です。
ストーカーとかもう色々と気持ち悪い!!!としか言いようがない男。
そんな男に執着された笠井もまた胃に穴が開いて血を吐いて手術するほどに彼に苦しめられるわけです。
ゲイの遠藤。
父親がゲイで男夫婦であることから、許容もあるものの”オカマ菌”と呼ばれ苛められた過去を持つ笠井であるから、もうこの関係は一筋縄でいかないわけです。
さて、どうやってこの二人がくっつくのか、、、
本編はそれを楽しんで痛さを味わってください~

そしてプラネタリウム。
本編にて笠井は遠藤を受け入れることになるのですが、相変わらず遠藤は気持ち悪いほどの執着を見せ、笠井は強気でゲイカプと見られることへの怖さを持ちながら、ベタベタする遠藤を突っぱねて、これでも恋人なのか?と思えるほどの様子を見せます。
だけど・・・
笠井の口から出る女性の名前に嫉妬し、偶然出会ってしまった遠藤の元カレに嫉妬する笠井の姿があり、
一見縋る遠藤と、強気な笠井の力関係がありながらも、そこには素直でないかもしれないが確かに愛がある。
中出しされたモノがトイレでいきむたびにこぼれ出るのを感じながら遠藤を愛しく思うシーン・・・生々しいながらこれが愛なのかと・・・
ゲイカプの父親から言われた関係の有り方のアドバイスを反芻しながら、笠井は遠藤をもし捨てたら彼はどうなってしまうだろうと考えること自体が、遠藤への愛情を感じている証拠でもあるのでしょう。
そして、偶然みつけてしまった捨てたと言われたはずの当初笠井を脅すネタに使われた写真の数々。
それが残っていることに激昂する笠井なのだが、それが遠藤の捨てられてしまったらの不安で、泣いてすがる姿にやはりすっかり笠井はほだされているのだ。
遠藤が病的なのはわかっているが、笠井が強い態度に出過ぎて愛はいずこ?と思ってしまうのだが、何を隠そう、この話は実は彼等なりの甘~いラブバカップル前進話しなのです。
プラネタリウムの暗がりで遠藤の手を握る笠井の姿は、彼なりの進歩なのです。

そして書き下ろし【週末は甘い病気】
これも彼等基準でというより、ほんとうにバカップル話でした~ゴチソウサマw
冒頭いきなり、遠藤ってば笠井のパンツの匂い嗅いでたーーー!!!
朝だから気合入れてたって(汗)
そんな変態遠藤ですが、帰宅の地下鉄が笠井が同僚と帰るところと一緒になってしまい、合コンの話しをしていたことから遠藤が笠井にチカンを働くのです♪
遠藤変態全開ですぅ♪
笠井は、そんな遠藤を怒りながらもちゃんとケアも忘れない。
バカ犬を躾ける飼い主のようかw

遠藤に翻弄されながらもコントロールできるのは笠井だけ。
彼等は彼らなりに幸せでした。
後日を読めて本当によかったデス。

11

すごい面白いのに、遠藤が怖すぎて本編は再読できません。

読みたいのに読むことが苦痛!
面白くて、ぐいぐい引き込まれるのに読むのが辛い!

途中で本当にめげそうになった。
読むのが辛くて気持ち悪くて、何がこんなに辛いのかと考えると、遠藤が気持ち悪いということに行き着く。

ストーカーだ、ストーカーだと聞いてはいたが、ここまでストーカーだとは思わなかった。
本当にストーカーだよ。

仕事から疲れて帰ってきたら家の前にいるとか、居場所がわかれば近くに引越しして来るとか、夜中に自分の部屋の前に立ってるとか、出張中にわざと音信不通にしたのに友達使ってまた近づいてきたり、取り引きとか言ってたって簡単に反故にするし、というか元から約束なんてする気がなかったし、写真を撮って脅すし、写真消したとか言ってあんなに反省したフリしたって結局は処分してなかったし。

「そこんとこ守らなきゃいけないでしょ」ってところをとことん破ってくれるのだ、遠藤氏は。
誠実さの欠片もない!
本当に遠藤氏のこの不誠実さに、裏切りの連続攻撃にもう、私は瀕死になった。

ここまで最悪な攻めに久々出会った。

文章も綺麗で読みやすいし、ストーリーもなかなかない題材でどんどん引き込まれていくのに、こうも読むのを拒絶したくなる遠藤の気持ち悪さ!

笠井が途中、自殺を考えるところなんかは、こっちもドーンと沈み込んでしまった。
だってもう、遠藤に絡め取られて全てにおいて身動きが取れないんだもの。
これしかないよなって。

ああいう場合って、どうしたらいいのかな。
本当に色々と考えてしまう。

今回、笠井が遠藤を抱えてくれたから収束したけど、あそこまで追いかけられて、逃げたのに逃げられなくて、周りにも言い出せなくて、長沼が遠藤に忠告してくれたけど結局は聞き入れてないし。

本当に遠藤が嫌い!
笠井が遠藤受け入れたのって、なんか好きだとかとは違う感情からの様な感じがする。

本編後の書き下ろしで、遠藤氏がちょくちょくことあるごとにブラック遠藤になるのだけど、本当に怖い。
これって、恋愛小説でなくてホラー小説じゃないか。

ああ、本当に遠藤の存在が怖い!

12

Love is a Disease

個人的に再読率一番高い作品です。
本当に好きで好きでどうしようもないぐらい好きな作品です。
文庫化を知った時声出して叫んだぐらい嬉しかったです。(苦笑)

目当てはもちろんノベルス未収録作の「プラネタリウム」と書下ろしです。
「プラネタリウム」を読んでまた泣かされてしまいました。
優しくしたいのに、つい意地を張ってしまう短気な笠井。
笠井に切り捨てられるがこわくて相変わらず変態で重いな遠藤。
昨日は穏やかに過ごしたのに、今日はいきなり喧嘩してしまいました。
付き合うとか、愛とか、難しいですね。
でもそれは人を柔らかくするものです。
過去に「恋とは何か」を尋ねた笠井は、もう答えを見つけたと思います。

書下ろしは甘くて甘くてニヤニヤが止まらないぐらいです。
とりあえず遠藤、笠井のパンツちょめちょめしないでー!!頼むから、やめてー!!!
……えっと、メインは嫉妬深くて疑心暗鬼な遠藤は飲み会帰りの笠井と同僚の会話を聞いて……やってしまいました。
遠藤の気持ちは分かるけど、あんなことをやったら笠井に怒られるでしょう?笠井が一番気にしていることですから。
遠藤はいつになったら笠井を信用できるようになるですかね?その日は来るでしょうかね?(苦笑)
でも笠井も大分毒されました。
合コン誘われたけど、行かないで欲しい?じゃ、行かない。
電話出て欲しくない?オッケー、無視しよう。
やりたい?いいよ、週末はベッドで過ごそう。
うん、見事なバカップルでございます。
末永くお幸せに爆発してください!!

22

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP